スポンサーサイト


紅葉狩り in 岩屋堂公園


↑↑↑↑地道に頑張ってます。『ポチ』っと応援よろしくネ

 話が前後しますが・・・。14日()の事です。
なぁ~んにもする事が無く、まったり過ごしておりました。
 お昼ご飯も済ませてT.Vを観てると。。。

IMG_9120.jpg
私を見つめる・・・。J
『何処か散歩に行こうよ』と言ってる様にJ"s.papaは見えました。
親バカですね。。^^ゞ
ヤッパリこの時期は、紅葉を観たいですよね。。
愛知で紅葉と言ったら・・・。『香嵐渓』ですが、大渋滞は必至。。
   途中で挫折する事、間違いないので(心が弱い)

        以前より気になっていました。。

岩屋堂
『岩屋堂公園』に言って参りました。。^^v
知ってる方も沢山、見えますよね

駐車場の側
駐車場(シーズンでは有料)に車を停めて・・。
いきなりのパチリ。。

こんな感じ
入口近くは、こんな感じ・・。
大混雑までは行かない人出・・。J家には丁度良い
  さぁー奥へ歩きますよぉ~。

○○橋
暁洞川・・・。と書いてあるのかな
違ってたら、ゴメンナサイ。
この川沿いを散策してみました。

Jでーす。
Jく~ん。
頑張って歩きましょうね。

提灯と・・。
道端には、露店も数軒有りました。
飲み物&食べ物は現地で調達できますよ。

紅葉2
冷え込みもまだまだ・・・。
紅葉も疎らでした。。

紅葉1
綺麗に色付いてる樹も有りましたよ。。

川の流れ
こんな流れの有る場所では、
シャッタースピードをチョイと弄って。。

紅葉&水落
J"s.papaの好きな写し方ですよぉー。

川の流れ2
逆にスピードを早くして。
ピントを前に・・・。どうでしょう

Jまま
折角ですので・・・。
J"s.mamaJです。
橋を渡りチョイとした広場で・・・。
周りには三脚を持ったカメラマンも沢山みえましたよ。

Jでーす2
J"s.papaは三脚を持ってません(誰か買って)
故に、撮れる『画』が限られます。。

Jでーす3
もう少し、紅葉が有ると嬉しかったなぁー。

Jぱぱ
mamaにカメラを渡して。。
papaも写りたいんです。。
紅葉は、まだこれからが見頃なんでしょうね。。

噴水?
噴水
見辛いですけど。。。

レッドカーペット
良い感じの・・。『レッドカーペット』お笑いの方じゃー有りませんよ。(爆)
この『画』はmamaのコンデジ・・・。十分綺麗じゃん。。

待って~
ウダウダ写真を撮っているとmamaは、そそくさと・・・。
   『待って~っ』

早く来い
二人揃って・・・。『早く来いッ』の感じ。
 ハイハイ。もう十分撮ったから・・。
そろそろ、帰りましょうか。

街路樹
帰りは瀬戸の街中で渋滞・・・。
停車中に窓から。。
この日も、気持ちの良い一日でした。。


    ~おまけ~

建設中
帰宅後・・・。
買い物に行ったスーパーの屋上パーキングから、パチリ。
建設中の病院の様子です。。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ 素敵な

紅葉狩りが出来たようですね(b^-’)
オイラは一度も
紅葉狩りした事ないです。
行ってみたいとは思っているのですけどね。

赤い絨毯
素敵ですね。
通ってみたいな~

§ あれれ☆

1日違いでしたね~
我が家は日曜日の朝イチで行ってきました
その甲斐あって“無料”の駐車場に停めれましたよv-221

紅葉、綺麗なところと、遠くから見ると綺麗なところ(笑)がありましたよね
水の流れ、綺麗に撮れましたね
私のカメラでも撮れるかな~?
オマケのレンズじゃ無理かしらん?

ローアングルのJくん カッチョイイ♪

§ ふんふん

今年は紅葉がいまいちだとか・・
京都の紅葉も、綺麗じゃないらしいと情報が・・(TT)

あ~~紅葉見にいきたい!!
って・・22日は、雨の様だし・・
晴れ女の私・・
晴れるかな?
パパの滝の撮り方・・・
ダイナミックだね~やっぱ?
男と女は違うのかな?
J君も、暑くないから~いい笑顔だね~♪

§ No title

三脚、だんだん必要になって来ましたね!
お高いのは重いから・・・まずはお手頃なのを購入してみては?
お小遣いで十分買えますよ^m^

北海道は、今年も色づきがよろしくなかったようで
お店でも紅葉の写真は少なかったように思います。
カメラがあるだけで、何だかお出かけも楽しくなりますよね(*^^)v

こちらは、現在真っ白・・・
色のない世界が始まりました^^;
キレイな紅葉が見られて、嬉しいです(^O^)/

§ No title

わ~ 紅葉だ~
こんなにきれいなのに今年はいまいちなの?
私もこないだ少し紅葉を満喫してきました。
茶臼山の方で・・・ただでいのしし汁もらったよ~
(ただに弱いです)
J君 さりげなく要求してるようにみえるものね。
みつめられると弱いわ~

§ キレイですね!!

キレイですね~!!
川(?)の写真、好きです~!
どんどん腕を上げてらっしゃいますね!すごい!!

J君も暑くないから、いっぱい歩けたかな??

§ そこ~行きました!

こんばんは!
ご無沙汰です…
岩屋堂、行って来ましたよ!
15日の日没後のライトアップに…
寒いのとコロンが危なくないか冷や冷やしながらでしたが、
綺麗でした!

パパさん、どんどんレベルアップしていますね!
赤く色付いた紅葉が見事ですね~
Jくんもかっこいい!
やはり、モヒカン憧れです…………


こっそり…もしかしたら、パパさん…『き』の付く小学校出身ですか?

§ >清人瑠李さんへ

人間変われば変わるもので・・・。
私もこんな事したのは初めてかもv-236
カメラを持って木々を撮る。
  有り得ない姿です。。

『レッドカーペット』私ではなく、mamaが撮ってるって
所が良いでしょ。。^^v

§ >junkoさんへ

またまた・・・。ニアミスでしたね。。^^ゞ
無料駐車場とは・・・。気付きませんでした。

私は、『四季桜』の撮影はしていません。。気付いてもいませんでした。(残念i-195
 
水の流れ・・。簡単に撮れますよ。始めて2ヶ月ちょいの男が撮れるんですから。。
シャッタースピード&W.Bの調整でO.Kです。
勿論、スピードを遅くした時の『ブレ』には注意ですけどね。。。
お試しあれ・・・。^^v

§ >アビママさんへ

日曜は雨・・・。v-406
なんとか、晴れにしてくれませんかv-361

京都がイマイチなら瀬戸辺りが絶景の訳ないよね。。

若干、寒くなってきた昨今、Jのテンションは
アゲアゲi-184です。。

§ >nonmamaさんへ

こんなに嵌るとは・・・。
我が家のmamaが一番、驚愕v-12してるのかも・・。v-236
出不精の私が色んな所へ出掛けるようになりましたからね。。

確実に『三脚』欲しいですね。。
ドンドン増えていきます。。恐るべしデジイチの世界。。

もう、そちらは『雪』の様ですね。。
nonmamaさんの『白銀の世界』を撮った写真を期待してますよ。。^^v

§ >むっしゅままさんへ

かなりイマイチ・・・。だと思いますよ。。
色付いている所だけをクローズアップしてますから
差ほどではないようですが・・。現場に行くと歴然。。

茶臼山で、『猪汁』v-236私もそちらの方が
良かったかも・・。(笑)
やっぱり『花より団子』ですよね。。(爆)

§ >ぷうははさんへ

涼しくなりましたからJもイケイケですよ。^^v

ただ、ドッグランでは『置物』に変わってしまいますけどね。(笑)

 カメラは設定の理屈が解かれば、多少上手く撮れるみたいです。。
機械のお陰かなv-236。。ただ、何をどう撮るか・・v-236

 これが、一番の問題です。。『センス』の欠片も無いですからね・・。私には。(笑)

§ >ころんまさんへ

ハイv-237
』の付く小学校出身ですよ。v-221
 ご近所に有りますよね^0^

14日からライトアップ・・。始まりましたね。。
私は、日中でリタイアしましたけどね。。

後、笠原の『潮見の森公園』も紅葉狩りには、良いとかv-236

モヒカンのポイントは・・・。
モヒと眉の間は、シッカリと区別出来る様にする事です。。
繋げてはいけませんよ。。
 コロンちゃんも、色々お出掛け始まりましてね。。^^v

§ No title

昨日潮見の森公園に紅葉狩りに行ってきました。
人もわんこもほとんどいなくてまったりロングお散歩できました♪
紅葉は色付いている木は数本でもう終わりかけでした。
ここは我が家から近場で穴場です。

§ No title

銀杏もきれいな黄色になってきて、今がちょうど見頃なんでしょうか?
和の雰囲気にもJ君のモヒ、マッチしてますね。
我が家も落葉してしまう前に行かなくっちゃ

§ 綺麗!!

素敵な写真でv-34紅葉狩りを楽しめましたv-290
今年は紅葉イマイチなんですか??

滝も良い感じv-425

来週お天気になると良いですね(^O^)/楽しみです☆

§  >みにーままさんへ

みにーままさんの地元を、ウロウロしてました。。(笑)
私の地元は、多治見ですが、『潮見の森公園』・・。
行った事が有りません。。
ワンコを飼って→カメラを買って→ブログを始めて。。
これが無かったら、行く事の無い場所だったと思います。。
  『岩屋堂公園』も・・・。^0^
紅葉も終わるとさむ~~い。冬がやってくるぞぉ~~。(笑)

§ >アンコ母さんへ

早くしないと・・・。
散っちゃいますよ。。v-35

我が家も『香嵐渓』まで行ける根性が有れば・・・。
 良かったんですがね。。
軟弱J家には、此処が精一杯でした。。^^v

 

§  >夢・柚ママさんへ

誰に聞いても・・。
『あそこの紅葉が良かった』と言う情報はあまり
聞けませんねぇ~。。残念ですが。。(愛知近辺で)

デジイチ勉強・・。頑張ってますかv-236(パパさんにも言っておいてね)

アビママさんが言うには・・。『来週は、晴れ』の様ですよ。。v-278
  いよいよ来週ですね。。超i-184楽しみですネェー。^^v

§ No title

ここ 昨日行ってきました♪
曇ってたし なんだか紅葉も赤く色づく前に 散ってしまったような・・・。
綺麗な所もありましたけどね♪
でも初めての所で楽しかったです。
上の展望台には 行かれませんでしたか?
600mくらいならと登ったのですが 以外にしんどくて・・・・。
只今 足が 筋肉痛です・・・。

§ No title

レッドカーペットが 一番のツボかな
綺麗!!!
先生の教えを守って 白飛びもせず
綺麗な色が出てますね
私も また どこかで↑のような風景に出会えたら 再度挑戦してみます。

§ >小夏ママさんへ

筋肉痛・・。
大丈夫ですか。。v-236
J”s.papaがマッサージに参りましょうかv-236(笑)

今年は『穴場』にでも行かない限り紅葉は・・。v-431みたいですね。。

人混みが苦手な私には。。あれで丁度良い感じです。。v-221

我が家はとても、展望台まで辿り着く『根性』はございましぇーん。。(爆)

§ >Ashまま。さんへ

勿論、『白飛び』した『画』もありましたよ。
この世から抹殺しましたけどね。。(笑)

今はカメラが、一番の楽しみかな・・。v-236
この世界に引きずり込んだ『師匠』には、しっかり責任を
とって頂いてますよ。。(爆)

私も、頑張って勉強しますね。。v-221

§ No title

早速拝見させて頂きました。
『露天のちょうちん』の次の写真が私は好きだなぁ~。
赤と緑ってこの時期だとクリスマスを連想しがちなんだけど、この写真はしっかり『和』 !!
素敵な被写体を見付けましたね!

瀬戸市民として郷土を綺麗に紹介して頂けて嬉しく思います。
今後とも、瀬戸市とやまぽんを宜しくお願い致します。

§  >瀬戸市民のやまぽんさんへ

ながーいH.Nでのコメ。有難うございます。。

お褒めに預かり光栄です。v-221

今後とも、v-212に関して不器用で無知なJ"s.papa
ヨロシクです。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
