スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mamaの仕事&papaの仕事

 根っからの『三日坊主』家の住人が、最近続けてると言えば・・・
『歯磨き』ですが・・・。え~~っまた、そのネタって言わないで下さいよ。
 平日、仕事のpapa。超飽き性のpapaが、必死で『更新』してますので
応援してやって下さい。(自分で言うなっ)


     そんな、『歯磨き』の様子を動画にしてみました。

mamaの仕事

[広告] VPS

   mama慣れて来て、スムースにこなせる様になってきました。

       有り難やぁ~~。
mamaが、頑張ってるから、勿論、papa頑張ってますよぉ~~。
そんな、様子を動画にしてみました。

            御覧下さい

papaの仕事

[広告] VPS

 『これだけ・・・?』そう、これだけです。
でも、この後に、『歯磨き剤』を塗ったガーゼで、前歯を、ゴシゴシもやってますよ。
勿論、papaが・・・。


    本当だじょぉ~~あっ。動画撮るの忘れた


歯磨きして



↑↑↑そんな『嘘』くさい、papaの頑張りに、応援の『ポチ』を・・・!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ 頑張ってるね!

そそ!!芸能人は「歯」が命!!
こないだ歯を見せてもらったら=前回より凄く綺麗になってたものね!
頑張ってるな~~って思ったわよん!
我が家は違うの・・買ったよん~
近々UPするわね~~
これまた優れもだったわ~

papa・・これが仕事って言うの???
騙されないぞ!ぷんぷん・・
グリニーズティディーは・・糖分が多いから。我が家は毎日半分だす~~♪

§ No title

パパさん、ママさんのおかげで、J君にこうやって会えるわけですね。感謝☆
J君、歯磨きしてエライねー。なんておとなしくしているんだ!
もっともっと動画のせてくださいねー♪

僕のシュナトランプにJ君を勝手に描かせてもらいました。
ごめんなさい。

§ >アビママさんへ

綺麗になってたでしょ~~v-237
アビママさんに褒められたから、俄然やる気を出して
mamaと頑張ってますよ。v-91
もう、『新兵器』購入したのv-236
成果の報告、待ってるじょ~~

  papaも大変なんだよ。今朝も雨だから朝4時半に起きて『高架下』まで
散歩に行って、それから、仕事にいくんだから・・・v-356

   グリニーズ家は、毎日じゃー無いから、ご安心を・・・。

§ >クロニカ君へ

『歯磨き』は、私がやると超嫌がるので・・・i-195手を出すのは諦めました。
性格の似ている、私とJでは譲り合う事がないのでダメです。v-358
 私、ワンコと同等です。e-263

 Jトランプ有り難う御座いました。うれPI~~です。
私も、勝手にトランプ画像頂きましたよv-221

§ No title

J君、とってもいい子で歯磨きしてますね!
リクは仰向けになるのをまだ嫌がります(笑)徐々に練習中です♪
おりこうさんで歯ブラシをしているJ君にポチ!

§ No title

すご~い J君ちゃんと歯磨きやらせてくれるのね
なんか ほのぼのするわ~
むっしゅもやろうかな~?
歯磨き剤・・何使ってる??
papaさん いいとこどりじゃん!!
それは他力本願fではないかい!!

§ No title

先日はありがとうございました。
パパさんママさんとJ君の顔見られてとってもいい名古屋遠征でしたよ。
J君おりこうさんですね。おとなしく歯を磨かせてくれるんですね。
ちゃんとブラシが動いていて羨ましい。
うちも磨いていますけど、歯ブラシを噛むのが生きがいのようで、ブラシを動かすのが大変です。
パパのお仕事?なにそれ?ってかんじ?(笑)

§ No title

日曜日はありがとうございました♪
ネオがガウしたらしく・・・
すいません
papaさんがシャイなのも、なんだか
わかった気もします

Jくん、おりこうにしてますねー
ちゃんと歯磨きできるなんてー
ママさんが優しいんだろーな^^

§ No title

日曜はありがとうございました♪
大勢だったので、多少アワアワしてしまいましたが
すごく楽しくてあっという間でした(笑)
また名古屋に行った時は遊んでください!

J君、歯磨きすごくイイコにできるんですね~
うらやましい。。。(^_^;)
ウチはガーゼで吹くのが精一杯っ!
でも毎日はできずにいます
私もママさんを見習って、歯磨きしなくちゃー(>_<)
パパさんの歯磨きだったら、私にもできそう~(笑)

§ >リクママさんへ

v-219『ポチ』に感謝です。
Jももう少し若い頃は本当に嫌がってました。
こっちも、焦っていたんでしょうねv-236(しなきゃーいけない感)
今回、本腰を入れたら結構すんなり受け入れてくれましたよ(mama限定ですが)
少し磨いて嫌がったら止めて・・・の繰り返しみたい。
じっくり行きましょうね・・お利口なリク君だからだいじょうぶだぁ~~~!

