スポンサーサイト


好敵手・・・!

 
 ↑↑↑『ライバル』出現・・。焦ってるJ"s.papaに応援の『ポチ』を。。

 せんじつ、華々しくデジイチデビューを果たした・・・・。

         J"s.papaですが、そのpapaにライバルが出現。

       その名は・・・・。
              ・・・・。
                  ・・・。
                     J"s.mama。。。。身近過ぎる。
 
その、mamaが、お友達をカメラに収めてきましたので・・・。御紹介します。

ロット君
まずは、ロット君。『きゃ~~。カッコ良い』の、ガッチリなシュナ君です。

ロット君2
ママさんとの2shot。。『ママさん笑顔が素敵』

ラムちゃん
 続きましてぇ~。
とっても、キュートなラムちゃん。その瞳の、先には何が見えますか

ラムちゃんのお尻
 でもって。。お尻もとってもキューート
 いやぁ~~。恥ずかしいぃ。

むっしゅ君
おっむっしゅ君今日は、『流し目』使ってるね。。
うん、うん。決まってるよ。

Jむっしゅ君
何か、我が家のJと、ヒソヒソ話。。
   男2人で。。好からぬ話だろ

ストーカー
やっぱり。
二人で、女の子を『クンクン』。ストーカーしてたみたいです。
海音ちゃんゴメンネ。

アビちゃん
 あれっ。アビちゃんまで、今日は『流し目』かい。
可愛い服も着せて貰って。。。
         
ママは何してるの

2ママさん
いつも、陽気なママさん二人。。毎度、お誘い頂き。。m(_ _)mです。

アビちゃん親子
 パトラちゃんアビちゃん。親子、未だに区別が付け難い2ワンコです。
その、目線の先には。。きっと・・・だね(笑)

アビちゃん&パトラちゃん
ママさんに甘えながら寛ぐ2ワンコ・・。
幸せの一時だね

モルガちゃん
モルガちゃん
ママさんの代わりに、何かお喋りでもしているのかな

   ・・・・反則の一枚・・・。

ミウちゃん
ママさん家の、お孫さんの『みうちゃん』・・・。
この写真好評に決まってんじゃん。。ネェ皆さん。

 ・・・・ダメ押しの一枚・・・。

ミウちゃん&ガイ君
みうちゃんガイ君(頭だけ)。。
最強のタッグでしょう。。赤ちゃん&ワンコの写真なんて。

パトラちゃん
パトラちゃん
寡黙な感じが。。。良いですネェ~~。

モルガちゃんモノクロ
設定を変えて。モノクロのモルガちゃん
言っておきますが、これ位の設定変更はJ"s.papaでも出来ますからね。

モノクロJ
おぉ~~。わが息子のJ。。
カッコ良いんでないかい。。
 
 この日、遊んで頂いた皆様方・・・。

              有難うございました。

 また、お誘い下さいませ。

         以上。J"s.mamaのイチデジデビューでした。
























スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

お~一番だ~!!
mamaさん熱心にカメラの手ほどきをアビママから受けてたわよ~
どんどん撮ってたから、mamaさんに負けちゃうぞ~
papaさんもこの連休中にバンバン撮らなきゃ~
がんばれ~

§ No title

お久しぶりです。最近皆さんのコメント書きと自分のブログ更新をさぼっていたリクママです。
J家さんもNEWカメラ購入ですね!とってもいきいきしていい写真がとれていて、リクママもライバル出現(勝手に思ってます・笑)に頑張らなければと思っています。
これからもJ君のステキな写真期待してますね!

§ うふふ~

ライバル!!Jmama!頑張って撮りまくっていたわよ~
お喋りにも・・口数少なく・・
どうしちゃった??Jmama_??

てな、感じでね~
「設定は?どうしたらいい?」とか~
モノクロにしてやった(笑)
J君は写真映りがいいよ~~

さ!!私も日記をアップしようかね?
J君の素敵な写真が多すぎて・・
困っていますわ~~お楽しみに!!

§ ははは(ж>▽<)y ☆

お出掛け・お誘い
圧倒的にJママさんが多そうだから
負けずにこの
銀週間で撮り捲くれ~!!( ̄▽+ ̄*)

モノクロJくん
カッコええよ!

オイラは明日
力丸くん達とHAMA&WAN(ハマワン:浜松市)で
遊ぼう会してきます。
はじめは豊橋の“デンの丘”での開催予定でしたが
急遽変更となって・・・
アメコカ106匹わんちゃんズのoff会のせいで(≧▽≦;)
でもおかげで家から近いので
行った事もあるし
遅れないように行って来ま~す(≡^∇^≡)

§ なるほど・・・

ゲンズは壁が白いから、誰が撮っても綺麗に撮れるのです!
しかも、天気が良く、空気も澄んでいたし・・・

papaの味方だよぉ~~~
ウチの子が写っていないから!!!

