スポンサーサイト


さらば・・・・。諭吉!


 ↑↑↑↑↑↑ G・W一発目の ネタ。。
    面白くなくても・・・・・。押してね

  んな凄い事をしたのか・・・・。

   どんな凄い名言を残したのか・・・。

       あまりよく知らない。。(単なる無知)

   ただ、この人の顔は、皆よく知ってる。。

 IMG_1724.jpg
 福沢諭吉さん。。
この顔を『嫌い』と言う人は・・・・。滅多に居ないでしょうね。

 一生懸命に働いて・・・。働いて。。
月末に何人の『諭吉さん』に会えるかを楽しみに・・・。働いてる。

 J”s.papaも、この顔を拝めるのも月初めの、僅かな数日。(笑)

 の『関節炎』の治療費で、大打撃を受けた、我が家の財布。
   (自分の浪費さえも、治療費と言う名目に変えてる)

何とか『給料日』を向かえて・・・・。一安心

         と思ったのも束の間 

IMG_1728.jpg
こんな葉書が来ていた事を忘れてた。
と言うか、見ない振りをしてました。。
 しかし、2ワンが飼い犬として認められる為にも・・・。
無視する訳にもいかないので。。
検査&接種を受けて参りました。 

 IMG_1730.jpg
 フィラリアの薬も半年分。。
纏めて頂いてきました。

 の体重は6.4kg。。
 Jewelの体重は5.4kg。。
フィラリアの薬は体重で値段が大きく変わる事は、オーナーの皆さんはご存知ですよね。
 大体、6kgを境目に薬の大きさが変わります。。
大袈裟に言えば近くになります。。

 勿論、お値段も近く変わります。。(大袈裟な話)
Jewelには、これ以上の体格の成長を諦めて頂く事にします。(体重制限)

 序にドッグフードを購入して・・・。精算 
早くも数人の『諭吉さん』とお別れする事になりました。

 IMG_1735.jpg
 帰宅後は自宅でグッタリと寛ぐ娘。。
 
  午後からは『家庭用雑貨品』を買出しに出掛けて・・・・。
   またまた、『諭吉さん』とお別れを告げて。。

 G・Wの初日は・・・。数人の『諭吉さん』とお別れした一日になりました。。(涙)

 明日、5月1日(雨模様 
な~んにも予定も無い為・・・。自宅でマッタリ待機しております。。 


    
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§

諭吉さんの消える早さにはv-406
私は昨日3人の諭吉さんにATMから出てきてもらいましたが…
今お財布を覗いたら 1人の諭吉さんと1人は何故かv-404一葉さんに変わっていました

J”s.papaさん 3J”sさんの為お稼ぎくださいネv-407

§

我が家のりん。今日、病院で体重計ったら。5.55kgだったよ~!
諭吉さん・・・。もうずいぶん長いことお会いしていないから、顔忘れちゃったよ~(T_T)

§

はぁ、諭吉さん…
7kg越えのベルは何人の諭吉さんが必要でしょう…

§

フィラリアの薬、
うちも同じのです。

レンが、7.8kgとヒナが6.3kgで、
しかも地球温暖化で、暖かくなって
今年から8ヶ月分の薬になりました。

しかし、22.6kgまでの薬を
二つに割って使ってるので、
かなり経済的かな!!

§

うちの2ワンはどうなるのでしょう?
遊ぼう会以来地道にダイエットに励んでいるものの、
一度増加した体重は元に戻るには時間がかかりますv-404

Jewelちゃん、おめめがとってもきれいだわv-352

§

Jくん 日にち薬になってよかったですね^^
うちも そろそろ狂犬病とフィラリア貰いに行かないと と思いつつ。。
延ばし延ばしになってます^^;
諭吉さんに 少しでも長く滞在してて欲しいけど ついついお出掛けになられることが多く 寂しく思ってます
次に団体さんご一行がお泊りになられるまで おとなしくしていようっと

§

そう・・・・この時期!!
『諭吉様・・』が一体何人消えていくのでしょうか・???
我が家は、4ワン!!
色々、考え・・考え・・悩み・・
色んな多頭飼いの方に聞いて・・・
結果!!
注射は『往診していただけ・・安い!!獣医さんにお願い・・』

