スポンサーサイト


『 原因』

 先日行われた、オフ会二日酔い・・・で出席する。と言う、
       大醜態をしてしまったJ”s.papa・・・その原因を作ったのが。。。
乾杯
 ↑↑↑↑ドイツ産のスパークリングワイン。『やや甘口』
          これを、よく冷やして(勿論グラスも冷やして)
             『ルネッサ~~ンス』(乾杯)

 冷やした、甘口の酒は口当たりも良く。。それを、J”s.papaは、ビールを呑むかの様に・・・
     一人でゴクゴク。4分の3程を飲み干した。
その後に、定番の発泡酒を、またゴクゴク。その時点で完全に酔っ払い

         何故そんなに呑んだかというと8月1日J”s.papaの誕生日でした。

 ケーキ
ケーキまで用意して・・・。これを、一人で半分食べたらしい。。。
  記憶に無い。ケーキをカメラに収めた事も覚えてなぁ~い。

     夕食始まりには・・・
おい!飯
こんな、写真も撮って楽しんでいたのに・・・
お裾分け
君にも、いつもはあげないお肉もあげて楽しんでいたのに・・・

  みなさぁ~ん甘い言葉
                 &
            甘いお酒には・・・

      気を付けなはれや

  
↑↑↑↑まだまだ、修行の足りない、papaに応援の『ポチ』を・・・


 

 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

お誕生日だったのね、おめでとう♪

知ってる、このスパークリング
へー。。。ドイツ産なんだあ
ワインは次の日に残るんだよねえ・・・
可愛いケーキも一人で食べたの?
ママのは???

飯はまだか?のJくん可愛いぞっ

§ Happy Birthday J”s.papa

おめでとうございますv-308
ダメじゃないですか。
ワイングラスv-272で飲まなきゃ(ж>▽<)y ☆
そうです。
ワインはナメテルと痛い目に遭うのですv-37
ましてやその後の発泡酒へとは・・・
うれし楽しいのは分かりますが
ほどほどに。

cakev-274ビスキュイ生地で出来ていますね。
中に入っているのは“ババロア”か“ムース”かな。
フルーツv-378v-380たっぷりで
おいしそうですね。
ひとりで1/2もですか・・・
オイラにはとてもとても。

§ おめでとう^^

お誕生日だったんですね
おめでとうございます。

でも。。大きさが分からないけど ワイン4分の3と発泡酒のチャンポンは いけませんねぇ~
しかも 飲んですぐから記憶が無いなんて
もったいない。
でも 記憶が無いお陰で ケーキを半分も食べれたんですね
羨ましい。。(笑)

J"くんのモヒ 随分と上に伸びましたね^^

§ おたんじょうびおめでとう

いくつになったのかなJパパ。
でも、年々二日酔いはつらくなっていくんだよ(経験者が語る)
でも、ワインが甘くて美味しかったんだろうね。
ケーキもそんなにたくさん食べられて幸せものだよ。でも、ママはどうしてたのかな~?
ママも飲んでた?
きっとJ君は呆れてたと思うけどさ(笑)

§ ^m^

改めて。。。
おめでとうございます!!
1日かぁ!!絶対忘れない・・・兄と同じ誕生日!!
私の??年齢言えないから、誕生日も不明にしておきます。
って、papaさんより少々上のような違うような。。。もごもごもご。。。ってことで!!

でも、ワインを4分の3って!!
ケーキを半分って!!
しかも記憶がないって!!!
mamaさんに様子をブログにアップしてもらいたい!!(笑)

§ おめっでと~

あらら?私~誘われていないわね??
二人で、このケーキは食べきれないでしょ??
つうか・・半分食べたのを・・覚えてない??

スパークリンワインは=口当たりがいいから^ついつい飲みすぎてしまうんだよね??

美味しいワインってあとからくるだわさ~~
本当にテンション・・低かったものんね・
来年は~J家で一緒に祝ってあげますわ~~(笑)

§ おめでとうでした!!

