fc2ブログ

『リトルワールド』・・・。続編!


 ↑↑↑↑いらっしゃいませ。『ポチ』っと応援ヨロシクです。

 『リトルワールド』での・・・。続きです。
ワン’sの紹介は何時もしてますのでオーナーさんも、
ちょっとだけ紹介しておきましょうね。。

皆さん
左から。。J"s.mama。アルムパパさん。アリドリパパさん。
背中を向けてるのが、アルムママさん。そして最後に『暴走列車』こと・・。アリドリママさん。

mama聞き入る
『ペルー大農園領主の家』で休憩中に・・・。
民族楽器での演奏を聞き入るmama。曲名は誰でも知ってる、
『エルコンドルパサー~コンドルは飛んで行く~』でした。♪♪
でも我が家のJは・・・。

聞かない?
『俺には関係なぁ~い』って感じですね。。
まぁー、写真を撮ってるJ"s.papaも聞いてませんでしたけどね。。(笑)

ふうけい2
風景写真も、たまには撮っておきましょう・・・。ネ
何か足りない感じがする。。。

IMG_9407.jpg
レンタル衣装で、微笑ましくしてるお姉さま達を撮る。
邪な気持ちでは無く・・・。あくまでも、『被写体』としてですよ。。

おねだり!
パパさんの足に縋り・・・。
『おやつ』の催促のアルムちゃん(笑)

鏡の中の
『鏡の中の・・・。』J"s.papa
深い意味はございましぇーん。。

    西アフリカ・カッセーナの家。

生贄。
大事な愛娘さんを『生け贄用の塚』に乗せて撮影中を・・・。
J"s.papaも横は入りで。パチリ

門
う~ん。これは何処で撮ったのか・・・。
忘れました。

休憩
 フランス・アルザス地方の家。。
其処の前に有る『ワンコもO.K』の芝生で一休み。。

撮影シーン
アルムの森さんの写真は、こうして作られている。。(笑)
『おやつ』につられそうになってるのは・・・。Jです。

風景4
直ぐお隣は・・。ドイツ・バイエルン州の村。
この日は、少し雲が多かった

風景3
何とか・・。と言う花越しに。
  
      で、ドイツと言うと・・・。
利き酒
やっぱり。。ビール。
3種類ほど有る物を、皆で利き酒(ビール)
真ん中の『レーベンブロイ』が一番呑み易いです。。
   そして・・・。

ビールで。。
J"s.mama腰を据えて呑み始める。。(笑)
  注:ホントは違いますからね。。運ばれて来た、ビールを受け取ってるだけの瞬間です。

風景

覗き見
ヒョイっと柵の中を覗き見・・・。
何か見えますか

IMG_9448.jpg
覗いても見えるのは池と塀だけですよ。。

風景1
秋はは何を撮っても良く写る季節。。
未熟な私の『画』も見れる物にしてくれます。。
感謝。。感謝の楽しい一日でした。

 お誘いいただいたアリドリ家御夫妻&アルム家御夫妻有難うございました。。
     で、今度はいつ遊びます(笑)


           ~おまけ~
行く路
『我、進む路』・・・。mamaこれからも、よろしくね。
スポンサーサイト



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ 綺麗!!

リトルワールドいいですね~!行ってみたいですv-353
お肉もビールもとっても美味しそうv-10
景色も綺麗だし、鯉も並んでくれるし(笑)
レンタル衣装も着てみたいなぁ~v-290

§ 食べすぎに注意

何処まで食べてるねん~って見てるだけでも\私のお腹は、はちきれそうになったわさ・・
どんだけ~食ってるねん(笑)
鰐の肉は・・前回食べれなかったから、食べてみたいんだよね~~

J君は・・日陰王子になってしまったか・・
だんだん寒くなってきたから、今度はどうなるの?
冬のJ君はまだ。知らないんだよね~

リトルワールドは、結構楽しめるよね~
あ~~行きたくなった・・・
そう!リトルワールドって・・言ったら・
あの方だわ・・(ふふふ・・)

§ 私も

先週私もプチ世界一周旅行してきました♪
インド人が作る本場のインドカレーを食す。
お天気がよかったせいですごい人にわんこもいっぱい。
芝生でまったり休憩したかったな。
食べ歩きもできて一日遊べるいい所ですよね。

§ No title

今は紅葉がいいですねえ。
我が家は子供たちの「宝探し」で大変だったのです。3週は回ったかな?
papaさんが写ってる鏡の所に、あるヒントがあったことなんかを思い出しながら読ませていただきましたよ。

§ No title

写真の腕がどんどん、あがってないですかー?
とっても、きれいです
最後のおまけも、とってもいいね♪
mamaさんは幸せね

私もリトルワールドいきたいー
でも、これから寒いよね

§ 相変わらず

楽しそうですね(b^-’)
肉・肉・肉・・・
いっぱい肉ばっかり・・・
オイラは豚肉が好きですね(≡^∇^≡)
って誰も聞いてないか(ж>▽<)y ☆

>大事な愛娘さんを『生け贄用の塚』v-40に乗せて撮影中を・・・

には笑っちゃいました( ´艸`)
Jくんも乗ったのかなぁ~?