フィラリア&フロントラインは・・
以前使っていた『レボリューション』を20MLを・・・4等分・・・
凄い!!お値打ちに終わった、我が家でありました・・
通常・・8,000円×6が・・
10,000円で終わった(~0^)
カラオケいきて~~♪

§

ね~ね~~、春は辛いわぁ(T_T)
Jくんの関節炎、快方に向かっているようで安心しました♪
パパさん、頑張って(@^^)/~~~

§

Jくんも回復しつつあってよかったです♪
2ワンとも可愛い体重だねー
うちは小さいなあと思ってるナナでさえ7キロ超え

どうして、何でもかんでも春なんでしょうねー
税金関係も全部 春だよね
働いても働いても足らないー
会社はカレンダー通りで今日も出勤です

§  >レオままさんへ

集まる・・・。
 のには、時間の掛かる・・・。
   諭吉さん。
どんだけ働けば、私の所に集まってくれるでしょうか。v-236

でも、遣う為に有るんだから・・・。遣う事にしてます。。(笑)

§  >やままぐさんへ

えっe-2
 りんちゃん。。
もう、Jewelの体重越えてるじゃん。。
 と言っても。。
『肥満』って言うレベルじゃ~ないですよね。。

1歳までは、身体を作って・・・。それから、絞れば
良いみたいですよ。。
 でも、LADYですから、『体重管理』は、必要ですよ。。

§ >yueさんへ

7kg・・・・。
 でしたら、我が家の2ワン分より、
まだ、お安いですよ。。(笑)
Jと同じくらいですから。。
諭吉さんお一人くらいのお別れで・・・。
  済むと思いますよ。。(笑)

    多分。
でも、ベルちゃんって。。
そんなに、体重がある感じ。。e-3
に見えないですけどね。。
  私、一人の感想。

§  >レンぱぱさんへ

温暖化。。
の影響で、服用期間が延びるんですね。。

我が家の獣医さんは、何も言ってなかったけどなぁ~。。

多頭飼いの皆さん。。色々工夫されて、『諭吉さん』との
お別れを抑えていらっしゃるんですね。。
   感服v-218

§ >きらままさんへ

ダイエット・・。v-237
 『遊ぼう会』が終わって、未だ半月。。
そんな急に結果は出ないでしょう。。

 急激な食事制限も体に影響するのでは・・・。e-3

Jewelの茶色掛かった、お目目。。可愛いでしょ(笑)
かなり、『目力』のある女に育ちましたよ。。(爆)
  

§ >Ashまま。さんへ

未だ行ってないの・・・。e-3
 と言っても、そんなに急ぐ事ないですけどね。。
『諭吉さん』の団体e-3

有り得ない(笑)
 
 今の状況では・・・。『ボーナス』なんて期待できないしね。。

§ >アビママさんへ

さすが~。。
多頭飼いの・・・。ベテラン
 かなり、『諭吉さん』とのお別れを抑えましたね。。v-424
      素晴らしい。。

で・・・。浮いた『諭吉さん』で、カラオケ行くべ。。。
もち、アビママさんの奢りで・・・・・。(笑) 

§ >nonmamaさんへ

まだ・・。
ちょっと、微妙な感じです。。『関節炎』

むかし、誰かが歌ってた。。
♪『春なのにお別れですかぁ~』♪
ホントにお別れです。。諭吉さんとは・・・。(笑)

§ >ネオママさんへ

ミニシュナ規格・・・。
 ギリギリですもんね。。
    ネオ君達。。(笑)
でも、『肥満』でさえなければ・・・。
体重も個体差が有って当然ですよ。。
   (ナイスフォローv-221
骨格の作りで、体重なんて変わって当然ですから。。

カレンダー通りなら、今日からお休みですね。。
大型連休・・・。って訳では無いみたいですが。。
  ゆっくりとワン’sとの時間を楽しんでくだちゃいね。。v-221

§

我が家も、つい先日3枚の諭吉さんと
さようなら~をしましたよv-12
我が家の2匹・・・体重8.3㎏と8.4㎏だったv-22
なんとか、ミニチュア・シュナウザ-でいられるわっ(笑)

しかし・・・この時期、諭吉さんは手元を素通りだよねv-12



§  >naruさんへ

もう直ぐ・・。

車の税金の徴収葉書も来る頃。。

 G・Wで一体・・・。
何人の『諭吉さん』とお別れした事でしょう。。(笑)
休み明けは、黙って仕事しま~す。。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