§ >むっしゅままさんへ

逆にむっしゅ君ってどうしてるのv-236
お口のケア・・・v-236
たまに、ヨダレを拭くときにお口の中見ても綺麗な歯をしてたし・・・
歯磨き剤と言っても普通にペットショップで売ってるものですよ。
今度ブログにでもUPしておきますね(直ぐネタにする)

   むっしゅままさんJ家は『他力本願』な奴の集まるですよ(注)

§ >ネオママさんへ

こちらこそ、日曜は有り難うございました。
今度は、家のmamaとネオママさんで『天然度』の争いを
して頂きタイですわ(爆)
 男ワンコの『ガウ』は仕方有りませんよ。Jはシェパードに
ガウられて這い上がってきたワンコですから大丈夫v-218
家の王子様にも良い刺激になったかもです。
楽しい時間を有り難うございました。ペコリ!

§ >きらままさんへ

お疲れ様でした。
相変わらずの仏頂面のpapaで申し訳有りません。
どうしても、緊張してしまいますわ(5月のオフ会も)
元気になった『玲君』にも会えて嬉しかったです。
papaの『仕事』はあれだけで良いんです。(笑)
私も歯磨き試みたのですが、嫌がられましたので、mamaにおまかせに
しました。決して『良いとこどり』じゃーーありませんよ。
夫婦の共同作業ですv-236

§ >銭母さんへ

こちらこそ、初めましてで有り難うございました。
まさか、あんなに沢山のシュナちゃんが『オフ会』でもないのに
集まるとは思っていませんでした。
故に・・緊張しまくりでした。
歯磨きをさせてくれる様になったのは最近ですよ。
以前は全くダメでした。家のmamaの思いがJにも
通じたのかもしれません。
 こちらこそ、また遊んで下さい。今度はシッカリ家もブログUP
出来るような写真をとりますので・・・!(今回はボツになりました)

§ No title

J君歯磨きも大人しいですねーー!
ママさんが上手に磨いてくれるからですね(*^^*)

うちの鬼姫るるさんの歯を磨くのは本当命がけですからー(^▽^;) 歯磨きペーストが無くなるとすぐに怒って逃げて行くんですよ(怒)

§ すごい~!!

J君、すごい!!おりこうさん!!
mamaさんもすごい、上手~!!
こんないい子して、歯磨きしてるんですね!!
ペーストがあるとぷうも嫌がらないかな。
ちょっと買ってみようかな!!

嘘くさい??papaさんにポチ~!!(笑)

§ すごいな~

うちも歯磨きをせねばと思いつつ・・・
パパさんと同じで他力本願に頼っておりますわ(T_T)/~~~
最後までフードがカリカリ食べれるように
るのちんは頑張ろうかな??

J君グリニーズどれくらいかけて食べますか??
るのちんはほぼ丸呑みです(ーー;)

§ >るるジャ@ママさんへ

最近漸く、大人しく出来るようになりましたわ。v-221
この手の事はやっぱり女性に任せた方が良いみたいです。
私は、『叱り』ながらか『力任せ』になりますから、本当に嫌がります。i-195
『鬼姫るるさん』v-361そんなに怖いのv-356
でも、るるちゃんが逃げ出すのは『鬼ママ』が怖いからかもね・・・v-362(笑)

§ >ぷうははさんへ

やっぱりmamaの方が上手です。この手の類は・・v-9
歯ブラシの時は、何も付けづに磨きます。付けると歯ブラシを
噛みますからねJも。
やっぱり、ぷう君は、『濡れタオル』でゴシゴシ最後に『おえぇ~~』が
良いのでは・・・(爆)
 思った事は試すと良いかもよ~~。

次はどんな『嘘くさい』事をしようかなぁ~~v-221

§ >bu-onmaさんへ

おっ!此処にも『他力』な方が居ましたわ。
家は、グリニーズティーニーを2~3日に1個
ですよ。アビママさんが『糖分が入ってるから与えすぎに注意』って言ってましたから。
アビママさん家は半分にして与えてるみたいですよ。
Jはマッタリ犬ですから、結構、噛み噛みして食べてくれますよ。
るのちん、丸呑みはよろしくないですねぇ~~!

§ mamaさん偉い!!

先日は土岐でどうも~~。(笑)

頑張ってゴシゴシ磨いてますね~~
そうそう、歯磨きサボるとトリマー兄さんに「最近磨いて無いですね」と注意されますよん!
我家も頑張ってますが、なかなか白く“きらっ”とは行かず・・・(汗)
因みにラムパパの仕事はラムの顔をしっかり持ってることですよん。

§ No title

忘れてました・・・。
J君Blog 是非是非リンクさせてください!
OK出る前にリンクしてるかも。。。よろしく~~

§ >ラムははさんへ

一度、色が付いてしまうと、なかなか取れませんよね。
歯石取りもやったこと有りますが、その後のケアをしてなくて・・・!
家も、シュナ好きのトリマーの兄ちゃんに叱られないように頑張ります。

  リンク家もさせて頂きますねv-221
でも、もう少しマメに更新しましょうね。ラムははさん・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。