スポンサーサイト


『続』・・・。秋だから。

 
↑↑↑大人気のJ"s.mamaの写真。。J"s.papaのランキングにも。。ご協力を・・・。


  沢山の応援のコメント。。有難うございます。

 先日。大好評だったJ"s.mamaの写真
   (あの中にもJ"s.papaの写真は有りますからね)

 うかうかしてると、『管理人』交代・・。  と言う悲劇になりそうなので。。
 
 真面目にワン’s達の紹介をしますね。

アルムちゃん
『皆ぁ~~。集まれぇ』の声を掛けてくれたのが。。
 アルムちゃん

アビちゃん
忘れるとイケナイカラ・・・。(笑)
 アビちゃん

パトラちゃん
 区別し辛い。。
 パトラちゃん

モルガちゃん
 眼が何処に在るのか。。
モルガちゃん

ガイ君
おぉ~~。二枚目の
ガイ君
これで、アビママさん家は揃ったね(笑)

アリスちゃん&ドロシーちゃん
あえて、2ワン並べての。。(やっぱりムズイ)
 ドロシーちゃんアリスちゃん

オジーちゃん
暑い中、ご苦労さん。
 オジーちゃん

きららちゃん
 う~~ん。可愛い。
きららちゃん

玲君
舌。。ながっ
 玲君

やまと君
冷ややかな。。感じが素敵
やまと君

まぐちゃん
美人に撮れましたよぉー。
まぐちゃん

小夏ちゃん
J"s.papaと久し振りの、御対面。
小夏ちゃん

力丸君
『白い鉄砲玉』の(笑)
力丸君

ラムちゃん
知り合って、何年になるかな
ラムちゃん

むっしゅ君
こっち見てくれぇ~。(笑)
むっしゅ君

くるみちゃん
9月30日が誕生日の。
胡桃ちゃん。おめでとう

ヴァル君
疲れて休んでいる所を。。パチリ
ヴァルト君

テディー君
 J"s.papa。。黒ワンコが得意
テディー君

デューク君
正面写真が有りませんでした。。m(_ _)m
デューク君

さくらちゃん
春以来の再開だね
さくらちゃん

ぎんた君
こちらも春以来ですね。今度は、もう少しアップで撮ります。。
ぎんた君

みにーちゃん
可愛いネェ。お初に。。
みにーちゃん

ZERO君
同じく。。お初ですの
Zero君

フリッツ君
うん。カッコ良く撮れてるよ。(自画自賛)
フリッツ君

マイロ君
以前にお会いしてるんですが。。(忘)
マイロ君

レイラちゃん
この日で、2回目。ちゃんと覚えてますよ。。
れいらちゃん

アリスちゃん
Jに引けを取らない。。日陰女王の。。。
アリスちゃん

      以上

   完璧と・・・。思ったら『ミモザちゃん』を・・・・。

           忘れました。。ゴメンナサイ。。

やっぱり、まだまだでした。。

        J"s.papaの勉強は続きます。。

J君

 Jも忘れる所でした

こりゃぁ~~。まだまだですわ。。反省。。

 真面目なワン’sの紹介を終わります。。


























スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ うふふ~~

はい!!
間違い探し!!
「れいら」ちゃんではなく!!→「レイラちゃん」でした~~さすがの・・Jpapaさんでも・間違えるのだ(やった~~~)って。。
しかし!よく全部のワンコ!撮れました!!v-22

暑かったけど、男集は頑張って、撮っていたもんね~これは、全部パパさんが撮った写真ね!
これを・・ママちゃんが撮ったらどうなっていたのかな?って・・思うのだ・・ふんふん・・・v-42

ワンの名前も覚えるのが・・大変だよねv-40
メモりながら・・覚えてた私・・・
今後のJpapaさんの、写真の進歩が楽しみだ!!

§ 名前が・・・

私も覚えられないし、名前間違ってしまいます。
全てのワンコ撮るのは大変よね。

でも一言いっていい・・・
やはりワンコを中心に撮ってね。
頭が切れたりオッポが切れる事のないようにお願いよ。
偉そうに言ってごめんちゃい♪
だって腕を磨いてもらい、私と会った時は完璧な写真撮ってもらいたいもの(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

§ よく撮りましたね!

みんな 頑張って撮ったね~
参加全犬 撮った事がありません。。。
だって、撮っても名前を書けないから(汗)

↓の 集合写真を撮るカメラマンの集合写真
なをこsanが 二人居るんだけど?????

§ No title

最近、幻を見せたり分身の術を会得したり、
なんか良く分からんトコでスキルアップしてるなをこです。

が、カメラの腕はJパパにあっと言う間に抜かされたー。
みんな可愛く撮れてるね。
やっぱ真剣さが私とは違うのが写真に表れてるよ。
これからはみんなの写真はJパパのブログから頂戴することにするんで、
次回もヨロシクねんv-238

§ No title

Jパパすごいよ。
ワンコを全部きちんとアップで撮るなんて。
それも名前を間違えないで。
ウン、これならすぐに上手になりそうだよねv-218
覚えたことをひとつづつ私に教えてくださいv-411
(注;決して二つとか三つとかじゃなく一度に一つでお願いします‥(笑))

§ >アビママさんへ

『レイラちゃん』でしたねぇ~~。。

名刺の方が違ってるとは。。。

以後、気を付けます。

ワン’sの名前を覚えても。。
『画』と一致しなければ、話になりませんしね・・・。(笑)

設定が全く合ってない『画』を載せなくてはいけないのが・・・

     恥ずかしい。。

§ >あすかママさんへ


 貴重なる・・・。ご指摘を有難うございます。。

ただ、意識的に撮ってる写真で御座いますので・・・・。

 何卒、ご容赦を。。

今後は、出来る限り。。あすかママさんの希望も取り入れて
頑張りますので。。

 私の『画』を見て、感想が御座いましたら。。遠慮なくドンドン
仰ってくださいね。。
 
 ただ、『私を、10代に見えるように撮って頂戴・・・』と言うご無体には
お応え出来ませんので・・・(笑)

§ >胡桃ママのおっとさんへ

  私だって名前を覚えるの。。
  必死ですよ。。v-356

覚えれるか。。覚えれないかは。。

 歳のですかね(笑)

 『なをこさん』が二人居る。。。v-236
 
  確かに(笑)
並びとしては、左から、ラムははさん→なをこさん(本物)→アビママさん→アルムパパさん→私

   そしてディニーズの店員さんですが。。

何をどう見間違えたんでしょうね・・・。(爆)

§ >なをこさんへ

   この、コメントは・・・。
本物の、『なをこさん』からかしらv-236(笑)

う~~ん。特別な設定は未だ出来てませんよ。。
『おっとさん』のコメでも写真については、一切ノーコメントですからね。。

 ですから、v-358と言うことです。
でも、褒めて頂けるのは・・。嬉しいから、これからも頑張ります。v-91
なをこさんに喜んで頂ける写真を、もっともっと撮りたいので・・・。
お願いです。。レンズ買ってちょv-237(笑)

§ >きらままさんへ

 だからぁ~~。
1ワン撮れてませんよ。^^ゞ

覚えた事・・・。
バッテリーを入れて。
SDカードをセット。
ファインダーを覗き被写体を決めて。
シャッターを押す。

これだけですよ。。(笑)

でも、日陰と日向の設定が上手く行ってない事は。。。
分かりますよね・・・。v-236

§ No title

黒&白の2ショット Jパパさんの御師匠様にも
ムズイ・・・とよくいわれますよぉ (カメラ音痴な私には全くわかりませ~んv-16
2ワン並んでの写真は とっても嬉しいですv-221 ありがとうございま~す

それにしても ラブラブ夫婦の共同作業といえ
参加わんこの名前 全部覚えてるってすごいねv-237

家のパパは子持ちししゃも(卵ではなくお肉)なので
フットワークの軽い
“シシャモ ブラザーズ” は絶対無理 !!
“マンボー ブラザーズ” 募集中だってさぁ

§ No title

本当に暑い1日でしたね~
遊んでくれてありがとう。
あれっ??春以来の再会だったけ??
そんな前から合ってなかったんだね~
さくらもぎんたも可愛く撮ってくれてありがとう♪
最近、イチデジを購入したかたとは
思えないよ。。。綺麗に撮れてる♪
また一緒に遊んで下さいね~

§ どんどん

腕上げていっていますね(b^-’)
オイラも手に入れたら
(ってオイラのじゃあ無いが( ´艸`))
バンバン撮って撮って撮りまくらないと
Jパパさんに追いつかないな。

設定の使い分け
コンデジでも上手く行きませんよ(≧▽≦;)
モット上手くなりたいオイラです。

§ >アリドリママさんへ

1ワンづつ撮った『画』も有りましたが。。
あえての、2ワン並び・・・。

 喜んで頂けましたv-236

我が家も必死ですよ。v-356
ワン’sの名前を覚えるのは・・。

それも、一つの楽しみかなぁ~と思って頑張ってます。。

 次回は、マンボーなパパさんとお会い出来る事を
楽しみにしてます。。

§  >naruさんへ

 楽しい一日でした。。
有難う御座いました。。

『春』以来ですよ。。
覚えてないのぉ~~。

shockv-237

デジイチはnaruさんの方が先輩ですから。。
『素晴らしい写真』を期待してますよ。。

ブログの更新も楽しみにさせて頂きますよぉv-221

§ >清人瑠李さんへ

まだまだ、モード切替て。。シャッターを押してるだけですよ。

コンデジ練習・・。必要だと思いますよ。
私も、色々設定してたら・・・。面白くなりましたから。。

  『上手くなりたい』・・・気持ちは大事ですよ。。

§ No title

1枚目のアルムちゃん
いい感じ^^
青空をバックに こういうの 好きだなぁ~
しかも 参加ワンコ 全てを撮ろうという気持ち
素晴らしい!!!
いつも そんな考えすら その場では出てこないわ。
Jパパ 進歩が早すぎるぞ!
もっと 亀さんでいてよ
追いつかないよぉ~

§ No title

あれ~ コメができないなぜだろう??
先日はお疲れ様でrした
雨男さん最近返上しなければいけないくらい
暑かったですね~
私なんてペットボトルのお茶3本飲んじゃった~
papaさんmamaさん どんどんカメラの技術向上してますね~
私はコンデジでがんばります!
でも、やっぱり限界を感じます くすん
なので写真をいただいいて行きま~す
また遊んでね

§ No title

オフ会お疲れ様でした。
みにーもZEROもかわいく撮ってくださってありがとうございます。
笑顔でとっても楽しそうです♪
しかし暑かったですね~
晴れ女が集まっちゃったのかな?
また遊んでやってくださ~い(^v^)

§ No title

あ ウチがいい加減なせいで 物議が・・・?
ど~もスミマセン。
Layla でも れいら でも レイラでも~ ^^

レイラとアリスの写真頂いていきます。
ミモザはほとんどカフェコーナーで涼んでいたようです。
一番の日陰ちゃんですねw
 

§ おお~~!!!

すごい!!写真をほぼ全員分撮って、名前も覚えて!!
きれいに撮れてるし~!!
ホントに、すごいです!!
17シュナでオロオロしてちゃいけませんね!!
見習わなくては~!!

§ さすが!!

お師匠さんが良いからか~
J”s.papaさんの腕が良いからか
はたまた
レンズがよいからかは分かりませんが
とっても素敵な写真ですね~!!

いつかうちの2ワンも可愛く撮ってくださいね~☆

§ No title

アルムを上手に撮ってくれてあざ~す^^
 ほんとみんな上手に撮れてるよ!
特にアリドリは白&黒なのに家より上手いじゃない!
 真面目なワン’s紹介のあとは何かな???

§ >Ashままさんへ

良い感じ~でしょうv-236

一枚目のアルムちゃん・・・。

私も『お気に入り』です。。

進歩なんてしてませんよ。。(ホントに)
モードをA.Vにしてピントを合わせてシャッターを押してるだけですよ。。

  まだまだ、カメラに助けられてます。。^^ゞ

§ >むっしゅままさんへ


 ^^ゞ・・・。先日は『コメントを閉じる』なぁ~~んて事をして。。。

   失礼しました。。
私も沢山、水分補給しました。。
でも、むっしゅままさんの場合は、暑さのせいではなくて。。

  単なる『お口の体操の、し過ぎで・・・。』喉が渇いた。
     なのでは。。v-236(笑)

