スポンサーサイト


# 胡桃茶屋本店にて。。。

 先日、盛大なるグランド・オープンを迎えた・・・。
    『胡桃茶屋。本店』に。
J"s.papaが臨時休業だった。水曜日に行ってまいりました。



オーナーより
 オーナーご夫妻。。来客中にも関らず・・。とってもな二人です。^0^
     (オープニングセレモニーでの写真)

茶屋全貌
これが、店内の撮影。。ギリギリのボカシを入れての
撮影O.K

     
こんな、ボカシが簡単に出来ちゃう。。

   レンズが・・・。これ

IMG_3364.jpg
とっても、使い勝手の良い単焦点レンズ。。EF50mm F1.8

 何処かのママさんは『短焦点』って書いてたなぁ~~。(笑)

このレンズで試し撮り。。^^v

胡桃ちゃん
お店の看板ワンコの胡桃ちゃん
う~~ん完全なるイマイチ。。(汗)

胡桃ちゃん2
耳が大きくて、とても、プリチーなシュナちゃんです。
 
   そして、もう一ワンコ。
BS.jpg
胡桃ちゃんの息子さんのヴァルト君
とっても、凛々しいB&Sの男の子でした。微妙
オーナーさんの隣で・・・。
何かコメントを付けて良い写真にしたいけど・・・。
 無理かなぁ~~

 そしてこの日、『胡桃茶屋』一緒に同行してくれたのが、
私のデジイチの師匠(あの写真は無しです)の愛娘のアルムちゃんです。

ママの膝の上
ママさんの膝の上で寛いでる。。。
今日も美人に撮れてるかしら。^0^

退屈?
退屈になちゃったのかな。。
独りでもの思いに、耽ってる感じが・・。また良い

マットの上で。
おっ
Jも寛いでいるかな

それで以前、このお店のH.Pで拝見した物を見せて頂きました。

画1
胡桃ちゃんヴァルト君の素晴らしい画。。
お友達のパパさんの『力作』だそうです。

 目の前で見ると。。。感動

画2
そして、もう一枚。。。

 こんな画の描ける、才能のある方が『羨ましい』。。。

       J"s.papaでした。


↑↑↑あっ忘れる所でした。『ポチ』っと応援よろしくです。。






スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ いいね~

短焦点(単焦点とも言う・・・笑)
いいよね??
ず~っと使っていなかったけど、先日、森先生が使ってるのを見て・・我が家も、取り出し、使ってます=

これっていいよね??やっぱり・・いい・

早速買いに行っちゃったのね??
軽いフットワーク!素晴らしい~

今後のJ家の、写真が楽しみになってきたよん~
ママも・・頑張って、夢中になって、撮りまくっておられました・・(@@)
きっと・・ママのが、腕があがる事でしょう・・・(笑)

§ カメラin胡桃茶屋

おっとさんのブログで見ました。
カメラ小僧(いやおっさん( ´艸`))
しまくってるのでしょうね(b^-’)

オイラの家のイチデジデビューは
来月以降になりそうです。
何故かは
“走っている車”を撮る為
7Dを手に入れるらしいからで

アルムの森さん曰く
重いそうです(≧▽≦;)
使いこなせるだろうか?
今ある
一眼レフカメラと重さの違いどれくらいだろう?
ある意味
楽しみです(≡^∇^≡)

§ No title

そういえば私も最近使っていないけど、同じレンズ持ってるよ。
レンズ高いけど唯一格安でいいよね~。
それで撮っててズームの撮り方わからなくなったことがあるよ(笑)
でも、やっぱり前と雰囲気が違うブログになってるね。
ワンコの表情がたくさん入ってて、
楽しみ楽しみ♪

§ No title

こんばんわ!!
いつも温かいコメントをありがとうございます。

パパさん・・・・・はまりつつありますね。
これからも楽しませていただきますね~
今度、うちのコロンも可愛く撮って下さいね。
〔Jくんのモヒモヒ・・・・・やっぱり良いですね〕

§ No title

ははは^^;
私もそういえば使ってないや^^;
ってか 使えるようなシチュエーションがなかった
せっかく持ってるんだもんね
満遍なく使わないとね
頑張ろうっと。

で 買ったものは これだけ?
なが~いのや 赤いのは?(笑)

§ No title

私もコレ、しばらく使ってなかった!
もっと近くに寄りたくて、違うの買ったら使わなくなっちゃった!!
今度は赤いのかな~やっぱり。うんうん。

ブログの雰囲気まで変えちゃうレンズ、すごいですねv-410

§ あっ。。。

私も短焦点って打ってましたね・・・
ごめんなさいm(__)mちゃんと直しておきましたから~
このレンズだと2ワンが写せないので私も
あんまり使わないのですが、
昨日久々にはめたらるのちんが遊びだして・・・
ボケボケの写真のオンパレードでした~~
どんな場面にも対応できるレンズが1本がいいな!!
だからJpapaさんの最初のレンズ選びは大正解ですよね~
うちもパパに助言はしたのですがレンズキットが
いいと却下されて泣く泣く・・・(T_T)
今は後悔の嵐ですe-350

