

興味だけです。

   休み・・・。
 
     真っ只中の事

  何処の誰かさんのブログだったか忘れちゃったけど。。
  ある雑誌の特集記事の告知を観た。。(笑)

 wan1.jpg
 『出たっ』この表紙。。
見飽きた感も有ると思いますが・・・。
 勿論、我が家も購入いたしました。。

 wan2.jpg
内容は当然『シュナウザー特集』。。
私も存じてる、シュナちゃんの写真や、オーナーさんのコメントも、
掲載されてました。

そして、また何処の誰かさんのブログで・・・・。
ちょっとした業界専門誌が紹介されている記事を観た。

HT1.jpg
この類の物が、一般の書店で売ってる訳が無い。。
仕方ないから、ポチッとネット買い。
こう言った物に、直ぐお金を使ってしまうのが・・・・。
『僕の悪い癖!』

HT2.jpg
見開いてみると・・・・・。
『んっ」 何処かで観た感じの構図。。
同じwanが、トリミングのモデルになってた。。

発行元を見てみたら、当然の如く同じでした。
若干。 痛っと言う気持ちも有りましたが、私が見たい内容は
これじゃ~無かったので。。
良しとします!

何の記事が見たかったかって
それは、記さなくても分かりますよね。

世界で1番の不器用さを誇る私が、
踏み入れては成らない事に興味を持ちだした。。

これは、ヤバイ事になるかも・・・・・。 (笑)


潜んでます。

           々な事に・・・。

     お見舞い申し上げます。
全く持って蒸し暑い日が続きますね。。
我が家は、明るい所を避け・・・・。
お金を使う事を避け。。自宅に引き篭もってます。

 潜3
 我が子の撮影にすら、
 電灯を点けない始末(笑)

 潜4
 『何が写ってるの?』なんて、言わないで下さいね。
我が家の、可愛い娘が写ってるんですから。。

 潜1
 相変わらずこいつは、人気(ひとけ)を避け、飼い主も避け。
独り、物思いに耽る・・・・。
毎日。
 
 潜2
 観てやって下さいな。
この、何事もやる気の無い眼孔を・・・・。
      精気すら感じさせません。(笑)

 こんな感じで、私も暑い8月を過ごしてます。(爆)
8月も後、1週間を残すのみ。。
このまま、終わってしまうのでしょうか。。。。

 

6月の・・・。

         
           どうも・・・・。

         ご無沙汰し過ぎしております。
      我が家の連中。。取りあえず元気です。

    5月の終わりから、6月の中旬まで結構忙しくて。。
   お友達のブログですら、なかなか拝見できずにいました。。

 5月の終わりには。。

 2014-6-21-2.jpg
     部屋から
     湖が、一望できるペンションに行って。

 2014-6-21-4.jpg
     wan'sと
      遊んでいたり

     6月に入ってからは。

  2014-6-21-3.jpg
     我が家の、Wan'sを含めた。
     4・5・6月生まれのWan達の合同誕生会に出席してたり。

 2014-6-21-1.jpg
     かなりバラけた状態だからWan達が・・(小)
     

         そしてつい、先週には。。

 2014-6-21-7.jpg
      お友達Familyの誕生会に出席しちゃったりして。
      因みに我が家のWanは、血縁関係・・・。一切無い(笑)

  2014-6-21-5.jpg
      主催者の方の、ご自宅に一泊までさせて頂き。。
      翌朝は、富士山の見える、素敵な別荘地で散歩までしちゃって。。

        結構。忙しい日々を送ってました。(爆)

      で・・・。
        これで終わりでは、
       単なる『遊んでた』報告だけになってしまうので。。
    
        皆さん。Wanのこんな、病気をご存知でしょうか
 
  2014-6-21-8
       『化膿性肉芽腫性脂肪織炎
      詳しい病理内容は・・・。御自身で調べてね。。

      丁度。4・5・6月生まれのWan達の合同誕生会の朝。。
      Jの、右後ろ足の付け根、腰の辺り。。
      ポコリと膨らんだ、シコリの様な物を発見。。
      これから、お出掛けの予定。。遅刻を承知で病院へ直行。(当然だわな)
       またまた、注射針での細胞検査。。 
       脂肪が炎症を起こしてると言う事で、詳しくは大学病院で調べる事に。。
      結果が出るまでの数日は、ホントに不安だった。
       そして、出た結果がこれ・・・・。化膿性肉芽腫性脂肪織炎 
 
       異型細胞(悪性腫)は認められない。。これには、一先ず安心した。
       治療には『ステロイド治療』を医師に薦められた。。
       改めての触診・血液検査等々もしないで、いきなり『ステロイド治療』 
    
           私が数日間、触った感じでも確実に小さくなってる。。
           取りあえず治療を保留。。
          自宅でこの病気を調べてみた。 
       一例として、こんな事が記して有った。。(あくまでも一例ですよ)
        
