スポンサーサイト


在る晴れた日に・・・・・。練習!


↑↑↑↑直向きに『努力中』。。そんなJ"s.papaに、御褒美の・・・。『ポチ』を

 先月の。。在る晴れた日の事です。
完全に暇を持て余してる。。J"s.papa・・・。

 家に居るのが勿体無い。と言う事でお出掛けする事に
場所は、兎に角お金の掛からない所で・・・。
岐阜県に在る『河川環境楽園』に行く事にしました。。

到着
無事に到着取り敢えず、シンボル的な物でしたので・・。
撮ってみました。^^ゞ
 綺麗な空。。

   。何をしに来たかと言うと。。
 写真が撮りたかった。。ただそれだけです。

池の
 周辺に有る水路には鯉が沢山。。ちょっとグロイ
『いらっしゃい』なぁ~んて言いませんよね。

周りの
138タワーも近くに見えます。。
後で、あそこにも行ってみようね。勿論、『撮影会』ですよ。。

川からの
全体的には『人工的』な『自然に』触れ合えるのが。。此処の良い所
ちょっと嫌味にも聞こえます(笑)
 この日は、朝から快晴。。Jに取っては・・。
キツイ日差しでした。

木陰で。
10分も経たない内に、木陰で休憩タイムです。。
とても10月も終わりの季節じゃーないね。。暑い
     
    『おいっ!J周りをよく見てみろ』

マムシ?
『ひえぇ~ッ』
逃げろぉー。
ドンドン歩き回ります。。結構、広いんですよ、この敷地は

森の中で。
 何だか、癒される風景。
あそこの民家まで行ってみましょうね。

民家の前
『は~いモデルさん達。。記念撮影ですよ。』^0^
Jの表情で、暑さが伝わりますよね。

 でも、頑張って歩きますよ。。目的の場所まで。
そして、漸くして到着しました。J"s.papaが『撮りたい』と思ってるもの一つ。。

滝1
『滝』でーす。
もっと有名な所でも行ってみたいのですが・・・。経費削減で有るが故に 

   我家のmamaの好きな撮り方は・・。

滝2
J"s.mamaの撮影。。
落下する水の粒が見えるのが。。良いんだって

滝3
J"s.papaの撮影。。私は、この撮影方法が好きです。
二人の好みが全く違う・・・。と言うのも面白いでしょ

 ~かなり歩いたから。。。休憩~

蝶?
もっと、くっきり・・。ハッキリ撮りたかったなぁ~。
少し休んだら・・。時間も丁度、昼食の時間に・・。

テラスで・・。
 テラス席に座り、Jもお利口にお座りです。。
でもね、此処は『Dog Cafe』でも無いから・・。貴方のお水も出てきませんよ。

 J"s.papaの昼食は・・・。

オムライス
オムライス・・。
何処かのブログで見た『不恰好』なモノとは違いますね。^^ゞ

ママ
食後の、マッタリ時間に。
J"s.mamaを撮ってみる。。

パパ
J"s.mamaの撮影。。
最近、カメラマン。ブロガー。そして『お笑い』まで担当している。。
   J"s.papaさんです。
お腹も落着いた所で・・。またまた、歩き出します。
『何か良い物は無いかなぁ~』

木人&mama
木人さんの親子とペアショット。。
記念撮影用に、椅子まで置いてありますが、もう少しクオリティーの
高い木人さんだと有り難いなぁー。。

木人&papa
J"s.papa木人さんと。。
カメラマン(mama)の要望で腕を組んでのツーショット。。
mamaとのデートでも『お笑い』担当です。

 そして『河川環境楽園』と併設されている、東海北陸自動車道の、
川島P.Aに寄って見ます。
大して物珍しいモノは無いみたいで・・・。

       でも、こんなモノを発見

此処を・・。
 こう言った所は、潜ってみたくなるのが、『男』J"s,papaの心情ではありますが。。
ちと、メタボな私には無理

           ・・。ピンチヒッターの登場です。
潜ってみる
我が息子を通してみました。。
嫌がるかなと思いましたが。。意外にすんなり通過。
Jの頭上には、お賽銭を入れる籠が。。
心ばかりのお賽銭を入れて、御利益を祈願・・。
  何の御利益が有るのか、確かめるのを忘れました。

