スポンサーサイト


J"s.papaからのKiss


↑↑↑『ポチ』っと応援お願いします

『こんな筈じゃぁ~~無かった』J"s.papaは、言いたい。。
 『HOUDY』に登録して、半年・・・。
ただ、我が家のJ君にお友達が出来れば良い
と思ってました。。
『HOUDY』で日記を書き始め・・・。
次には、『やらないよ』と言ってた、ブログを始め。。

       ついには・・・

kiss.jpg
買っちゃいました。。

   デジイチを・・・。
また、誰かに『あんたは、嘘つきだ』と言われそうですが・・(笑)
 コンデジはキレイな画は撮れますが・・・。撮りたい画が撮れない。
機種的には迷いましたが、我が家のmamaも触りますので。
扱い易い『Canon eos kiss x3』を購入しました。
レンズはキットではなくEFS18-200mm高倍率ズームレンズ。。
   詳しい事は分かりませんがかなりの逸品です

イチゴの上
でもって。。試し撮りやっぱり、コンデジでは撮れない画が撮れます。当然ですが^^ゞ

これでしょう!
加工無しで、後ろがボケるのは・・・ウレP

 でも、なにが一番良いかって言うと・・。
mamaと一緒の話題で盛り上がるのが一番

 これが、J"s.papaKissかな・・・



スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ あ~

イチデジ買っちゃったんだ(≡^∇^≡)
いいな~
オイラも欲しい~
でもオイラが購入するのでは無く
もう1人のオイラ(稼ぎ頭)が前々か欲しいと申しておりまして
購入予定はあるのですが
何時というのは決まっていません。
いつもの事です。
欲しいといってすぐ手に入れたいオイラと違い
購入までに何年も掛かります。
なくなったらなくなったでそれで良いやという人で
オイラは我慢できないコです(≧▽≦;)

Jくんの試し撮り楽しそうですね。
目に浮かびます。

あえて
J"s.papaのKissには触れません('-'*)(,_,*)

§ No title

うん、いい選択ですね♪
コンデジにはコンデジの、デジイチにはデジイチの!
それぞれ良いところがありますからねぇ~
上手く使い分けてJ君やママさんを綺麗に
撮ってあげて下さいね!!
いつか我が家の御曹司もヨロシクです(^o^)/

それいしてもシュナ飼いさんのデジイチ率は高いなぁ(^^ゞ

§ あー!!!!!

ついに買ったのね
いいなぁ~
レンズの選択は 諸先輩方からの助言から?
そのレンズ よくあったね
これからの写真 楽しみにしています。

§ やったね~

間に合ったね!!
これで~またまた話題が増えるよね~
いいレンズ購入したね!!
これ1本あれば~大丈夫だね!!

だんだん・・デジイチの世界にはまっていくと思うわよ~~ふふふ・・・
あ~詳しいことは!
大先輩の「森」ちゃんがいるからね~
安心だね??

もしかして・・今日買った??
雨だったんだけど・・Jパパがお出かけかな?ってうわさ・・してましたわ~(笑)

§ ほほぅ

買いましたね!

うん うん!  いい選択だ!
mamaへのKiss  待ってるよーーー


蛇足ながら。。。
EF-S 50mm F1.8 という 9000円で買えるレンズを買って下さい。
夜の室内で、フラッシュ無しで使えます。
ウデを磨くのに、最高の一本ですよ!

§ No title

ようこそ!デジイチの世界へ^^
大歓迎だよ(笑)引きずり込んだのは誰だ~(^^;A
勉強大変だけど!かっこいいJくん撮る為に頑張ってね~^^

§ おぉ~

ママさんのOKが出たのですね!!
うちもこれが出るまで待てば良かった~
動画OKなんていいよね!!

これからも素敵な写真でブログをいっぱい
アップしてくださいね!!
腕も磨いたら私にもご伝授お願いいたしますe-459

§ >清人瑠李さんへ

おっv-237瑠李さんちでも、検討中ですかv-236
デジイチ。。
稼ぎ頭さんの、背中を押してあげれば。。『即買い』かもよ。^0^

 有り難い事に、周りに『カメラ好き』が多いので、勉強するには
もってこいでしょ。v-221取説読むの嫌いだから。。
  人に聞くのが一番v-354
勿論、周りに居なかったら買ってないでしょうね。きっと。

§ >Oreoパパさんへ

 良い選択ですか。。
有難うございます。
Oreoパパさんに、そう言って頂けると、『心強いです』v-237m(_ _)m
『おっとさん』の指摘では、家のmamaの方が『腕』は上の様なので、
mamaにデジイチ、私はコンデジから勉強しますぅ~~。(笑)

