スポンサーサイト


旋風!


 ↑↑↑↑↑ この夏。色んな事が色んな事に影響する。
ランキングに影響するには・・・。アナタの『ポチ』です。 

 の影響により、電力不足が心配されている・・・。
       この夏。
節電の意識が高まり、自分達の意思で節約に努める・・・。
       この夏。
       
  そしてこの夏。大人気になった。
    『扇風機』
 
 こいつの、任期は短い。
夏の間だけの・・・・・。
   旋風 

 IMG_5126.jpg
    我が家の扇風機
グルグルと首を回し。
来る人、来る人に優しい風を送り、全てを包む。

こいつと過ごして十余年・・・。
『もう。疲れたよねぇ~』と、こいつが言う。

確かに首を振る時に、カタカタと音がする。
夏の暑い時間。片時も休まず首を振り続けたから。
ガタも来たんだろうね。おまけに型も古い。

 もう『お暇』を出してやろうと思い、休日の2日()に
家電量販店を覗いてみる。
やはり、廉価品の在庫は品切れ状態。
店員が連呼する。『これが、最後の在庫で~す』っと。
残っている物は、チョッピリ高価な品。。
 
  もう少し、あいつに暑い夏に活躍してもらおう。。

 IMG_5115.jpg
クルクル首を回して・・・。
目くるめく我が家の夏を優しい風で包んでおくれ。。

 この夏。旧型の扇風機の故障による火災が増加してる様です。。
モーターのオーバーフロー。。
配線コードの劣化。。
 長時間、御使用の場合は点検及びメンテナンスをお勧め致します。


 
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ もったいない

うーー   どうでもいいから


捨てるんなら  くれ!




・・・それと  扇風機みたいな 1本柱のデザインのものは
傾きが 良く解っちゃうから 注意だよ~~~ん(笑)

§

我が家も、扇風機買わなきゃ”
長男の部屋にしかないのよね・・。

ダイソンの羽根なしが売ってたけど・・確か横目でちらっと値段みたけど~
4万だったような??

んん・・・・その値段には、首は縦には振れません(笑)

我が家も早速買いに行かねば!

風呂上りは、やっぱ~扇風機のまん前が一番気持ちがよいものね!

§

わが家も~、旧式の扇風機が24時間まわり続けています
やっぱり危ない?
うーーー、羽根のないのはお高くて手が出ないんだもの~~~っっっ

§

我が家の扇風機は結構長い時間働いてるよ。
真冬手前くらいまで洗濯物乾かしたりするのに使ってたりするし、
エアコンと扇風機はいつもセットで使ってるしね。
そう、でも、かなり古いかな?
危険かなぁ~?

§

我が家も買いに行ったら、お手ごろな物は売り切れ状態でした(汗)
気分だけでも涼しくなろうと
家電量販店から出てくる私の手にはカキ氷機がありました~。

§ お詫びです。

 J”s.papaです。

コメントを頂いておきながら・・・。
  長~い間の放置。。
胡桃ママのおっと様。
アビママ様。
junko様。
きらまま様。
こっこ姉様。

 申し訳有りません v-421

今後、この様な事が無いように気をつけますので・・・。
  許してちょ~だい。。v-343

これに懲りずに、私のブログを可愛がってやってくだちゃいね。。


      ヨロピクで~す。 v-221

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
