スポンサーサイト


便利な場所の代償

 昨夜からの雨が朝まで、続いていたので通常の散歩が出来ません
今日はpapa『臨時休業』なので3人で高架下へ。
              お馴染み
用も済ませて帰宅。朝食も食べて3人でまったり・・・・。
    
                     ぎゃ~
                      ぎゃ~

                      泥棒?
        泥棒さん
見るとフローリングはJの足跡だらけ。高架下は砂地。ウェットティッシュで拭いても、拭ききれない汚れが、一面に
papaは慌ててJシャンプーに。
     綺麗でつ
綺麗にはなりましたが、毛が伸びて来てボサボサだわ。トリミングの予約は21日それまでが・ま・ん。明日はJ君お友達と屋根付きラン&カフェにお出掛けの予定。papa仕事でつ。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

雨の日はお互い困りますよね~
昨日は夕方買い物ついでにドームイオンで
お散歩してきました。
かわいいブラックのシュナちゃんめっけ
20万だそうです。たか~!!
J君明日久々にあえるね~
一緒に地蔵と日陰組してようね!!
mamaさ~ん むっしゅ家わかるかな?
気を付けてきてね
みんな一度はまちがえるから~

§ むっしゅままさんへ

お祭り疲れは、もう大丈夫ですかな?
明日はJとmamaをよろしくでーす。v-221
むっしゅ家の位置は大体、把握出来てるみたいです。明日は『A型天然3人娘』の土産話を楽しみに仕事を頑張りまする!

§ No title

J君シャンプーしてご機嫌ですね♪
リクはまだシュナらしい毛並みではないので、
ふわふわの毛並みがうらやましいです。

§ No title

砂場のお散歩は足が汚れちゃうよね。
でもおうちでパパさんにシャンプーしてもらえるから、いいね♪
フワフワJ君、カッコいいです!!

§ そうそう・・・

足の裏って結構汚れているんですよね~
砂地ならなおさらですね!!
でも、パパさんがお休みだったおかげで
きれいさっぱりになりましたね!!

ママさん&J君明日は楽しんできてくださいね~☆

§ No title

王子様・・家ではオチッコだめなの??
雨の日は大変だよね・・我が家は、アビが雨の日に出たがらなかったため・・我が家は家でもOK!!

なので~雨の日は・・散歩なし!!の我が家・・
明日といっても・今日だけど。ママを借ります・・

§ No title

しばらくパソコン触っていなかったら、いっぱい更新されてた・・。凄いです。慌ててさかのぼって見させていただきました。
梅雨はいやですね。
我が家はこの日、娘が小雨の中強行に普段通りの散歩に連れて行きました。
濡れて貧相なアンコになって帰ってきました。
砂は足裏には良さそうだけど、フローリングには困りものですね。

§ No title

うちのネオも必ず、外
台風でも、雪でも・・・

うちも前は屋根のあるところに行ってたんだけど
その場所がなくなって
レインコートきて私はレインブーツはいて
お散歩です

今日はJくんも行ってるのねー♪
私も仕事でつ

§ >リクママさんへ

初めてのカットのスタイルにも悩みますよね?
私的には、『モヒ』です。初めから狙わないと、綺麗なモヒにはならないかも・・・?
明日がいよいよお散歩デビューですね?
ブログのUP楽しみにしてますねーぇ!

§ >クロニカさんへ

本当は、シュナの毛並み、フワフワではダメなんですよね?
Jもクロニカ君みたいに、お耳の体操が出来れば良いんですけどね。

§ >bu-onmaさんへ

 毎回、散歩毎に拭いてますが高架下の汚れは
ハンパねぇーって感じです。
シャンプー前にブラッシングしましたが、床に落ちた砂埃の酷かった事・・・!シャンプー前に床掃除の仕事も増えましたわi-195

§ アビママさんへ

本当は、家の中でも済ませれる様に、躾けた
つもりなんですけど・・・いつの間にか、完全な『外派』になってしまいました。v-292
多頭飼いだと、ワンコも周りの雰囲気をよむのかなぁー?たくましく、お利口になるんですね。

§ >アンコ母さんへ

あら?随分ご無沙汰じゃーないv-361
(笑)私はチョイチョイ母さんのブログは覗いてますよ。
家のJは『雨犬』だから、よく雨に降られます。
濡れた時のシュナは全く貧相で野良犬みたいになりますよねv-361
 ブログは今の所ランキング狙いで頑張ってます
・・・!ですから、お寄りの際は『ポチ』をおねがいさます。

§ ネオママさんへ

 台風の散歩中に飛ばされないでよ。ママさんv-363
ママさんの事だから格好良い、レインブーツ、履いているんでしょうねv-361
今度ブログなんかで紹介してみて(笑)
お互い『雨にも負けず、風にも負けず』で頑張りましょうね。v-221

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