私で良ければ、Oreo君撮らさせて頂きますよ。パパさんも一緒に。v-221
  で、パパさんは7Dを発注済みと私は思ってますが・・・(笑)

私の周りにも多いですからね。。デジイチ所有者。。ついついつられて、買ってしまいました。^^v

§ >Ashままさんへ

    買っちゃいました^^ゞ
J家だけの、選択ならWズームキットを
買っていたでしょうね。
 迷ったから『森さん』に聞きました。
私の性格を、よく知っていて『レンズ交換、面倒だから高倍率レンズにしたら?』ってね。
  グッドアドバイスでしたよ。
家のmamaと一緒に勉強します。
でも、鍋を火に掛けたまま、カメラを持って写真を撮りに外へ行ってしまう様な
事だけはして欲しくないですけどね(笑)

§ >アビママさんへ

 勿論、『森さん』にアドバイスを頂き購入しましたよ。^^v
レンズ交換の手間も省けますしね。

色んなデジイチの先輩が居てくれますから『安心』してます。。

 そうなのよ、『良い買い物した。。とカメラ屋出てきたら土砂降り・・・』
   ヤッパリ恐るべし。私の『力』v-91

§ >胡桃ママのおっとさんへ

 良い選択ですか。。^^v
wズームキットが安かったんですが、あえてちょっと高めに
なりますが、この組み合わせにしました。
  『森さん』のアドバイスも有りましたので・・。
沢山の方が周りで持ってみえるので、欲しくなりますよ。
 
次のレンズですか。。頭に入れておきます。m(_ _)m
フラッシュ無しで使えるんですかv-236
頑張って仕事して、稼いでから購入します。。
『腕』も磨いて『頭』も磨きます。。(笑)

§ >アルムの森さんへ

『引き摺り込んだのは』・・・・勿論、貴女方ですよ。
  責任とって貰いますからね。。(笑)
色々、教えてくれてThank you です。
皆さんにも『良い選択だよ』と誉めて貰ってます。

 はっきり言って、サッパリ分からん。。i-195
『絞り優先』だの、『シャッター優先』だの『F値』だの・・・v-236
 まぁ~~ゆっくり覚えます。
また、教えてくださいよぉ~~。
ヨロシク。

§ >bu-onmaさんへ

オンマさんのカメラを『格安』で分けて頂こうと
思ってましたが(笑)
待ちきれず、買ってしまいました。v-221
 
 デジイチ先輩が、何言ってるんですかv-236
私の方こそ教えて頂きたいですよ。。
 私は撮る方よりも、撮られたいかも・・・v-236
これからも、自分のブログにジャンジャン出演しますよぉ~~。
  家のmamaにカメラマンは任せて・・v-221

§ No title

いいなあ、いいなあ。息子の言う「いいカメラ」のご購入・・。
いろんな人のブログを見るようになった頃、「こういうカメラを使うといい写真が撮れるんだね」とぽそっとつぶやいた瞬間、父から
「うちは絶対買わない!」とくぎを刺されてしまったんです。
父はアンコの写真撮らないから、いまだに興味なし。
こうなったら息子の趣味をなんとか写真にして、奴に買わせようかしら?

§ No title

わ~ papa さんついにはまったね~
コンデジだと確かに明るさや奥行きが足りないな~
といつも思います。
ブログ用にいい写真を・・・と思うと段々欲がでてきますよね。
私もほしいけど、来年ツインズが受験だから、自分に使えるのはまだまだ先だ~
papaさんmamaさん 素敵なカメラでむっしゅも撮ってね~

§ No title

うわあ、いいの買いましたね~♪
うらやましいです。
うちもそのレンズにすればよかったけど、お値段が‥(笑)
いっぱい勉強して教えてください。
頼りにしてますからね(^^)v

§ うわぁぁぁ!!

買っちゃったんですね!!
HOUDYに登録して、日記始めて、ブログも始めて。。。
までは一緒だったのに!!
一気に先に進んでしまいましたね~!!
いい先輩がいっぱいいるから、お話聞けるしいいですね。
私はコンデジで頑張りますぅ!!

でも、後ろがボケる写真見るといいなぁ。。。と思ってしまう。

いい写真いっぱい撮って下さい!!