§ >アビママさんへ

アビママさんの『誤字&脱字』は、ある意味立派と言えるでしょう。(笑)
意味が分からず何度も読み直しますから。。読者を引き付けるのには・・・。
  『抜群』。。(爆)

アビママさん家で眠ってる、お宝(レンズ)今度、私にも使わせて頂戴ね。。v-237
J家のレンズ購入。。今年はこれまで・・・お金が続かんv-359

家のmamaが撮った写真を見ましたが。。。。ノーコメントi-195(笑)

§ >清人瑠李さんへ

今が。。一番楽しい時なんでしょうね・・・^^v
直ぐ、壁にぶち当たると思います。。挫折も有るかもねv-236

他の方のコメントのカキコで見ましたが。。
7D購入される様で。。。
デモ機等、店頭に出てると思いますので
そこで、確かめられたら如何ですかv-236
canonのショウルームも(名古屋)に有りますので
一度、専門家に聞いてみた方が良いと思いますよ。
『百聞は一見にしかず・・・』ですよ。v-221

§ >きらままさんへ

そうなんですよね。
超お値打ちレンズですから。。
我が家も飛びつきました。
高倍率1本だけでは・・・i-195

極端に合い異なるレンズだと使い方分からなくなるかも・・・v-236
わたしは、その域までも行ってないですけどね。^^ゞ

ブログを通り越して・・『写真集』の域まで行ってませんかv-236
  私のブログ・・・・・
           ・・・・・
               ・・・・言い過ぎました。m(_ _ )m

§ >ころんまさんへ

いえいえ。。。
こちらこそ、コロンちゃんの画には
    癒されてますよぉ~~。^0^

連休明けが、『お散歩デビュー』の様ですねv-236
  一度にド~~ンでは無く。。ゆっくり、ゆっくり慣れさせてあげましょうね。

私もコロンちゃんのお散歩デビューの様子、楽しみにしてますよ。

 可愛く撮れるかは。。分かりませんが、お会いしたら是非にでも、
私のカメラに収めさせて下さいね。。お願いします。^^v

 『モヒ』をするんですかv-236
女の子ですから、お勧めは致しませんが・・・・・。
   賛成ですv-236

§ >Ashままさんへ

ははは^^ゞ
今のところ・・・。この2本だけですよ。
今年の購入は、『打ち止め』です。

なが~~いのは、『おっとさん』にお借りした
物ですよ。
紛らわしいブログの書き方してましたよね。。(笑)

 自宅の中でJを撮るのには活躍してますよ
    ・・・・今の所は。v-237

§ >nonmamaさんへ

やっぱり、nonmamaさんも・・・
   お持ちでしたか。
で、nonmamaさんは、どれだけのレンズを
お持ちなのですか。。吐け(Ashままさん風)

 私は、ながーくて、赤い帯巻いたレンズが
欲しいです。。これは、当分無理ですがね^^ゞ

  恐るべし『レンズ沼』v-237

§ >bu-onmaさんへ

 大丈夫。。。『誤字の女王』のアビママさんも打ってましたから。(爆)
『どんな場面にも対応するレンズ・・・』v-236
有ったら良いけど。。。でもレンズ選びも楽しみの一つですからね。。

 我が家も『レンズキット』の購入を思ってましたが。。
迷ったので『森さん』に相談しました。
  やっぱり『師匠』の選択に間違いは無かったようですね。。^^v

§ はまってますね。

着実にレンズ沼にはまっていってますね~!^m^
今後が楽しみです!!
きれいに撮れてますもん、楽しくてしょうがない??でしょう!!

って、いきなり絵が出てきたのでびっくりしました。

§ No title

あ~あ!撒き餌レンズ買ちゃったね(笑)
 周りにかわいいモデル&かっこいいモデルが一杯いるからね!
我が家のアルムはトップモデルですからね!
 一杯綺麗な写真お願いしますよ^^

§ >ぷうははさんへ

はい。
ドップリはまりそうです。。『レンズ沼』に・・・^^;

 今年は、これだけにしておきますけどね。。。v-236

 今朝も連射。。連写等の練習をしてました。
鳥取の『連写の女王』に勝ちたいですからね。。^^v

ぷうちちさんの画。感動しました。
 噂では、独学だそうで・・・v-236
 器用な方には才能が有れば何でも出来るんですね。。
羨ましいぃ~~。
私には何の才能も与えてくれなかった、神様を少し
恨んでしまう、瞬間でしたよ。。v-218

 追伸。我が家も『胡桃家』より。。。お裾分け頂きました。
      ご馳走様でした。。v-425

§ >アルムの森さんへ

飛び付いて・・・。買っちゃいました。v-221
だって、超お値打ち品じゃん。。
 1本じゃー絶対に物足りないと・・・
思ってましたから。
 的確な情報を有難うです。

で、今度は、いつ遊んでくれるv-236
 トップモデルさんと一緒に・・・。(笑)

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