そういう訳で二日酔いだったんですね!!
チャンポンはいけませんよ~
まして記憶がなくなるなんて・・・おぉ~怖!!
このワイン友人も好きで前頼まれて買ったことがあります。
スパークリングなら飲みやすいですね~
ただ、私はワインを飲むと頭痛がすぐにおきるので苦手なんです。。。
え~~と聞かれてませんが
私はカクテルが大好きです!!
一番はスクリュードライバー二番目はモスコミュールこれだと何杯でもいけます!!
結構強いのでなかなか酔いませんよ~(^_^)v
ケーキ半分食べに行ったのに~残念e-263

§ >ネオママさんへ

ママさんの誕生日はv-236
     で
何歳になるのかなぁ~~v-236(笑)

 シュナもドイツ原産、ワインも・・・と言う感じでお揃いに
してみました。(こじ付けですけどね)
 
 家のmama,甘いものは、そんなに要らない方・・・4分の1を
食べて満足してましたよ。。。残りは私がぺロリですけどね・・v-221

 J君に『可愛いぞっ』コメントを有り難う御座います。m(_ _)m

§ >清人瑠李さんへ

   お祝いコメント・・有り難うです。v-436
ワイングラスは有りますが。。所謂、シャンパングラスが我が家には
無かったので、ついタンブラーで呑んでしまいました・・ゴクゴクと。
 何歳になってもお調子者の癖は治りません。。。残念ですが。
    でも、程々にで気を付けますぅ~(本当)
ケーキは翌朝も食べました(二日酔いで)
 結局、一人で4分の3を食べましたよ。
  味v-361。。美味しかったかなv-361きっと。
 

§ おめどうございました~

ハッハァ~♪ 
それで 、あんまり、お話できなかったんですね。

その分、しっかりママさんとお話できました~
J君も、パパさんのかわりに、みんなにご挨拶
していたましたよね。とくに可愛い 女子に (笑)
オット!先日は動画に見入ってて ポチっとわすれてました。
今日は、わすれてませんよ~



§ >Ashままさんへ

有り難う御座います。v-221

これがまた、ホントに美味しかったのよ。それで、ついついe-456
量としては大した事ないですけど・・呑み方がまずかったわi-195

何処かのシュナちゃんはモヒをカットしてしまいましたけどね(^^)
Ashちゃんも、また伸ばそうよ・・・ままさん^^v

§ >きらままさんへ

    有り難う御座いますv-436
 私、43歳になりました。。。まだまだ若輩者ですv-361
発泡酒だけなら、そんなに辛くなるほど、呑まなかったとは思いますけどね。

 勿論、家のmamaもケーキも食べたし、一緒にv-275
してましたよ。
 Jは私が、酔って声が大きくなると、寝室へ逃げていきます。v-355
   きっと、呆れていると思いますよ。。。

§ >ぷうははさんへ

 有り難う御座います。

お兄さんと一緒ですかぁ~v-237
   光栄ですわ。。。
ついでに、あの長寿姉妹の『きんさん、ぎんさん』と一緒です。(予備知識)
年齢は聞きませんよ。『HOUDY』でも愛知のシュナ飼いのお友達の
中でも、私は年齢も精神年齢も下の方ですから・・・^m^

 ざ~んねんv-237
家のmamaはブログの更新の仕方を知りません^^v

§ >アビママさんへ

 有り難うですv-221

私は甘いもの大好きですから・・ワンホールでもいきますよ

 ホント面目ありません。v-421
アルムパパに散々つつかれました。『オフ会』に二日酔いで来るなんて・・・ってねv-356

今度は私の前に、アビママさんの誕生日をお祝いしましょうかv-362
ケーキにロウソク立てて・・・i-73
でも、ケーキ代よりロウソク代の方が高く付くかもねv-362(笑)

§ >bu-onmaさんへ

有り難う御座います。v-221
チャンポンと言うより、呑むペースが速すぎたみたい。
 オンマさんは『ワイン派』かなv-236と思ってましたが・・違ってましたね

ご自分で『強い』と仰いましたね・・皆でワンコネタで呑みながら
お話出来るのも良いかもねv-236
 そうですね、女性には『スクリュードライバー」。『ソルティードッグ」。『モスコミュール』
は人気でしょうね。。。

§ >アリドリママさんへ

  有り難うございます
      &
失礼しました。v-421
『ポチ』して頂けましたか。。どうもです。m(_ _)m
 これからは、必須項目ですよ(笑)

もうそろそろ、『アリドリ家』もブログの開設が間近なのでは・・・v-361
私も、皆さんに言ってましたよ『ブログはやらない』ってねv-363

    それが今では。。。(笑)

§ No title

遅くなりましたが・・

お誕生日おめでとうこざいます(♥゚v゚♥)
今年一年充実した年になりますようにe-224
すごいですね!!お酒も好きで、甘い物も好きなんですね。。うふふ~~
そのうち、ムチムチとお肉が付いてきますょ~~

取りあえず落ち着きました(-^□^-)エヘヘ
リンクさせて頂きましたv-221
よろしくお願いしますぅ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