§ No title

いいなぁ、、、  みんなで世界一周して
リトルワールドへは、行った事無いから、行きたかったな!

ネタフリには感謝しますが、少し強引だね、
もう少し、前フリが欲しかったよー。

古代社会にある、男女別集落の家ですね!
日本でも、この習慣はあって、
「日本書紀」の中の「因幡の白ウサギ」の話の中では
大国主命(おおくにぬしのみこと)(大黒様とも呼ぶ)は
36人の兄と共に、女の村へ夜這いに行く途中
末弟だった大黒様は、プレゼントの荷物を持たされた為
皆から遅れて、ケガをした白いウサギを見つけたのです。

さて、途中からアルムパパにカメラの設定を教わったでしょ?
発色が全く変わっていますね!
音楽を聴く、mamaさんの服が、飛んでしまっています。
折角の赤いシャツが、布なのか、プラスチックなのか解りません。。。

ススキの写真は好きです!!!
着眼点が素晴しい!
空の青さと、緑の葉。白いススキが見事なコントラストです。
これを、国旗構図という人がいました。
何処かの国旗の配色と、構図でしょ?(ヨルダン国旗が近いかな・・・)
物足りないのは、縦の線ばかりで、横の線がないからかな・・・

カガミに写ったカメラマンさんは、良いフォームですね!
左足が前に出たおかげで、ワキが閉まって安定感があります。
自分では気が付かないだろうけど、右足が出ている事が
結構 有りましたから・・・(爆)

§ お疲れ様でした~♪

毎度・毎度 アリドリ家暴走列車に御乗車(強制!)
ありがとうございま~す♪
気温が低くなると・・・テンションアップのJ君とアリ!
親戚さんだけあるわぁ~ 
走る~走る~ア・リ・達?~♪(by爆風スランプ)と
家のパパが替え歌にしてる。。お聞かせしたいので
次の列車の目的地と時刻表楽しみにお待ちを~
私が散歩で筋肉痛なんて何年ぶりだろう?
勿論 お口ではなく足ですからね(笑)
それにしても・・・食べたねぇ~(大満足ですぅ)
楽しかったね ありがとうございました~♪

§ No title

すご~い!確かに肉肉だわ!(笑)
おなかいっぱ~い(^◇^)
リトルワールドって世界の有名な場所が小さく建ってるんだと思ってたら
グルメ旅行もできるんだねー♪いいなぁ
飼い主たちはグルメにビールに(笑)
ワン達はいっぱいお散歩できて、良い所だね!

§ No title

お肉もビールも、美味しそう~~!!
偏らないショットの数々・・・とっても楽しませていただきました♪

人も景色もワンコも、とってもステキでした~~(^O^)/

§ No title

美味しそうな物ばかりで拝見していてお腹が空いてきてしまいましたぁ~
鯉の様に並んだらもらえるかしら?(笑)


紅葉の写真v-34綺麗ですね!!
毎週色々な所で皆さんとお出掛けすごいですねぇ~e-349

§ 秋ですねぇ~

紅葉v-34に 食欲v-375と 秋を楽しんでいますね☆
v-506v-507v-508世界の料理も美味しそう。。。でも ワニさんv-405だちょうさんv-399は。。。ちょっと。。。
v-275は めっちゃ羨まし~~い

ワンコたちも いっぱいお散歩できて楽しそう!!
でも ワンコたちのお腹の中は。。。きっと。。。v-12 視線 痛くなかったですか?

§ No title

肉。。。冒険は できません。。。
ワニ?ダチョウ?
ダメだぁ~
みんなでお出かけ いいなぁ~
紅葉も見頃だし
被写体がいっぱいあっていいね^^
羨ましいぞ!!!!!

§ No title

昨日はまたまたJカフェでmamaの料理を堪能させていただき、またくつろがさせていただきました。
papaの御留守に申し訳ありませ~ん
世界一周おつかれ~
一周回ると結構足にくるでしょう?
でも しゃべりながら食べながら歩いてると苦にならないのよね~
しかしうまうまいっぱい食べましたね~
私はいつも旦那の休みの火曜日に行くので、平日はしまってるお店が多くてそんなに食べるお店がないのです。 とほほ
今度は休日にいかなくっちゃ!!

