スポンサーサイト


老いる眼


↑↑↑↑↑
現在をしっかり見つめられる眼を持って・・・。
私のブログもしっかりと、観て下さいね。。。

 週の水曜日。。。

 去る3月7日・・・・。

我が家のmamaが、新しい『歳』を向かえた。。

  所謂。誕生日と言うやつです。。

   例年なら『私。何歳になった』と天然をかますmamaだが・・・。今年は何も言わなかった。。

 さすがに自分の年齢に気付き・・・。観念したらしい(笑)
そんな潔い年齢になったmamaに、こんな物を購入。

 眼鏡ー1
 小さくて見辛い、文字などがハッキリと見える様になる。。
必殺のアイテム。。老眼鏡

 眼鏡ー2
 ご存知な方もいらっしゃると思いますが。。
我が家のmamaも、昨年の10月頃からパートではありますが勤労に従事しており。。。

 その就いた仕事が『縫製』の関係。。
ミシンの縫い目が見辛いと言い出し。。。
お金を頂く仕事に差支えが有ってはならぬと・・・。

 眼鏡ー3
 眼鏡店へ足を運び・・・。
『検眼』をしてもらい。レンズを選択して頂き。。
未だ軽度の老眼らしいが、眼鏡を嵌めると、やっぱりよく見えるらしい。。

 眼鏡ー4
 そう言えば、も今年で7歳になる。。
若干。シニアの域に入ったこいつも、そろそろ『老い』と言うものがやってくる。

 先日、ちょっとした、検診を兼ねての眼も動物病院で診てもらった。。。
『まだまだ、綺麗な眼球をしてますよ』と医師の言葉を頂いた。。。

そう言えば。。私も近くを見たり、遠くを見たりを繰り返しの中。
ピントが合う時間に、かなり間が開くようになってきた。。

  そろそろ私も・・・・。『老眼鏡』が必要かな。(淋)

 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ お誕生日おめでとうございます♪

ママさんhappy birthday☆

素敵な一年になりますように(^_^)

J君、メガネのCMが来そうな位似合ってるぢゃないですか(笑)

§

ママさん~○○才おめでとう””””
ついに『眼』は、私の仲間入りね~
いやいや・・あたしゃ=ママの年齢の頃は、全く『老眼鏡』など、必要なかったんだけどな・・・ふふ・・

一旦、かけだすと、急に進むらしいよ・・
お気をつけあそばせ・・・でも仕事じゃ~仕方がないよね・
私は、なるべく、使わないようにはしてるけど、疲れてくると、ダメよね(><)

何だか。J君・そのメガネ似合ってない?
素敵なフレームだね~♪
ママが、選んだのかしら?
で・・度数は???

§

ママお誕生日おめでとうv-274
ママも老眼鏡が必要なお年に・・・視力の良い人は老眼になるのも早いっていってましたよ。

縫製関係のお仕事なの、メガネも一度掛けるとどんどん視力悪くなりますよ。

§

mamaちゃん お誕生日おめでとう!!
昨日 プレゼントのメガネ 見せてもらいましたね~
私も借りてかけたらよく見えたわ~
旦那の耳かきをするときによいわ~
J君 とっても似合ってるん。
7歳・・・シニアだよね。でもいつまでも健康であって欲しいね。

§ ひさしぶりです!

mamaさん、誕生日おめでとうございます!!

可愛いめがねですね!
mamaさんに似合いそう!
J君にも似合ってる!!^^

ね~~!!ピントが合いにくくなって、鬱陶しいですよね!!
私は、近眼なので着けたり外したりしてます!><

§ おめでとう!

おめでとうございます。

もちろん お誕生日を迎えられたことです!(笑)


赤いめがねが似合いそうですねー
どうも ボク的には「仮面の忍者赤影」を思い出してしまいますが・・・

§

ママさん、お誕生日おめでとうございます♪

メガネは必需品ですよね!
私なんか、近視用・中近両用・遠近両用と、3つも付けたり外したり。
細かいのを見る仕事は目を駆使するのでハッキリ見えないと憂鬱ですもんね~~

視界スッキリでお仕事もワンコ服縫い縫いも頑張って楽しんでください♪

§  >夢・柚ママさんへ

ありがとう。。
本人はあまり・・・。
Happyじゃ~ないかも。。(笑)

我が家のJも・・。
いよいよ。タレントデビューでかね。。v-236(爆)

§ >アビママさんへ

我が家のmamaもアビママさんの様に。。
素敵に年齢を重ねて欲しいものです。。(笑)

 仕事に差し支えてはいけませんから。。
早目に準備しました。。

フレームを選んだのはmama。。

 O.Kを出すのは私。

老眼の度数。。。分からないそうです。。あしからず。v-436


§ >あすかママさんへ

の運動をしなさい。。と言ってるんですけどね。。

眼の老化も努力次第で進行を遅らせることが出来るのに。。

年齢を重ねても、私の言う事を聞かない。。mamaです。v-406

最近は、肩凝りに悩まされてる。。mamaです。。

§ >むっしゅままさんへ

色んな所に・・。
支障が出る年頃になりました。。mamaもe-2(笑)

 むっしゅ君もJと同年ですから。。検診をお忘れなく。。

§ >ぷうははさんへ

ありがとうございます。

私は、仕事に差し支えるほどでは無いので。。e-3

無理して耐えてます。。(笑)

 眼のレンズもカメラの様に取替えが出来ればいいのに。。(爆)

§ >胡桃ママのおっとさんへ

老年の仲間入りですかね。。

 我が家のmamaも・・・。(笑)

眼鏡を掛けた感じは。。似合ってると思いますよ。。
身内の判官贔屓ですけどね。。

 赤い眼がねと言えば。。。
『ウルトラセブン』の変身アイテム

 『ウルトラアイ』を思い出す。。(爆)

§ >nonmamaさんへ

ハッキリ見えないのは。。

確かに鬱陶しいですよね。。

私もそろそろ『検眼』でもしてもらおうかな。。

 最近。。仕事のお陰で。。『ワンコ服の製作』は、おさぼり気味の。。
我が家のmamaです。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