 環境楽園に戻り、ぐる~~っと歩いてると。
またまた発見

滝5
規模はかなり小さいけど。『滝』の様なモノ。
mama好みの感じのモノを今度は、papaが撮ってみる。
先程の、デカイ滝よりは、撮り易いです。

滝6
またまた、設定を変えて・・・。
上手く撮れてる様ですが・・・。
上方の木の葉っぱがブレてしまいました。

 ボチボチ飽きて来たから。。少し離れた所に有る、
『国営木曾三川公園』に移動する事にしました。

観覧車
到着した時に、写した『観覧車』・・・。
帰る時にも。パチリ

   ~『国営木曾三川公園』~
『河川環境楽園』から車で 10分も走れば到着できる公園です。。
以前にも来た事有りますので・・。詳細は省略。。
で、この日に用事が有るのは、公園の方では無くて・・。

河川敷
『河川敷』の方です。。
芝生等・・。きちんと手入れがしてあり思わず・・・。
『Dog Run。作っちゃいなよぉー』と言いたくなる所です。。
 で、何をするかと言うと・・・。

IMG_7903.jpg
Jの走りを・・・。
御披露です。
 勿論、此処はノーリード禁止。ですから、リードをしたまま、走らせてみました。
 (子供の様な、屁理屈で・・・。スミマセン)

駆けるJ
 連写の練習がしたくて。。
でも、Jのテケテケ走りでは、あまり練習にはならなかったかも
 少し走れば、直ぐに・・・。

一休み
『日陰』で休憩・・・。
お腹まで、ベッタリ着いちゃって、また、シャンプーするのはpapaなんですよ。。
 この日は色んな写真が撮れて、満足な気分で自宅に帰る事が出来ました。。

       最後に・・・。

138タワー
ホワイトバランスの設定をチョイと弄って・・・。

 と~~っても良い気分転換になりましたよ。。

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

エライなぁ~~~!!!
お休みの日にカメラの練習、見習います<(_ _)>
毎日の精進が明日のブログに、そしてお師匠さんに近づく一歩になるんですよね!!
練習する被写体がいっぱいあって、羨ましい所です!!

木人さんと腕組みするJパパさんの
斜め45度のお顔が・・・何とも可愛らしいv-10

§ No title

J"s,papaの 日々の努力にv-424v-425 やっぱり練習ですねぇ~  いつまでもオートでは進歩なしですねv-292

Jくんも テケテケv-160すぐに日陰v-160ぺた寝と。。。もずくと一緒ですね!
でも その後がちがうv-359 シャンプーは ママです。 J”spapaの つめの垢を少し・・・頂きたいv-237

§ 練習練習

あるのみですね(b^-’)
コンデジだろうがイチデジだろうが
練習しなきゃ上達しない!!
ですね(≡^∇^≡)
滝の写真
Jママさん好みもいいけど
Jパパさん好みの方がオイラは好きだな~(^^♪

>最近、カメラマン。ブロガー。そして『お笑い』v-291まで担当している。。

っえ?!
もともと『お笑い』担当じゃなかったのですか?
担当だと思ってました( ´艸`)

§ No title

この観覧車って、ワンコも乗れるんだよね?

写真、とってもきれいです♪

§ No title

えらいなぁ~
ちゃぁ~んと 練習してるんだぁ~
だよねぇ~
動かないものばかり撮ってないで 動くものを撮れ!か
頑張ろうっと。

§ No title

ホントえらいな~。
滝とか観覧車とか、てけてけなJくんとか動くものばかりじゃない!
やっぱり練習なの?
ひょっとしてmamaまで一緒に練習してたりして?
最近オート帰りしてるから見習わなくちゃ(^^)v

§ 脱帽です。

その真摯な姿勢。 たゆまぬ努力。
尊敬いたします。
あなたこそ、カメラ修行の見本です!

