スポンサーサイト


変な習慣!

 毎日、行われる『食事』と言う習慣。
朝と夜の2回(一回約50㌘)。病院では、一日110グラム迄、O.Kのようですが
家は、おやつも与えるのでちょい少なめ・・・。
要らない。
これは、食べ終わった瞬間の画です。
周りに食べ残しがないかクンクンチェック中。
 
        器の中をよ~~く見ると。
もう一粒
  一粒。見易い様に、真ん中に・・・。
   この器、九谷焼の作家徳田八十吉の作品。
なかなかの、でしょ
一粒
これは、別の日に撮影・・・一粒残ってますねぇ~~

    この九谷焼。まさかねぇ~~。
papaが食べた、デザートのスウィーツのうつわです。

       原価¥20くらい恥ずかしい~~
でも、不思議とはこの一粒を食べようとしません。
 『食べろ』と言っても、知らんプイッ
食べろ。
papaの、根負け
結局、口元まで運ぶことに・・・。
これをすると。ちゃんと食べます。若干、舐められてます。
皆さんの所のワンコ『変な癖』持っていませんか


            ~おまけ~
先日、papaの『Specialなジュースを御紹介いたしましたが・・・
仕入れ
仕入れて参りました。
    バナナ12本。
    キウイ5個
    バレンシアオレンジ3個
    トマト3個
    レタス3個
  

       占めて。¥1,031・・・きっと安いと思います。
Goodな八百屋さんみ~ぃつけたぁ~~。


↑↑↑そんな、アンチエイジングpapaに応援の『ポチ』を・・・。毎度おおきにぃ~。

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ ネタが・・・

Jくん!最後はJパパの手から食べさせてもらいたいの?甘えん坊王子だね(笑)
 安い八百屋が見つかってよかったね!
ポチッしたら55位だったよ!
 もっと!がんばれ~(爆)
あのネタじゃなかった><

§ >アルムの森さんへ

   土曜は、楽しかったです。v-221
結構人気の八百屋さんだよ。『Feel』(スーパー)の合い向かいで商売してるから・・!
あの『ネタ』は、もう写真加工してUPするのを待ちの状態です。
私達より『自慢』したい方がいらっしゃるから、その後からだねv-363

§ No title

周りに落ちているものをしっかりチェックして、
最後のひと粒は残す・・。
最後は食べさせてもらいたいから?
なんて可愛いの!
アンコ、おやつの時はちゃんとお手もお代りもできるのに、
ご飯のときは座って待つのみ。
なんか威張ってますよ

§ No title

J君 摩訶不思議ですね その行動・・・
papaが持ってけば食べるんですね。
なぜ一粒だけ・・・疑問だ~
フレッシュジュース いいないいな
今度飲みにいきま~す!!

§ No title

??J君なぜ1粒だけ残すのかな・・・??
お腹空いた時の為?

パパさん、ママさんの愛情たっぷりSpecialなジュースいいですね~
今度ゴチになりに行きますね~~(来なくていい?)

昨日はめちゃ偶然の出会い!似てるけどJ君が居ないし・・・と思ってましたが、まさか本物J”spapaとは!!
ご縁があるのかしら~~~(笑)
今朝のラムは疲れて撃沈してます・・・

§ もしかして。。

おかわりを要求してるとか?
作法の中に おかわりが欲しい時 少しご飯を残して渡すとか(母に聞いたから ウソか真か不明:笑)
さすが 王子!
食いしん坊Ashには そのような真似は出来ません(笑)

お!やっと野菜の登場ですか
これにゴーヤを加えると もっと健康的だよぉ
バナナがあれば 苦味なんて感じないからさ
お試しあれ^^

§ >アンコ母さんへ

確かに、おやつの時は言うこと聞いてくれますねぇ~~。
フードに関しては『ガツ付く』感じは全く無いですね。家も。。。
『おやつを貰う為にフード』を食べてる感じです。
  威張ってる・・?家は『大威張リ』なやつですよ。v-12

§ >むっしゅままさんへ

本当に『不思議』でつ。v-236
指差してv-219『食べなさい』と言っても絶対に食べません。i-195
しかし、器を持つと・・御覧の通り・・。
  フレッシュジュース飲みに来ますv-236
大歓迎ですよ。v-347
むっしゅままさんには、特別に納豆、マヨネーズ、わさびを入れて飲んで頂きますわ・・。
   決して『×ゲーム』では有りませんよ。Specialですよ。(笑)

§ >ラムははさんへ

家に来ますv-236歓迎しますよ。
ラムははさんには、『超天然』に効くジュースをご用意させて頂きます(どんなジュース?)
 土曜は本当にビックリでしたよ。v-11名古屋でなかなか、お会い出来ないと
思っていましたが、まさか・・・の偶然でしたね。v-221
あの後、『胡桃家』にお邪魔して、胡桃ちゃんのBabyをしっかり、拝見してきましたよ。

      超可愛かったでつよ。v-344

§ >Ashままさんへ

 おかわりの要求ではないですね。元々、フードはあまり好きではないので・・・i-195
ましてや、Jがそんな作法を出来る訳が・・有り得ない(Ashちゃんなら有るかもv-10
 ゴーヤを入れるの・・・v-236 本当に・・。
何だか『罰ゲーム』っぽくなってきたけどe-3その内、納豆に辛子を加えるなんて
言わないで下さいよ(笑)

§ あら、不思議。。。

一粒という所がミソですね~
わざと、パパさんを困らせてやろうとか。。。??
素敵な器と思ったらデザートが入っていたんですね!!
高級品に見えますよ~

愛情たっぷりのジュース!!
パパさん毎日ごくごく飲んで今日もファイト~ですね(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございます!!

§ >bu-onmaさんへ

たまに2,3粒と言う時も有るんですよ。v-236
ニャン子がご飯をチョイ残しするのは、聞いた事がありますが・・v-237
Jは猫気質なんでしょうねね・・v-236猫飼った事無いですけどね
『あいるちゃん』順調にi-184で、良かったですね。ゆっくり行きましょうね。v-221

       急いではダメダメv-358ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