最後にひゅ~ひゅ~!!(古い??)
仲良さんですね、ゴチソウサマです。

§ No title

にゃ~~んと!!
ご購入、おめでと~~ございますぅ~~~<(_ _)>
この組み合わせは、お出かけの時のあたくしと一緒でございます^^;
こりゃマズイ・・・もっと腕を磨かにゃーいけなくなりましたv-510

ちなみに、「連写」(←ここだいじよ!v-219)はあまり期待できません・・・。
でも楽しいですよ~~♪

先生がいっぱいいらしゃるから、上達もめっちゃ早そう!!
思い通りの写真が撮れると、日記がもっと楽しくなりますね(*^^)v

§

私にはカメラの事はまったく分かりませんが、みんなの撮った写真を見て「デジカメより綺麗に撮れる」当たり前か。

こんど会った時は、Jくんとツーショットで撮ってね。
パパの腕前を拝見したいですぅー。

§ No title

デジイチ買ったのですね~!!
Jくんがキリリとして見えますよ。
シュナを連れてデジイチ提げてっていうのが定番みたいになってきましたね。
家は当分コンデジです…(泣)
JくんにKissな写真、楽しみにしています。
あ、mamaさんにKissな写真もね。
というか、mamaさんが撮るJ"s.papaさんにkissな写真が増えるのかしら??

§ >アンコ母さんへ

周りに持ってる方が多いので・・・。
つい、買ってしまいました。
私も『カメラ』には興味など全く無かった男ですが・・v-221

この趣味もキリが無いので(お金)程々に
 頑張ります。
母さんの作戦の成功を祈ってます。
息子さんと二人で『父さん』を口説いてみたらv-236
以外に『コロッ』と落ちるかもよ(笑)

§ >むっしゅままさんへ

はまってしまいました。。(笑)
ブログ用にと言うのも有りますが
保存用の写真に・・・ヤッパリキレイな写真の方が
良いですからね。
まさか、私がカメラに興味を持つとは・・・v-236
『おっとさん』&『森さん』の責任ですよね。。

 シッカリと責任を取って貰います。あの二人には。。(爆)

§ >きらままさんへ

 我が家の『カメラ』はmamaも公認なので・・・
ご安心を・・・(笑)。借り物じゃー無いですよ。(爆)

確かにレンズは高いですね。。私もビックリしました。
でも、『森さん』のアドバイスでキットを止めて、
使い勝手の良いこの、レンズにしました。

言っておきますが、J家は『超メカ音痴』ですから。。

 期待しない方が良いかもですよ。

でも、これから、お出掛けも増えるから、ジャンジャン撮りまくりますよぉ~。^^v

§ >ぷうははさんへ

だって、愛知のシュナ飼いのパパさん連中
デジイチ所有率が高いですもの・・。欲しくなりますよ。
 でも、カメラの事よく知ってる先輩が居ますから。。
  安心してますぅ~。
親切な『森さん』。。。ちょっと口うるさい『おっとさん』(笑)
アビママさんになみりなさん。皆さん親切(ホントに)だから・・・。
 夫婦の『良い趣味』になってくれると有りがたいです。
でも、ははさんの連射・・・連写のセンスはピカイチですよv-354

欠伸の連写を待ってまぁーす。v-222

§ >nonmamaさんへ

連射・・・連写はイマイチなんですね。。この組み合わせは。。。v-236

昨日(日曜)、『森さん』達と遊んでまして。。
レンズを一つお借りして(EF-S50mm F1.8)v-236撮りましたが。。
  これまた、楽しいレンズ。家のmamaが、もう欲しがってます。。
やっぱり、この世界『キリ』がないみたい。。腕にも『お金』にも。。。(笑)

§ >あすかママさんへ

腕前なんて物は・・・未だ全然でございますよ。
私も、全く設定等の意味が分かってません(涙)

ママさん&ねねちゃん&Jのショット楽しみにしてますね~~。

 あすかママさん&J"s.papaのショットも有りかな・・・^^v

§ >yueさんへ

 特に愛知のシュナ飼いの方は・・。> シュナにデジイチは定番になりつつ有るかも。。。v-236

やっぱりデジイチはお金が掛かりますもん。
こうなったら、yueさんもパパさんを引き摺り込みましょう。
 デジイチの世界に・・・(笑)

私のブログ出演に期待していてくださいね。

§ 涙がでるよ

「あすかママさん&J"s.papaのショット」
もちろん喜んで、最近は男性とのツーショットがないからね。
会う時は、ばっちり化粧して10歳は若作りで行きます。
よろしく。(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

§ >あすかママさんへ

バッチリ化粧ですか。。。v-218
じゃー、そのお気持ちにお応えして・・
私はスーツに7:3分けの髪型で登場しましょうかねv-236
あっv-237私の頭7:3分け出来なかったわ。。(笑)
 そん時のカメラマンは家のmamaに撮って貰いますから、
mamaの腕前も磨いておかないとね。。
  じゃー私は頭でも磨いてv-354楽しみにしてますね^0^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