あえて言わせていただきますが

滝をスローシャッターで撮影すると、
露光時間が長くなります。
すると、周りの岩が明るく写ります
白っぽい岩は、軽く見えるので、
絞るか、露出調整で、暗めにした方が、
滝の白さとの比較で 綺麗だと思います。

帰りの観覧車の「前ボケ」
最後の「ホワイトバランス」の遊び
やってみなければ解らない遊び
その遊び心が、人を進歩させます。

§ いいね~

カメラの練習か~なかなか・・つうか全くやってないわさ・・(><)
滝の撮りかたは、人それぞれ違うんだよね~
やっぱ!ママさんは繊細・・
パパはダイナミック?
私は。。ママちゃんのが「好き」かな~(笑)
あくまでも”好みですからね~

最後の写真が一番好きかな~
J君が「暑い・・・暑い」て顔してるわ~
練習あるみだね・・
私も頑張ろう~~
今頃私の師匠は・・・グアムだ(TT)

§ >nonmamaさんへ

nonmamaさんに
褒められると・・・。
嬉しいなぁ~。^0^

私のBody&Lensはnonmamaさんの『お出掛け仕様』と
同じですから(でしたよね?)
 どんな風に撮っているか、想像して頂ける筈ですもんね。。

ブロガー&お笑い担当としては、カメラマンの
指示には従わないとね。。^^v

§  >もずママさんへ

連続v-424v-424・・。
有難うございます。
 
オートでも勿論、撮りますよv-212
設定が分からない時に参考になりますからね。。
機械には勝てませんよ。。今の私では^^ゞ

Jのシャンプー。。何時からでしょうv-236
私の仕事になってしまったのは。。。v-393
以前は私も全く何もしなかったですよ。。
 我が家のmamaに上手く操られています。。

§ >清人瑠李さんへ

日々是丹精・・。
今の季節、何を撮っても良い『画』に
なりますからね。。
練習には・・・。絶好の機会でしょうね。。
 『逃す無かれ』です。。

お笑い担当v-236
あくまでも・・。リクエストに応えての演出ですよ。^^v

§ Re: No title

えっv-237
ワンコも一緒に乗れるのぉ~v-236
知らなかった。。v-393
『早く言ってよぉー』(笑)
絶対に今度はJも一緒にだわ・・・。

写真を褒めて頂き・・・。v-436です。

§ >Ashまま。さんへ

今は、
盛りの付いた・・・。の様です(表現が悪い)

ホントに自己満足ですが、今回は良い練習になりましたよ。。

Ashままさん。の自信作の出来上がりを『待つ』。。(笑)

§ >きらままさんへ

二人で触る・・・。
第一条件ですから。。
我が家のmamaも勿論、練習してますよ。。
 設定等はイマイチ分かってないですけどね。。

私が、次のステップに行きたい時に『賛成』して欲しいですからね。。

Body&Lensを買いたい時などに・・・。
失敗したくない時は、オートも勿論使いますよ。^^v

§ >胡桃ママのおっとさんへ

さすがぁ~
的確なるご指摘です。。
自宅に帰りP.Cに取り込んで、見ると・・・。
 『後悔』でした。。
滝の流れだけに気を盗られました。。

『滝』が森林の中に有る物でしたら、また違った『画』になったと
思いますけどね。。
日差しが強すぎました。。

次なるBody&Lensを買う為に既成をを作っておかないと『Yes』
が出ませんからね。。

§ >アビママさんへ

アビママさんの『師匠』の域は遥か彼方でしょ。。(笑)
 今頃、陽に当たってビールでも呑んでるのかなv-236(笑)

今時期、何を撮っても面白いから・・。
練習にはもってこいですぞっv-237

時間が合えばご一緒に如何v-236(爆)

§ 勉強熱心!!

勉強熱心ですね~!!
すごい!!
滝の写真、どちらもいいですね!!
どんどん腕を上げてますね~!!
(深みにハマっていってる??)

