スポンサーサイト


七五三・・。(四)


 ↑↑↑↑J君の『健康祈願』。ランキングも『上昇祈願』。『ポチ』っとよろしくです。。

 日本の、古からの風習・・。『七五三 我が子の成長をお祈りする行事。。
  
      となると・・・。
 アビママさんのお誘いを受けて、我が家も出掛けて参りました。。
  しかし、我が家のJは現在4歳。
七五三には関係の無い年齢と思っていたら。。アビママさん曰く『数えなら5歳でしょ。。』

 また、適当な事言ってる。。と思ったら。元来、七五三は『数え』でやるらしい。
『へぇ~~』と言う事で、気兼ねなく我が家も参加する事に・・。

鳥居1
 我が家から車で 10分と掛からない所に有る『伊奴神社』に、集合です。
正面から撮らないのが、へそ曲がりのJ"s.papaです。

祈願中
 可愛い着物を着た、女の子&男の子に紛れてワン’sの参拝です。。
こっちを向いてるのはむっしゅ君。。ちゃんと御参りしてくださいよ。^^ゞ

祈願終了
 御参り終了
ちゃんとJ"s.mamaはお祈りをしてくれたのかな。
Jのお腹に巻いてあるのは、腹帯では有りませんよ。(笑)
マナーベルトですからね・・・。

着物を着ているのは、人間の子供さんだけでは無くて。。
気合を入れてる飼い主さんも居ましたよ。。
 誰って言わなくても分かりますよね。。

神社でのアビちゃん
そうです。アビママさん家の4ワンコ達です。
まずは、アビちゃん。。

神社でのパトラちゃん
 つづいて・・・。
パトラちゃん。。

神社でのモルガちゃん
そして
モルガちゃん

神社でのガイ君
最後に・・・。
ガイ君。

      それから・・・。

神社でのJ
 我が家のJです。。
ゴメンネpapaの稼ぎが悪いから、お前に着物を着せてやる事が出来なくて

神社でのむっしゅ君
Jと同じ歳のむっしゅ君。。
良いネェ~。カッコ良い服着てるネ
むっしゅ君の後ろからもむっしゅ君を撮ってるね。。

神社でのやまと君
おっ やまと君もカッコ良い服着てるねぇー。
なかなか『渋く』決まってるよ。^^v

    そして、各年齢別に『記念撮影』

祈願撮影
Jは、むっしゅ君と・・・。
3歳の、モルガちゃん&パトラちゃんと共に。。
皆、いつまでも元気でいてねぇー。^0^

神社でアルムちゃん
おぉ~っ
師匠の愛娘のアルムちゃんの着物姿・・・。
とってもよく似合ってますよぉー

皆さん楽しく、我が子との『祈願撮影』をしていました。。

鳥居2
その間に・・。余分な一枚。。
雰囲気有るぅ~。

鳥居で集合
 そして、参拝者全員で・・。
お決まりの『集合写真』
   アビママさん家・・。アビちゃん。パトラちゃん。モルガちゃん。ガイ君。
   胡桃ママさん家・・。胡桃ちゃん。ヴァルト君。
   むっしゅままさん家・・。むっしゅ君。
   なみりなさん家・・・。やまと君。まぐちゃん。
   なをこさん家・・・。オジーちゃん。
   アルムの森さん家・・・。アルムちゃん。
   J"家・・・。J
            です。。

 皆に『御利益』が有りますように・・・。

IMG_8977.jpg
 お守りを購入して。。
一層の『健康祈願』
 天気も良くとっても気持ちの良い一日でした。。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

七五三日和にお参りできて良かったですね。
そんなに大きな神社じゃなかったと思っていたけど、結構にぎわっているんですね。
服帯・・確かに安産祈願には必要だから、ここの神社では良く見かけるけど・・。

§ No title

我が子の幸せを心から願う飼い主さん達の気持ちが
よ~~く伝わってきました!
千歳あめのワンコ用があったら良いのにね~♪
3歳の子も5歳の子も7歳の子も・・・いや、何歳の子も健康で楽しく過ごせます様に祈らずには居られませんよね。

§ No title

人間の子もワンの仔もみんな親が思う気持ちは
一緒なんですね。
ワン達の七五三。  ちゃんとお祝いするなんて
感激しちゃいました。
きっと神様は可愛いみんなの祈願聞いてくれますよ
(〃^∇^)o彡

§ No title

みんなで犬連れで神社参拝って
なんだか楽しかったねー。

で、J君の予定日は何時かしらん?
楽しみに待ってるよーんwwwww

§ >アンコ母さんへ

母さんはご存知なんですよね。。
『伊奴神社』。。^^v

 確かに大きくは無いけど、しっかりとした神社でした。(表現が曖昧)

結構な賑わいでした。。私もビックリの参拝でしたよ  ^0^

§ >nonmamaさんへ

ですよねぇー

何歳になってもワン’sには元気でいて欲しいですね。。
半分ネタ的な部分も有りますが。。。^^ゞ

ワン’sの皆が元気でありますように・・・。v-425

§ ◎とちこママ◎さんへ

 自分の『厄年』の厄払いもしてない私が・・・。
ワン’sの七五三をお祝いするとは思いませんでした。。^^ゞ

神社も我が家の近所でしたので参加しました。。

 何処の家庭のシュナちゃんが元気でありますように・・。v-425

§ >なをこさんへ


お疲れちゃーん
楽しかったねv-291

お産婆さんには・・。
なをこさんを・・・。御指名です^^v

って言うか・・。Jは生男だぜ。

Jの子供・・・。居たら溺愛しちゃうだろうな。。。(涙)

§ 来年もね~

そう!人間の子供は「数え」でやるんだよね~
我が家・・どうだったかな?多分・・多分です・・「数え」で祈願したはず・なんて!いい加減な「親」だろう(TT)

知らない間に・・日記がアップされてた・・bのね~この日は、「まった~」しええていた私だったわさ・

余裕の写真も撮っていたのね~ナイス!!
みんなのワンコが「健康でいられますように!」
来年も、このパターンでやろうぜ!
「1年無事ありがとうふございました!」ってお礼に行けるといいね~

§ No title

みんな おめでとうございまーす♪
大勢さんでにぎやかでしたね♪♪
健康でみんなすごせますように<(_ _)>

うちの娘のKANAも再来週7歳のお祝いでーす♪

§ >アビママさんへ

賛成v-237
やりましょう。。来年も^^v
  
一号君&二号君。。ちゃんと健康そうにそだったからv-433と言う事で・・。

一年のお礼も込めて。。皆で行きましょうね。。v-221

§  >カナレオン7さんへ

有難うございます。。

カナレオン7さん家の皆さんの、ご健康もv-425です。。v-238

KANAちゃんの七五三の晴れ姿・・。ご披露して頂ける事を楽しみにしてますよ。。^0^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