§  >つかさんへ

リトルワールド
楽しいところですよ。v-433
私も、高校生以来の来園でした。
二十数年前・・・。
鯉もあれだけ並ぶと・・・。グロイ。

結構沢山、レンタルされてる方居ましたよ。。
圧倒的に女性が多いので一度試してみてください。。^^v

§ >アビママさんへ

11月29日までですよ。。
『世界の肉料理』は・・・。

あの方v-236と言えば年間パスを
持ってるあの方ですね。。(笑)
鰐の肉は普通にお勧め出来るあじでしたよ。。

冬のJですか。。v-236
ハッキリ言って『寒がり』な奴です。v-239
ブルブル震えて固まっているかも・・・。(爆)

§  >みにーままさんへ

ホントですかぁーv-236
この時期、『名鉄観光グループ』で遊ぶのは楽しいですよね。。(笑)

少し足がダルイですけどね。。(年のせい)

 11月末・・・。またお会いできますよねv-236
楽しみにしてます。。
       後は天気だけかな。。晴れますようにv-425

§ >アンコ母さんへ

我が家も行ってまいりましたよ。。v-221

さすがに『宝探し』はやってませんけどね。。
母さんのブログの事を思い出していれば。。
参加してたかもv-236(笑)

寒くなる前にジャンジャン遊びましょうね。。v-221

§ >ネオママさんへ

寒くなる前に・・・。

ジャンジャン遊ぶじょぉー。^^v

でもこの日も、3時近くからは少し肌寒くなってきましたよ。。

カメラは今とっても楽しいですねぇー。
ただ、色んな物が欲しくなって来ましたけどね。^^ゞ

 ~おまけ~の写真をお褒めに預かりm(_ _)mです。
 我が家のmamaにも『ゴマ擦り』しておかないとね・・・。v-291

§ >清人瑠李さんへ

我が家だけでは、とても出来ないi-195
肉・肉食べ歩きです。v-218
豚肉ですか。。
 三元豚がお勧めですね。。
とぉーても、美味しかったですよ。

そっかぁーJも乗せれば良かったわ。。。、
  残念v-12

§ >胡桃ママのおっとさんへ

最近、日曜に一緒に遊んでませんから。。
   淋・淋。。。です(笑)

さすがですねぇー。。Body本体のWBの設定を変えてる
事も見抜きましたね。。v-424

ススキの写真良いですよね・・・。v-361
『横の線・・・』何があれば良かったのか・・・。影v-236
フォームのチェックまでして頂いて・・・。m(_ _)m

ながーいコメe-3

     ウンチクe-3
  
     講釈。。を有難うです。。(笑)
    
      

§ >アリドリママさんへ

有難うございました。

また、J家を誘ってくださいね。。

私も少しだけ・・。少しだけですよ。
足がダルイ感じが。

 後はランで思いっきり走り回ってくれれば・・・。
最高なんですけどね。。アリスちゃんもネv-237

次回、また楽しみにしてますね。。^^v

§ >銭母さんへ

世界の肉料理は11月29日までですよ。

  お早めにどうぞ。。(笑)
ゆっくり回れば一日十分遊べますよ。。
所々に、休憩できる場所も有りますし・・。

 ワンコO.K N.Gの芝生が有りますので
それだけ、注意です。。

 愛知に来たら・・・。是非v-218

§ >nonmamaさんへ

ススキの写真は・・。
nonmamaさんのブログの写真を
思い出し撮ってみました。。v-221

 結構気に入ってます。。

毎度、お褒めを頂き・・・。v-436です。

§  >夢・柚ママさんへ

来い~。鯉って呼んだら口を開けて
待ってて下さいね。。(爆)

 皆さんに、色んな場所にお誘い頂いて、とても感謝してます。。
冬が来る前に・・・。まだまだ遊びますよぉー。^^v

§  >もずママさんへ

もう直ぐ冬ですからねぇー
今のうちに、食べて&呑んで。。
  冬眠しなくっちゃ。(笑)

ワンコ達は、自宅からの持参おやつで我慢していただきました。

でもでも、熱い視線はピリピリ感じてましたよ。。(爆)

§ >Ashまま。さんへ

紅葉・・。
全体的に言うと。疎(まば)らでした。。

鰐orダチョウ
そんな冒険も楽しいかもよe-3(笑)

今度の日曜は何処へ・・・。行こうかなぁー(爆)

§ >むっしゅままさんへ

また、是非遊びに来てくださいね。。
オーナー不在の方が寛げるでしょ。。(笑)

『リトルワールド』と言えばむっしゅままさん・・・。

ホント結構足に来ますよね。。>_<
近い内に、アノ元気なママさんからお誘いが有るかも
しれませんよ。。(爆)

§ No title

お疲れ様でした!
またまた、楽しい一日をありがとうでした^^
Jパパは日焼け大丈夫だった?
 家は顔日焼けして洗顔したら痛かったよ~(笑)
また!遊んでね~^^V

§ >アルムの森さんへ

御疲れ様でした。v-291

日焼けしたの・・・。v-362
私は大丈夫でしたよ。v-221
面の皮も厚いですから・・。少々の日焼けは大丈夫です。。

我が家は『暇』ですから、遊ぶ準備は何時でも・・・。O.Kですぞv-237

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード