スポンサーサイト


見聞録in清里


    久々の旅日記。。やっぱり、更新に一週間掛かってしまいました。
面白くないと思っても応援してくだちゃいネ。。


 は・・・。

 我が家は、昨年の6月から、11月。。
そして、今年の4月と、3回ほどワンコと共に旅行に出掛けております。。

     ・・・。

何れも。。。。に見舞われる悲惨なもの。。
今回も4月14日~15日に掛けて出かけて参りましたが・・・・。
   大方の予想通りの初日は雨。。。    

 ですが・・・。2日目は何とか晴れ。。

 八ヶ岳4
ですから、写真はいきなり2日目からです。。
此処は・・・。何処 

 そう・・。『清里』です。。
     何故
この時期に『清里』と思われるかも知れませんが。。

      『清里』なんです。。
ハイシーズンでは無いので道のど真ん中に立っても写真が撮れます。。

 4.14風景111
 この写真は、『八ヶ岳高原大橋』からの撮影。。
G・Wには、この場所も人&人でごった返すんでしょうね。。
 
八ヶ岳222

 右側に旋回してみると・・・。
あまり景色に感動しない私でも、車を停めて撮影したい気分になりました。。

しかし、やっぱり一番のネタとして紹介しておかなくてはいけないのが・・・。
今回。お世話になった『宿』でしょうね。。。

森の時計6
『森の時計』さんです。
これもやはり、2日目に撮った写真です。。

森の時計77
 これが、外観の写真。。
そして、裏側に回ってみます。。

  森の時計4
 こじんまりではありますが・・・。『ドッグ・ラン』が常設されてます。(奥。右にも続いてます)
右上にウッド・デッキ。(デッキからもランに入れます)
 
    オーナー様の許可も頂き・・・。
館内を出来るだけ撮影。。
 
森の時計1
入口を入って・・・。
受付(左側)&ロビー。。

 森の時計12
右に旋回。。
バーカウンターも有る、ダイニング・フロアー。。

 森の時計3
フロアーの真ん中には・・・。
暖炉も有り・・・・。 小洒落た感じ。

スタンド
二回が客室になっております。

 森の時計15
階段を登った左側。。

 森の時計17
 階段を登った右側。。
奥のドアが今回、我が家が宿泊しました。。
202号室。。和洋室となっております。。

 森の時計16
 その一番奥。。
外観写真で、出窓の有る部分になる所に。。。
ここで、お茶を飲み・・・。しばしの談笑。
・・・・。
・・・・。

そんなこと、私がする訳無い。。

 和洋室
 この部屋が『和洋室』
通常、この部屋は3人以上での利用になります。。

      が・・・・。
今回、我が家は 特別に2人で利用できました。。(笑)
でも・・・・。3人で過ごすには。。
ちと狭い気がしますぜ。(厳)

 森のJ
 何故だか。。
旅行の宿泊先では・・・。
トイレシーツに横になる。。
未だに、この奇行の謎は解けてません。。

 寛ぎのJ
移動中。。
雨の為に、殆どの時間を車中で過ごした。。
こいつは、早速の不貞寝。。

 寛ぎのJewel
 こいつも、外で遊べなかったから。。
不完全燃焼の・・・。Jewel

 まぁ~。私はそんな2ワンを全く気にしないで。。
入浴タイムで御座います。。

 森の時計2
おっと。。
私の入浴シーンは出てきませんよ。。
当然の事ですが。。

 入浴後。。18:30からの夕食を待つ事に。。

そして、待ちに待った。。夕食の時間。


晩餐1

晩餐2 晩餐3

晩餐8

晩餐4 晩餐5

晩餐999

晩餐6 晩餐7
 毎度の事ながら・・・。
料理の説明はしませんが。。

 美味かった この一言に尽きます。

 食後は、オーナーさん。。他の宿泊の方々と、暫しの談笑。。
勿論、我が子自慢ですけどね。。

 部屋に戻った私は・・・。あっと言う間に夢の中。。


       翌朝
 到着日に出来なかった。。
2ワンの散歩をしがてら。。ブログ用の写真を撮影。。

 森の朝食6
 朝食は8:30から。。
早起きな、我が家にとって・・・。
ペンション泊のこの時間までが待ち遠しい(爆)

 森の朝食11  森の朝食3

森の朝食222
 言う事を忘れましたが。。夕飯の時にも出た、此処のパン。。
勿論。焼きたてですが。。。
私には、特に美味しく感じました。。


4.14J

食後はまったりとして…。
9:30すぎにCheckOut.

