スポンサーサイト


『デンタル』な・・J

 先日、君のお口の『激臭』を食らったpapa『J』君・・くんくん・・クンクン!参照
このままでは『イカン』と思い、毎日の、歯磨きmamaにして貰い
相変わらず『他力本願』なpapaはおやつに頼る事に・・・
アイテム
色々買い込みました。
アイテム1
これは、以前から与えていた物で『鶏のトサカ』
結構、噛み噛みしてくれるんですが・・・『歯』のケアにまでは至りません。(papa個人の感想)
アイテム2
この、『子牛のあばら骨』には、いささか・・

             ~がっかり~~
の結果。普通に噛み噛みしてゴックン・・・   結構、高かったんだじょぉ~
アイテム3
 
 そしてこれが最後の頼みの綱『馬のアキレス』結構いいかも・・・

噛む
   
      しっかり噛んで丈夫なになれ~~
噛む噛む
    
        何だか怖い顔に・・・これを、噛み終わると満足するみたいです。
定番アイテム

      そして仕上げ定番の品徐々に効果は出ているかも
匂いの方もかなり和らいで来ました。
         mamaこれからも『歯磨き』の方はよろしくねぇ~~

     他にもGood なItemが有りましたら教えて下さい。
    最後まで『他力本願』papaからのお願いです


            ~Specialなジュース~
最近mamaが、お値打ちに『ミキサー』をGetしてきました。
そして、papaはフルーツジュースにはまってます。
papaのジュース
    今朝のジュース。
 キウイ&ヨーグルト&ミルク&蜂蜜。後、小さいを2、3個。それを、交ぜ交ぜ!
とっても、美味しい一杯です。毎日は無理だけどね(原価が高すぎる)
今日は、『臨時休業』午後から、フルーツを仕入れにmamaとお買い物でーす。


↑↑↑健康に気遣い始めたJ家に応援の『ポチ』を・・・!

     
 

           
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

グリニーズは私も気になっていました。
今度試してみようかな。
J”家より更に他力本願な、アンコ家です。

§ >アンコ母さんへ

う~ん!家より『他力本願家』がいるとは・・・v-363
でも、良い事は皆でやりましょう・・ですねv-218
アンコちゃんはシッカリ出来てますかv-362
今度お会いした時にpapaがチェックしますよぉ~~。(笑)
また何か良いものが有ればブログにのっけますねぇ~。
 勿論、人に聞いた物ですけどねv-354
   お楽しみにぃ~v-222

§ No title

僕はカンガルーのアキレスが大好きです。
ずーっとカミカミしています。
J君はたくさんおやつ買ってもらったんだねー!!
グリニーズとママさんによる歯磨きで歯を大切に☆
ミキサーいいですね。
手作りフレッシュジュースあこがれます♪
毎朝飲めたら健康的になりそう。

§ No title

口臭はむっしゅもひとのこと言えないくらい臭いよ~
歯磨きさせてくんないから~
私も他力本願で固いものを~と思うんだけど、
なかなか好みがうるさいんですわ うちの坊ちゃま
J君が食べてる、とさか・アキレスはぜ~んぜん食べてくれません・・・むっしゅ様には疲れますわ

§ No title

カミカミ系のおやつって歯にもいいそうですね!
J君いろんな種類のおやつで健康な歯になりそうですね。
乳歯のリクにはまだあげたことがないですが、
今はハミガキの練習中です。なかなか手ごわいです(汗)

§ >クロニカさんへ

クロニカ君は『カンガルーの・・』ですかv-236
のコレクションに加える為に今度
探してみますv-218
 少しですけど、デンタル効果も出てきましたよ。v-10
匂いもかなり薄まりました。
ジュースも出来るだけ毎日飲めるように
努力いたしますわ!

§ >むっしゅままさんへ

 さすが、むっしゅ様v-237一筋縄では行きませんねv-239
歯磨きもpapaがやると、完全嫌がりますがi-195mamaにはかなり
慣れて来ましたよ。i-184
ですから、歯磨きはmamanにお任せでつv-221
 ワンコによって色んな、好みも有る物ですね。ふむふむ。

§ >リクママさんへ

そうですね。リク君はゆっくり行きましょうね。
家はmamaが少しづつやって、慣らしてくれてます。
私の歯磨きは嫌がりますけどねi-195
 リク君はまだ、乳歯なんだよね。家は抜けた乳歯を1本だけ
保管してあります。記念に・・v-237
Jは奥歯の乳歯が抜け切らず、残ってしまい手術して抜きました。(珍しい事です)
リク君にはたっぷり時間が有ります、ゆっくりいきましょうねv-221

§ 頑張ってるね~

うんうん・・いい感じよん~
歯ブラシもいいけど・・・・
濡れタオルでごしごしも結構綺麗になるわよ!