 コンデジでの撮影も、大切ですねぇ~~。
私もコンデジでは撮れない『画』を撮りたくて
  デジイチを購入した訳ですから。。^^v

ジャンジャン持って行ってください。。私の写真で良ければ。

  こちらこそ、また遊んでくださいね。。


§  >みにーままさんへ

 暑い中。。
また、遠路を遥々お疲れ様でした。。

『晴れ女様』の大集合で。。ピーカン照りv-278

『雨男』私も。。汚名が返上できてv-411です。。

こちらこそ、また遊んで下さいね。。

パパさんにもヨロシクお伝えください^^v

§ >レイラママさんへ

物議。。。なんてとんでもないですよ。。

オーナーさんの可愛いワンちゃんですから。。名前はシッカリと
覚えておきたいだけですよ。

これからは、『レイラちゃん』で覚えておきますので。。m(_ _)m

私の写真で宜しければ・・・。
ジャンジャンどうぞv-237
 また、お会い出来る事を、楽しみにしてます。。^^v

§ >ぷうははさんへ

 脳細胞フル回転i-6
我が家のmamaにも確認しながら。。
オーナーさんにも、しつこい位に名前を確認して
やっと、覚えました。。
  限界i-195

これ以上だと。。無理
もちろん、一人では・・。とてもとてもです。

 脳を活性化しましょう^^v

§ >bu-onmaさんへ

 『素敵な写真』ですか。。v-236

有難う御座います。。

私の『腕』の方は、まだまだですので。。
師匠&道具のお陰でしょうね。。

 早く撮りたいですね。。2ワン&オンマさんを・・・・。

可愛く&綺麗に。。。保障はできませんが。。^^ゞ

§ >アルムの森さんへ


 私の『渾身の一枚』のアルムちゃんです。。

でも、これも師匠が、『この位置から撮ると、良い画が撮れるよ』と
仰ったから・・。そのまま、シャッターを押しただけですよ。。^^v

う~~んv-237どうしようかなぁ~~。

 『真面目なワン’sの紹介』の後は。。。

 ブレブレ写真のオンパレードでもしようかなぁ~。。(笑)

§ それならば、、、

なんだぁ  言って欲しかったの?・・・   ならば・・・

玲kunとまぐchanのブラック組の写真は完璧!!!
まぐchanの目の中に、お星様じゃなくpapaが写っているのが
気に入らないけどね~(笑)
でも ここでナゼ撮れたか、考えてみてください、
答えは簡単!  日陰で、床がレフ板になってくれたからです。
力丸kunの写真も 同じ理由ですね。

写真は、強い光が当たると部分と 反対の影になる部分の
差が大きいと、どちらかが犠牲になってしまいます。
白犬と黒犬を両方撮ると、どちらかがダメに成るのも同じ理由。

解決法は(動く被写体では)ありません。
アルム家の設定が、少しは補ってくれますが、完全ではありません。
テディkunの写真が、そうですね?
でも、色が違ってしまいます・・・
パープルのカメラが、ピンクに写ってしまうという事もあるのでね~(笑)


ほら!  ヘリクツだけのコメになっちゃっただろ。。。

§ >胡桃ママのおっとさんへ

おぉ~~v-237

こう言う『理屈』聞きたかったのよ。。(笑)

じゃないと『明るい』時『暗い時』の設定のイメージが涌いて来ないからね。

ただ、単に撮るだけでは無くて・・・。
『何処で撮る』v-236これも、大事かなぁ~~。
と思ってますので。。
じゃー今度は『どうすれば良い』と言う事を
 伝授してね。。ヨロシクv-221

§ No title

すごい出遅れですみません・・・・・
ワンちゃんの名前と顔が一致するのに
私達夫婦はどの位かかるんだろう・・・?
自信が有りません・・・です。

パパさん、写真の腕がどんどん上がってるじゃないですか?
今度、コロンも撮ってくださいませ~
チョロチョロ動いて撮りにくいで・・・
寝てるとこしか撮れないころんまでした。

§ >ころんまさんへ


『出遅れ』だなんて・・・。とんでもないですよ。。

いつでも、Well come~~。でーす。。^^v
私も初めは、全く頭に入りませんでしたよ。。(自慢じゃーないですが)

半年有れば・・・。大丈夫、なんとかなると思いますよ(きっと)

私の写真で良ければ喜んで『カメラマン』させて頂きますよ。。^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
