スポンサーサイト


全ワンコの為に・・!

              
          おはようございます^^v 

      今朝の天気は、曇天・・J”s.papaとは無関係ですよ。
休み中の私の仕事、君との散歩。。今朝も行って来ましたよ、5時過ぎに

    曇天で有るが故に、も歩く気・・満々

             
    以前より、気になってました場所迄ロ~~ングお散歩。

          いぬ神社
  若干、『こじ付け』っぽい所も有りますが、きっとワンコ達にも
         『ご利益』
         が有る事を信じて・・


          おまいり1
 さすがに、ワンコ連れて奥には行けないので、鳥居の前から・・・
             パンッ!パンッ!
              ○○さん家の☆☆ちゃん。
              □□ままさん家の◎◎君。
              △△母さん家の▽▽君。
              ◇◇ママさん家の◆◆ちゃん&▼▼君。
              ■■パパさん家の★★ちゃん
              ●◎さん家の※※ちゃん&▲▲ちゃん
 
              え~~い。面倒だから
 全国のシュナちゃん・・ママさんパパさんが元気で有ります様に・・・

           お参り
     貴方も、ちゃんと御参りしておきなさいよ。。

          鳥居
        さぁ~~『帰りますよぉ』

      お参りも済ませて・・帰宅。。。には、帰りの体力は残っておらず、
       papaが殆ど抱っこしての帰宅でした。


     の一言。。
       『この、神社のご利益ですが・・・』

          ご利益

   『一体全体、何をpapaは祈願したんでしょうね』

 
 ↑↑↑『ポチ』っと、皆で『御参り』じゃなくて・・応援ヨロシクです。^^v


 
            

    

         
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

なつかしいー!
子供が生まれる前まで、この神社の近くに住んでたんです。
そして安産祈願しましたよ。
(帝王切開だったけど)
こじんまりした神社で私は好きです。

§ いぬ神社

ほんとご利益ありそ~
無くても祈っておけって感じですね。
J君との散歩
トータルタイムは如何ほど
掛かっているのでしょう(?_?)
帰り道J君の体力無いほど歩いたのでしょうか。
milchなら今している
散歩以上いや倍以上
歩く気がしてなりません( ̄Д ̄)=3 ハァ~

>milch君・・ノン・クーラーの部屋で『蒸しワンコ』になってませんかv-236
↓のコメ返し↑の答ですが
まったく蒸されてないみたいですよ
見た感じの判断ですが・・・( ̄▽+ ̄*)

明日は晴れv-278でしょうかね。
曇りv-277でしょうかね。
それとも・・・v-279

§ 看板がない限り

神社にも参拝してます。
排泄さえしなければ などと勝手解釈ですが。。
今まで近くのお稲荷さんでは お咎めは受けてません。
一応 わんこは 神様を守ってる訳だし。。^m^

厄除けもあるので ヨシ!でしょう^^

Ashも いくらでも歩けるタイプですね
やっぱり 日陰王子は もやしっこなのか?いひ^^

§ あそこまで??

結構ロングな~~散歩じゃなかあった??
あそこの神社・犬年の時に・・犬にあうあかって~犬連れの参拝が多かったんだよ~ってTVで放映されたんだよん~

何年前だ??その時は皆さん自分の飼ってる犬と参拝してたよん~
だから!J君も中に入ってOKよ~
私は、近くの神社・・犬連れて、参拝してるだす~

つうか・・Jpapa・・「子授」祈願か??

§ こんばんは♪

ロング散歩しましたね~
では次は北区の羊神社までどうぞ~!!
私も昔は神聖な場所に犬はNGでしょうと思っていましたが、
今はうんPも持ってのお参りですv-12

このお願いのご利益があるといいな~と思ったら
何々??
安産・子授・・・
きっと犬は安産だからですね~!!

§ >アンコ母さんへ

      おぉ~~v-237
   西区にお住まいでしたか。。(驚)
  家のmamaの実家も近くですよ。
 愛工の方ですけどね。

 何のご利益が有るか分かりませんが『アンコちゃん』の分も『お祈り』
       しておきましたよ^^v

§ >清人瑠李さんへ

 本日は晴れv-278ですねぇ~~v-363(よかったぁ~)
 
 家の散歩時間は知れてますよ。。
この日で、一時間程度・・・・v-361
 時間が掛かってる程、距離は歩いてません。i-195
なんせJは『クンクン隊』の為に、匂いばかり嗅いでいますので
歩くのには時間が掛かります。たまに『イラッ』とくる時もありますけどね

 家は、私もJも中年の域です。。瑠季さんとmilch君は、未だ
お若いから・・・ジャンジャン歩いてくださいね。。

§ >アビママさんへ

 Jの距離にしては結構な・・・距離です。
私も少し『メタボ』って来ましたので・・。

 中に入って良いのねv-237
遠慮深い所が、J”s.papaの良いところ
ですからね。^^v
 勿論4ワンコの分も『パンッ!パンッ!』
しておきましたよ。

 『子授祈願』・・・J”s.papaは残念ながら
現役引退しております。(笑)