お陰でお出かけできていいですね、J君!!
いっぱい歩けて、満足??
ちょっと暑そうだけど。。。この後、グンと寒くなったでしょう??
気温差が激しいから、風邪ひかにようにして下さいね!!

§ No title

おお~!がんばってますね^^
 勉強っていいながらまた!楽しいんだよね(笑)
特にママと共通の趣味だからね(^m^)
ここはJがいなかったら水族館や夜の観覧車の撮影も勉強には持って来いだよ^^
 今度は一緒に大きい滝でも撮りに行きたいね!!

§ びっくりm!

ひっさぶりにお邪魔したら、写真が変わってるぅ~~~
J'spapaさん凄いね
ちゃーんと師匠に習って、自主練もしてるのね
素敵な写真がいっぱいだわ^^
滝も、シャッターのスピードを変えるとねこんなに違って写るんだね
トンネルくぐって出てきたJ君、可愛い♪
最後のタワーの写真もステキ!

§ >ぷうははさんへ

ハイv-237
ドップリ深みに嵌りつつあります。。v-391

当分脱け出せないでしょうね。。(笑)
子供の様にレンズのカタログ等を見ては・・。
   ため息ついてます。。
本格的に寒くなる前に・・・。色んな処にお出掛けしておきたいです。。v-398

 ぷうははさんも・・。風邪ひかないようにね。^^v

§ >アルムの森さんへ

『師匠』が・・。
仕事に追い回されているうちに。。
『自習』です。。^^v
 
一緒に『滝』撮影・・・。

行きたぁ~~い。

§ >junkoさんへ

  ホントにひっさし振りですねぇー(笑)
 
先日は○○公園での。。初対面。。ビックリでした。v-10

WB等を弄っての撮り方は『師匠』に教わりましたよ。。

 タワーの写真私も気に入ってます。。^^v

 また今度、お会いしたいですね。。明るい内に・・・。(笑)

§ No title

良い写真、たくさん撮られてますねぇ~♪
デジイチ、凝りだすととんでもない深みにハマるよ(爆)

設定変えて、アングル変えて、色んな写真撮れて楽しいよね!
もう写真の魅力から抜け出せないですよ~!
私もドップリ浸かってますけどネ(^^ゞ

設定やアングルに拘るのも大事だけど難しく考えずに、
楽しく撮ってたくさんの思い出を残そうよ♪
折角のシャッターチャンスに悩んでたら勿体ないよ(爆)
どんな写真も思い出を切り取ってるんだから失敗なんて無いよ~

§ No title

滝の撮り方にも個性が出るものなんだ・・。
今まで考えたこともなかったですよ。
観覧車に乗ったり、アクアトトには何回か行ったことはありましたが、アンコが来てからはまだ行ってないなあ。
今度連れて行ってみよう。

§ >Oreoパパさんへ

確かに・・・。
考え過ぎかも・・v-236

よく我が家のmamaにも言われます。。
『考え過ぎ』だって。。
『何も考えずに撮れっ』とまで言われてます。。^^ゞ

理屈で解からないと、なかなか動けないタイプなもので・・・。

ドップリ嵌ってます。。デジイチの世界に。。
おまけにレンズ病にも。。。ネ(笑)
買えもしないレンズを『あれが欲しい。これが欲しい』と悩んでます。。^^v

 

§ >アンコ母さんへ

我が家も・・・。
何年振りかに行ってみました。
確かに我が家もJが来る前の事ですけどね。。

意外に遊べますよ。。『アクアトト』等に入らなくても。。
  ^^v

§ No title

写真がとってもキレ~イ!!
カメラマンさんは、プロになったのでしょうか?
どの写真もキレイで、うっとり見ています。
特にJ君のね☆

§ >クロニカ君へ

写真が綺麗なのは・・。
  カメラのお陰だよ。。v-212

J"s.papaの撮りたいもので『クロニカ君&ぷりんちゃん』の
2ショットと言うのも有るんだけど。。

 撮れたら一番に、魔魔さんに見てもらいたいけどね。。。^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