お試しあれ~~
それから、エースがガジガジしてる骨もいいわよ!!
エースの歯は、凄く綺麗よ~~
我が家も見習わないと・・・・やば・・い・・

§ No title

歯磨きってやらなきゃいけないんだけど
なかなか長続きしなくてね~
食後に布で拭くだけで違うって言うけどね~
我が家はデカイ大型犬用の豚の骨を
取り合って金ちゃんが引っ張った拍子に
反対の端を咥えてた小梅の歯がグラグラに!
結局2本抜いて、今は歯抜けっす(><)
それ以降、小梅に硬いものをあげるのが怖くなり
あげてない。
そうなると金太郎も一緒にあげないわけで・・・
2度ほど自分でスケラーを使って歯石を取ったよ。
小梅は歯がキレイでね~
その仔によっても歯石が付きにくい仔、
付きやすい仔がいるみたいね
後はタオル地のおもちゃが好きな仔は
遊びながら歯磨きされてるみたいで
比較的キレイな仔が多いなぁ~
ウチは・・・ゴム系が好きだし・・・
歯磨き頑張るかぁ~(と思うだけ 汗)

§ 頑張ってんじゃん

いろいろと 頑張ってますねぇ~
うちもタオルじゃないけど ガーゼでゴシゴシ。
凹んだ所はやりにくいけど 結構いい感じですよ^^
後は ぬいぐるみやロープ等で 自分で歯磨きしてくれてます^^V
J"くん んまんましながらの歯磨き いいねぇ~
Ashもきっとそっちを願ってるんじゃないかな(笑)

フレッシュジュースに 野菜も入れてみてね
少しは家計に優しいよ^m^

§ >アビママさんへ

アビママさんの言葉は結構J家には
刺激になってますよ。勿論、勉強にもなってます。
Jは骨をカジカジは・・・遠慮しておきます。
濡れタオルでゴシゴシが正解かな?
日曜は朝から遊んでくださいねぇ~~~!

§ 金&小梅ママさんへ

また、大変長いコメントを有り難うございます。
家も4歳過ぎてから、歯磨きしていては、飼い主ダメダメ状態です。
一度は、歯石取りを病院でやりましたが・・。やっぱり『他力本願』
はダメみたい。金ママさんも一緒に歯磨き頑張りましょうよ・・・ネ!

§ >Ashままさんへ

私もたまに、指にはめるタイプのガーゼでゴシゴシはやってますよ。
メチャメチャ嫌がりますが・・!
ワンコも人間も父の行動は嫌いな様です。
ままさんも、フレッシュジュースは如何ですか?老化防止に・・・(笑)

§ No title

ジュースに果物と野菜をを少し足して、お腹いっぱい飲むとすごく痩せるらしい!
豆乳が苦手で・・・私は挫折><

デンタルケアは、永遠の課題ですね~
のんは奥歯が折れたので、もうあまり硬いのはあげてません。
ガーゼでゴシゴシで、何とか頑張ってます!

§ へ~~~!!

デンタルケア。。。皆さんの話、とっても参考になりました。
ぷうも布で無理やりゴシゴシ!!
時々おぇってなってます。。。前にも言ったね!!(笑)

老化防止ジュース。。。何が一番いいか教えて!!

§ nonmamaさんへ

nonnmamaさんは、挫折ですかv-236
でも、私は『痩せる』ためより、栄養のバランスかな。
お腹に良い物を模索して交ぜ交ぜして試していくつもりです。
せめて、ひと夏は続けたいです。(短すぎるv-361

§ >ぷうははさんへ

やっぱり、一番効くのは、濡れタオルでゴシゴシかもねv-236
でも『おぇ~っ』となるまでは、いささか・・・i-195
今朝の、ジュースは、バナナ、グレープフルーツ、ヨーグルトにオレンジジュースでミックス。。。
後味、スッキリの美味しいジュースでした。老化防止に効くかは分かりましぇぇ~~ん。v^m^v

§ No title

我が家も 歯磨きはなかなか続かなくて・・・・・。

最近 朝晩の食事のあとに 口周りを洗うようにしています。  お鬚が少しでも白くならないかと・・・。
で 拭くとき ついでに 歯もごしごしとちょっとだけ・・・。    
グリニーズは我が家も あげてま~す。

§ >小夏ママさんへ

歯磨き・・・続かないですよねi-195
でも、人間なら自分で出来ますが、ワンコ達はやっぱり飼い主が
してやらないとね・・・i-175
家は長い間、ほったらかしでしたので、一層気を使ってやりたいです。
mama任せですけどね・・・i-87

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