§ No title

Jママ!さすがだね~^^
 Jパパやばいぞ(笑)
近くにライバルがいて切磋琢磨して上手になっていくんだね!
 これからが楽しみだよ^^
 次回はJパパ!頼んだよ~^^

PS
Jママ!家のママがコンデジ卒業しないでねだってさ~(^m^)

§ >むっしゅままさんへ

毎度、遊んでいただき。。m(_ _)m
写真に『むっしゅ君』の名前が抜けてました。。
大変、失礼しました。
早急に『追加』しておきましたので。。。(謝)
家のmamaもちゃんと勉強してるみたいです。。
写すだけではなくて、『取り扱い方』や『掃除の仕方』。。。

 道具もちゃんと大切にして欲しいですからね。^^v
むっしゅままさんも連休中には『お楽しみな』・・・v-236
事がまってますよねぇ~~。
 ブログのUP。待ってますよぉー。^m^

§ >リクママさんへ

 おぉ~~v-237
ご無沙汰v-222
リク君は大丈夫でしたかな。。。v-236

超心配してましたよ。。『どうしたんだろうv-236』ってね。

 リクママさんも『素敵なカメラv-212』を購入してるから。。

 これからの、更新期待してますよ。。
 

    ボチボチ行きましょうねネ^^v

§ >アビママさんへ

 また、人ん家のnewマシーンを色々
触ってたそうじゃなぁーいv-236

 沢山、写真を撮って帰ってきましたよ。。
整理するのが『大変』。。。自分が、その場所に居ないのに
ブログを作るのって。。。結構、大変v-356

 Jの写真、写り良いですか。。
それは、有りがたい、御言葉を。。。m(_ _)m


毎度、誘って頂き有難うです。。v-221

§ >清人瑠李さんへ

 場所が変更になりましたか。。。

お気をつけて、行って来てください。

私は、自分の撮りたい『画』を探しつつ。。
マイペースで勉強して行きますよ。。v-221

§ >胡桃ママのおっとさんへ

 ホントに『味方』かしら・・・v-236

綺麗に撮れる場所を選んで撮影してるって事でしょv-236

これって、mamaのセンスを褒めてませんかv-236v-236

 胡桃ちゃん&ヴァルト君が参上した時は家のmamaのランチタイム
だったみたい。。

 直ぐに帰ったみたいだから、撮れなかった様です(笑)

§ >アルムの森さんへ


 『アルムママさん』へ・・・。
大丈夫、コンデジ卒業は有り得ません。
そこまで、自分でデジイチを面倒見るおとが出来ませんから。。
    家のmamaは・・・。(笑)

綺麗なだけの写真じゃーダメだから。。
『何を、どう撮るかv-236』これを考えないとね。。

  難しいぃ~~。。。

§ No title

ライバルが近くに居るって 上手になっていく上において
とっても大事なことよね
いいなぁ~
師匠はいっぱい居るし ライバルは居るし
可愛いモデルは 選り取り見取り
我が子が一番身近に居て 素敵なモデルではあるけど^m^
この環境 しっかり生かして 学んだこと 伝授してください
ヨロシク!^^

§ No title

ライバルがいると、きっと上達も早いですね。
二人ともがんばれー!

§ すごい~

さすがJmama今までコンデジで腕を磨いて
きただけあってやっぱりセンスありますね~
モノクロ撮影???うちのは出来るのかな~
未だにPモード以外のモードが使えない私・・・
最初レンズのせいにしていたけど腕だと良く分かりました・・・ふぅ~デジイチ教室に通いたいわ☆

§ No title

すごい!!
久しぶりにお邪魔して見ると、
明らかな違いに目を見張りました~!!
写真がキレイ。
特に、みうちゃんの…可愛い、優しさまで伝わって来ましたよ!
ますます楽しみですね☆

§ >Ashままさんへ

自宅で、ワンコ話以外で盛り上がるのは・・・。
  嬉しいことです。v-221
お互い初心者ですから、レベルが同じで話も合いますしね。(恥)

 でも、Ashちゃん程の『モデルさん』はなかなか。。。

    いませんよぉ~~。(スリ。スリ。)

伝授するっってAshままさんの方が全然、先輩じゃーないですか・・・ネ

   私に教えてくださいよ。。v-421

§ >アンコ母さんへ

 メカ音痴のJ"s.papaは
 悪戦苦闘です。i-195
家のmamaは、『勘』で撮ってるから。。凄いです。v-12

 どちらかと言うとJ"s.papaだけを応援してくれぇ~~。(笑)

§ >bu-onmaさんへ

 私は、『Avモード』で撮ってますよ。。
イマイチ、よく分かりませんが・・・。
師匠が『それで、大体は行けるはずだよ。。』と
仰ったので・・。
 家のmamaは殆どが『Auto』の筈ですから・・・。
 未だ『腕』の域ではないはずですよ。。。
やっぱり、レンズでしょv-237(笑)

§ >クロニカ君へ

 mamaと一緒にデジイチに、はまってしまいました。^^ゞ
周りがやってると、つい手が出てしまうものです。。

 やっぱり、『みうちゃん』の写真ですよね。。
    家のmamaはズルイ。。。(笑)
ホントは加工(ボカシ)は入れたく無かったですが・・・。
 
 他所様の『お孫さん』でしたので。。止むを得ず。。ですv-237

 たまには、覗いてみて下さいね。v-238

§ モデル、いる??

新しいモデルがいる??
ぷうを貸し出しますよ~!!
ホントに、可愛い子いっぱいいるから
モデルには困りませんね!?
先生や先輩もいっぱいいるし!!

どの子も上手に撮れてる。
mamaさんすごい!!

§ >ぷうははさんへ

確かに一度は、カメラに収めてみたい・・・。
 被写体ですね。。。ぷう君はv-218

あの、ハイパーな動きに私のカメラが付いて行けるかしら。v-236

 我が家のmamaにお褒めのお言葉有難う御座います。。

 でもね、ヤッパリ道具ですよ。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