そして、向かった先は・・・。
 
 Easy2
 『DOG’s GOODS EASY』
 ここで、思い掛けぬ程の散財をした。。mama

 Easy1
 shopの傍らにはドッグ・ランも有ります。。
お買い物された方のみ・・・。ご利用できます。。

 飼い主は、何とか満足に至った様なので。。
動きたくてウズウズしてる奴らの欲求を満たす事に。。

 わんパラ1
『八ヶ岳 わんわんパラダイス』へ。。

わんパラ4
 これが、受付フロント
二階はレストランになっております。。

 わんパラ風景2
 ドッグ・ランは大きく分けると2つに分かれます。。
ここは、通常のドッグ・ランフィールド。。
 (ベンチに腰掛けてるのはJ”s.mama

 わんパラ2
もう一つは『森のドッグ・ラン』
木々の中を走り回れるフィールドです。

 Jewel八ヶ岳2
 文句無しに・・・。
こいつは走り回ります。。

 わんパラJ2
文句無しに・・・。
こいつは、匂いを嗅ぎまわります。。(笑)

 わんパラJewel2
完全なる『野犬』になってます(爆)

 ワンパラJ
 端っこ辺りを・・・。
グルグル回るだけの奴。。

 大体。この時期の木々との撮影と言ったら・・・。
満開の『桜』が定番ですが。。
我が家の2ワンは、この時期にでも枯葉に埋もれてます。。

 奴等の欲求不満も軽減したところで。。。
帰宅の途に着きました。。

 わんパラ3
 他人様の、ワンちゃんを撮らしたら・・・。
日本一の私。。(笑) 
 格好良く撮れた感じがしたから載せてみました。

名古屋から3時間半。。
4時間みれば行ける『清里』。
機会あれば、また行ってみたいです。。

 一話完結のなが~い。。
お話にお付き合いくださり。。。。有り難う御座います。。

 Gods
 購入したGoods
言っておきますが・・・。心の中で。

『私へのお土産かなぁ~』と思ってる貴方達。
大きな勘違いですからね。。(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§

お帰りなさ~い!!
やはり雨はついてくるんですね~
Jewelちゃんにはちと淋しいね・・・
J君は関係ない?何故トイレシーツの上に座ってる?でもむっしゅもやりますよん
夕食 おいしそうだわ!!よだれでそう!!
でも、翌日は天気が回復してよかったね!
Jewelちゃんはパワー全開ですね~
また お土産話聞かせてね!

§ えっ?!

もう 終わり?

せっかくの旅行記なんだから、もっと引っぱって欲しいな~
mamaの散財の話なんか、ツッコミどこが満載 なのに……o(^▽^)o

ところで、清里にはチョットうるさい僕にとっては
まだ 清里に到着していないぞ!
清泉寮でソフトクリームかチーズケーキを食べて
萌黄の村を歩かないと
清里に行った事になりませんよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

§

本来なら・・ここの。3人では狭いかもって部屋に、私がいたはず!!
そっか・・狭かったか・・。
行きは、生憎の雨だったか・・
やっぱ!!私が一緒に行かなきゃダメって事ね!
秋は、必ず一緒についていくぞ~~♪

お泊りは、アンティークな感じで、料理もよさげじゃない?
お嬢様も、次の日は、ランで満喫しらっしゃるし!

土産話、聞かなきゃ!!

§

一気に読みました!旅行記♪
ちゃんとワン孝行、奥様孝行をなさって
J”s.papaさんは本当にエライです!!!!!
そしてお写真いっぱい情報いっぱいで、読者孝行もなさって(←これは褒めすぎ?^m^)

初日の雨の分も二日目で条文楽しめたのではないですかぁ~^^

§ > むっしゅままさんへ


やっぱり、『雨』で御座いました。

覚悟はしてましたけどね。。(笑)


でも、2日目は、晴天。。

ランにも行けて、ワン達も、満足してくれたと.....?

思ってます。。

宿のご飯はGoodでしたよ。。。

§ > 胡桃ママのおっとさんへ

確かに・・・・。

清里と言えば・・・・。清泉寮と言われるくらい有名
みたいですね。。(笑)

萌黄の村は・・・。
素通りをしましたよ。。(爆)

私は基本的に一話完結を目指しておりますので・・・。
これにて、ご勘弁を。。。

わが家の散財の金額なんて、たかが知れてますよ。。。

来年も機会が有ったら『ソフトクリーム』でも食べに行ってみます。。(^○^)

§ > アビママさんへ

う~ん。。

残念ながら…。

我が家だけでは、雨に見舞われるようです。。

秋には必ず、ご同行をお願いいたします。

お部屋は、チト狭い。。キャンセルいただいて…。

良かったかも???(笑)

§ > nonmαmαさんへ

気持ち良い~。。

もっと、私を褒めて下さい。。(笑)

毎度。愛読してくださり…。

感謝です。。

ワン達が、走り回る事が出来て。。
何とか救われた旅行になりました。

次回も『雨』かな??(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