         ・外科手術等した後の身体の中に残された縫合糸にアレルギー反応して
           発症した例。(安値で使い易い絹糸等の使用例)
         これに、私は『アッ』と思った。。。
         そう、4月にJは手術を受けてる。。
         手術を受けた病院に出向き、診断を受ける。
        『当院は身体に残る糸は使ってない』との事。
        『進行してる感じも無いから要観察』で様子を見ることに決定。

  2014-6-21-6.jpg


       最近、我が家は、予防接種やちょっと変だなと思った時の診察の病院と
       最終的な診断・治療を決める病院を分けている。。
       セカンド・・・。何とかと言う大袈裟な事ではないけど、一箇所で決断しないで
       それについて、調べれる事は調べた上で、医師に相談して決める事にした。
        当然の事の様ですが、結構難しい事ですよね。。

       そして、時間が有る時に、Wan達の身体を出来るだけ撫でて触ってあげて下さいね。
       異変に逸早く気付く事が出来るかもしれませんからね。。。

          そして、こんな病気もあるんだ・・・。と覚えていてくださいね。。

  2014-6-21-9

                  
   

良好です。

    
        Internet
         使用するのにあたり・・・。
       とんでもない不都合が起きる事が報じられた昨日!
    
       慌ててブラウザーの変更をしました。。
               が、
       今日には修正プログラムが配布されてる。。
      さすが、世界的規模の話になると企業の対応も早い。。

     そんな最中の、5月2日の今日。。

   2014-5-1-3.jpg
          先月の11日に、手術を行いましたが。。
          その後の経過も問題なく過ごし。。

   2014-5-1-4.jpg
         今日の午後に、病院に出向き『抜糸』される運びとあいなりました。
          病気での手術では無かったので、私も少し気楽に見守る事も出来ました。。
       当犬としてみれば、エリカラ巻かれたり、ケージ入れられたりで、かなりのストレス
         生活だったと思います。。

       そして、切り取られた『出来物』の生検結果がでました。

   2014-5-1-2.jpg
       所見の説明を見る限り・・・・・。
       日本語であるという事は分かりますが。。
       意味がサッパリ分からん。。(笑)

   2014-5-1-1.jpg
         コメントを読むと『良性』でしたよと言うことが
         漸く分かる。

        7年超使ってるP.Cも・・・・。
        もうすぐ、9歳になるJも。。。
        
         『良好』で有る事に喜びを感じております。。
  

『切除』

              
          ん~っ。

        どんな風に内容を纏めて記述しようか・・・
        メッチャ悩むんだけど。。
       忘れ得ない事柄だから、更新しておきましょう。。

         2014-4-11腫
       これは、J君の後ろ姿。。(かなり昔の写真)
  以前にも記述しましたが、背中の真ん中あたりに、『ポッコリ』と出来てる。。
          腫れ物 イボ・・・ 脂肪腫確認できますよね
        (角質の老廃物的な物が固まった物らしい)

       この、出来物は年々、大きくなっていました。。
      勿論、いつもお世話になってる病院で、毎年検査も行ってました。
            
             医師の見解曰く
   『高い確立で悪性では無いので、生活に差し支えなければ、そのままのしておきましょう』 
   まぁ。。医者もそう言うんだから、少々、不恰好ではあったけど、そのままにしておきました。
         (一応の飼い主の責任は果たした気分)
       
       今年に入り、一段と大きくなった、腫れ物。。
      遂には、先月の月末に、腫れ物から『白濁汁』のような物が・・・。
             ダラリと出てきた。
     メッチャ焦った。。早急に獣医に連れて行くことに。。
     (私は、仕事が有ったのでmamaに御願いして)
    
  で、病院も通常、通ってる病院ではなく、たまたま、知人の方から聞いていた病院に行ってみた。
    
     其処での医師の見解。。
    『切除しましょう。。』
     に付け加え。
    『未去勢ですね。。加齢に伴いリスクも大きくなります、ご希望であれば同時に行いますけど・・・。』
    二つの手術を行う事に決めました。。
     今月の初めに、有給を取ってあったので病院に出向き。。手術の日程を決めて。。
    一昨日の、11日(金)に手術が行われました。。
   
     一晩、病院にお泊りさせて。。12()に迎えに行って・・。
           ご帰宅。。

       2014-4-11術後
       当分の間。。(約3週間)エリカラ生活の・・・。
           J君。

       2014-4-11傷跡
       大きく毛刈りされた身体に、痛々しい縫い口。。
       でも、当犬は、とっても元気です。。
       散歩も軽快に歩いてくれるし、食欲も十分。。
       後は、傷口が一日でも早く癒える様に・・・・。
       飼い主が気を配るだけです。。(汗)

                 
プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