§ >Ashままさんへ

 中に入っても大丈夫みたい・・
 (愛知のお友達情報!)
    ^^v
 言われてみれば・・『ワンコ』
       は
守り神でしたね。J”s.papaは
  遠慮深いですからv-236

J家はmamaもpapaも暑さには弱いので
 必然的にJも弱くなってしまいました。T_T

 Ashちゃんの分も『祈願』しておきましたからね^^v

§ >bu-onmaさんへ

夏場の散歩にしては。。。歩きました^^v
オンマさん家の2ワンコの分も『祈願』しておきましたよ。

やっぱり、ブログの神社『羊神社』でしたか。
 一度も行った事は有りませんが、あの辺v-236
其処しかないなv-237と思ってました。

 オンマさんに内緒で、またお邪魔しておきますわ。(笑)

§ ありがとう♪

きっと我が家の分も祈願してくれたはず、ありがとう♪
。。。子宝??ぷうはおかまちゃんだしなぁ。。。(笑)

いぬ神社なら、きっとOKでしょうと思ったら、やっぱりOKでしたね。
ワンダメ看板がなかったら、私も恐る恐る入るかも!
papaさん、意外と遠慮しぃなんですね。

§ No title

お~いぬ神社があるんですか?
今度行ってみた~い
安産はいらないけど・・・家庭円満か??
うちもよく神社仏閣はつれていきますよ。
去年なんか知多弘法八十八か所めぐり、むっしゅ全部クリアしましたもん
今年熱田神宮も行きましたよ。
ただ神社のそばに行ったらダッコでお願いします
と言われました。
だから気になるようならだっこで入ればいいのよ~

§ ここはOKです。

戌年のお正月に初詣に行きました!
ここの神社は、ワンコOKです!

僕はお寺にはワンコは入れません。
輪廻転生で、畜生道に落ちた不浄の者という教えがありますから・・・

神社は 狼=大神=おおかみ と言われるぐらいですから
狼の子孫の犬はOKかもしれません。(もののけ姫 参照)

でも、僕は 一応 遠慮していますが・・・

§ 違いますよ~

私が毎日言っている神社は『羊神社』じゃあないですよ!!
家からそこまではちょっと距離があります!!
それこそJ家からは遠いでしょう!?
イヌ神社まで歩いていくぐらいだからOKな距離かな??

§ >ぷうははさんへ

勿論『祈願』しておきましたよ、^^v

 ワンコN.Gの看板は無かったので、きっと大丈夫
なんでしょうね!

 私が『遠慮しぃ』???それは、違います
   単なる『世間知らず』です。。。(淋)

§ >むっしゅままさんへ

 そうでしたね・・!
色んな、『神社』、『お寺』にむっしゅ君は顔パスで
入ってましたね。
 そっかぁ~!『熱田神宮』でも抱っこすれば
O.Kなんですね。
  後は、『糞尿』だけ気お付けておけばv-357
ですね。^^v

§ >胡桃ママのおっとさんへ

 私と義母とは(家のmamaの実家が西区なもので)行った事は有りましたが、
 ワンコ連れは『お初』でしたから・・迷いました。。。

 仏教!
 神道!で同じ『犬』に対する『教え』って違うんですね。
    複雑。。。。!

§ >bu-onmaさんへ


あつ!そうなんですか。。
とんだ、早とちり、、、^^ゞ
 ア○タのより遠いので、Jよりも私でも、キツイかも??です。
  特に夏場は・・!
涼しくなったら『挑戦』もあるかもね・・・?^^v

§ 大丈夫ですよ^^

戌年の時と 昨年だったかな? 
お友達ワンコみんなで晴れ着を着て参拝しましたよん^^
神社の方達も 「写真撮らせてくださーい」って もも達の集合写真写してましたもん
しっかり抱っこして お賽銭投げてお参りしてきましたよ^^
Jくんも パパさんとお参りしてきてくださいね
神木にさわってパワーもらってきてね♪

§ >junkoさんへ

    わおぉ~~v-237
  おひさーですね。v-10
 ももちゃんバテてませんかv-236

 神。仏の前で『犬』と言うものは、どんな扱いなんでしょうねv-236
 『畜生』(言葉が悪いですが)と呼ばれる犬達を神の前に近づけるのは
心引けましたわ。。

 大丈夫なら今度はシッカリ御参りしてきます。『ももちゃん』の分もねv-221

 御神木、引っこ抜いてjunkoさん宅前に植えておきますね。。。これは罰当たりですね。(笑)
  まだまだ、暑い日が続き来ます。気合を入れて乗り越えましょうね。v-218
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
