

泰平の大変


     変わらない平凡な一日の幸福。。
変わって欲しいランキングの順位。。。応援してくだちゃいね。

              への誕生日のお祝いのコメントに感謝です。。

 替勤務にも・・・・。

少しだけ慣れたかな 
と言う気分な今週。。。

 今週は『夜勤勤務』。。
テレビを観たり。。
padでアプリをしたり。。。。

 ゴロゴロしてたり。。

 泰平1
 まぁ~。。
こんな感じに。。(笑)

 mamaが、パートで勤める様になって。。
7ヶ月程が経過。。
 何とか解雇にもならず、頑張ってくれてます。(笑)

mamaがパートに出掛けてる間、ワン’sだけで留守番をさせてる事に、
かなり不安を感じてた私。。

 でも、私が夜勤の時は、お昼過ぎまで家に居る。。
ワン’sとも、一緒に居られる。。
 不安がチョッピリ解消。。

 泰平2
 こいつも、そんな平穏さを感じて・・・。
へそ天でお昼寝。。

 天下泰平の、時間を過ごしているんでしょうね。。

 私も、ソファーで寛ぎ。。テレビを観てる時。。
外で『キィ~ッ。。ガッシャ~ン』の音。。

   自動車事故

 大変1
 マンション前での、衝突事故。。 
(こう言った写真を、掲載して良いのか分かりませんが・・。)
後に、救急車も来て、同乗していた御婦人が搬送されたみたい。。。

 一瞬にして色んなものを奪う事故。。
皆さんも気を付けて下さいね。。

 
  

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

メガな・・・。!


    まだまだ。肌寒い4月。。心温まる
皆様の応援をお待ちしております。。


 も・・・。
粗。満開状態にになった。。昨今 

 メガな3
 『春眠。暁を覚えず』状態の・・・。
我が家の、息子。(カメラを向けると眼を開けちゃいますけどね)

 メガな5
 トリミング後、一週間だと言うのに・・・。
何だか『ボサ&ボサ』の2ワン。。。
 この2ワンが座ってる、我が家のプリチィなアイテム。
野イチゴのクッション。。
でも、数年も使っていると煎餅状態になってしまう。。
それにこれは、だけの占有地の筈でしたが・・・。
じゃじゃ馬娘の登場で少しばかり、手狭になってきた。。

 ここでバカ親心を発揮。。


 メガな4
 メガ野イチゴクッションを奴等にプレゼント。。 
直径。約130cm。。
 もう、1~2ワン増えても大丈夫なデカさ。。

 メガな7
 いつもなら、Jewelの傍では、素っ気無いも、クッションの上では。。。
こ~んな状態。

 メガな6
 2ワン並んで、こちらを見てくれたから。。
    パチリ。

こいつ等の・・。
この状態が。。

J”s.papaにとって。。。

 メガな癒しになってくれる。。

 しかし。。

メガな1
 Jewel一人にはデカ過ぎる。。
誰かこいつの隣で添い寝をしてやってくださいな。。

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

老いる眼


↑↑↑↑↑
現在をしっかり見つめられる眼を持って・・・。
私のブログもしっかりと、観て下さいね。。。

 週の水曜日。。。

 去る3月7日・・・・。

我が家のmamaが、新しい『歳』を向かえた。。

  所謂。誕生日と言うやつです。。

   例年なら『私。何歳になった』と天然をかますmamaだが・・・。今年は何も言わなかった。。

 さすがに自分の年齢に気付き・・・。観念したらしい(笑)
そんな潔い年齢になったmamaに、こんな物を購入。

 眼鏡ー1
 小さくて見辛い、文字などがハッキリと見える様になる。。
必殺のアイテム。。老眼鏡

 眼鏡ー2
 ご存知な方もいらっしゃると思いますが。。
我が家のmamaも、昨年の10月頃からパートではありますが勤労に従事しており。。。

 その就いた仕事が『縫製』の関係。。
ミシンの縫い目が見辛いと言い出し。。。
お金を頂く仕事に差支えが有ってはならぬと・・・。

 眼鏡ー3
 眼鏡店へ足を運び・・・。
『検眼』をしてもらい。レンズを選択して頂き。。
未だ軽度の老眼らしいが、眼鏡を嵌めると、やっぱりよく見えるらしい。。

 眼鏡ー4
 そう言えば、も今年で7歳になる。。
若干。シニアの域に入ったこいつも、そろそろ『老い』と言うものがやってくる。

 先日、ちょっとした、検診を兼ねての眼も動物病院で診てもらった。。。
『まだまだ、綺麗な眼球をしてますよ』と医師の言葉を頂いた。。。

そう言えば。。私も近くを見たり、遠くを見たりを繰り返しの中。
ピントが合う時間に、かなり間が開くようになってきた。。

  そろそろ私も・・・・。『老眼鏡』が必要かな。(淋)

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

対話


  ↑↑↑↑↑ 一人で呟いていても・・・・。やっていけない。
 皆さんのご声援を・・・・。


  面を、指でタップしながら見ず知らずの人達に・・・。
自分の心境を呟いてみる。。

 ガ~~ン 

何の返事も返ってこない。。
世界で呟いてる奴が多すぎる(笑)

 私の呟きなど・・・。一瞬にしてフリックされる。。(爆)
そんな私の気持ちを逆撫でする。。。。奴等。

   飼い主(J”s.mama)の、呟きを・・・。
マジな顔で聞き入る 

 対話1
 。。。(笑)
見つめあい。。まじまじと何か語り合ってる。。

 対話2
 時には首を傾げ。。。
相手の言ってる事を、聞きなおす素振りすらする。。
完全に『対話』が成り立ってると思わざるを得ない・・・。瞬間。
 
  ちょとした嫉妬心すら芽生える、私の心境。。(笑)
当然の如く。。私以上に嫉妬心を燃やす奴が居る。。

 対話3
   アタチとも、お話しするです
Jewelが割ってはいる。。

 これは、『対話』と言うより・・・・。
女同士の睨み合いになった、身の毛もよだつ様な瞬間。。(爆)

 寒くて・・・。長い夜。。。。
『対話』&『会話』が大切に思える。。
    今日。此の頃!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

パッとしない・・・・?

  
   ↑↑↑↑↑↑ 新機種導入。。
困惑する。。J”s.papaを応援してねぇ~。。

 な~り前から・・・。
    思案してた事を。。

 talkのJ
 なぁ~オヤジ。。おめぇ~最近。パっとしねぇ~から何とかしろよと・・・・。
 に、囃し立てられた事に端を発し・・・。(笑)

  購入してみました・・・。
昨年の12月中旬に。。。

 pad2-2
 今迄、我が家には全く無縁だった。
この、林檎のマーク。。(笑)

 pad2-3
 『ipad2』
 我が家のP・Cは、私が大体を占めて使用してます。。
しかしながら、mamaも勿論、使用する事があります。。
 私が使用していると、mamaは、皆さんのブログすら観る事が出来ません。。
そんな姿を不憫に思い購入を決意。。

 pad2-4
 我が家のP・CのOSはWindows
 携帯会社はdocomo。。
 そして、タブレットのOSはiOS
何の一貫性も無い我が家のI・T機器。。

 どう考えても『 Cloud 』していくには。。無理な環境。。

 pad2-5
 何(いず)れまた、何かが変わっていくんでしょうね。。きっと 

   内蔵カメラではなく。
一眼カメラで撮った、の写真を壁紙にしてみた。
この作業にも、四苦八苦 (笑)

 相変わらず『パッと(pad)しない・・・。』J”s.papaでした。。(寒)

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
