スポンサーサイト


 『伊豆体験ツアー in 2010』


↑↑↑↑↑ またまた、楽しんで来ちゃいました。。
 思い出に、皆さんの『ポチ』を受け付けております。
   
     長いから心して読んでね↓↓(爆)

J”s.papaの、仕事が連休だったので・・・。
お出掛けしてきました。。
朝、6:00に我が家を出発して、向かった先は・・・。

           静岡県は伊東市・・・。

 11:00頃に開店するお店に到着して。。まずは腹ごしらえ

 Candy 看板
 毎度毎度の・・・。『Cafe Candy』 さん。
お蕎麦屋さんでランチも考えましたが、リサーチ不足の為に。。
間違いの無いお店をチョイス。

 Candy Jewel
 勿論、我が家のワンコ達も同行してますよ。
相変わらずのボサ子ですけどね。(笑)

 Candy J
 トリミングに成功して。。
J”s.mamaお手製のリメイク服をバッチリ着込んでの・・・。登場です。

 candy1.jpg    candy2.jpg
 J”s.papaが、食したのはかなり辛い・・。 Hotなカレーにライスの上に温玉添えた
命名 『オッパイカレー』 そんな風に一度、注文してみて下さい。店の方に叱られます(笑)
 デザートには、『トロピカル・ワッフル』を注文。。

 Candy Gai
              ん・・・。 
 『僕にも何か食べさせて下さい』と言って登場したのが・・・。ガイ
そうです。我が家だけのお出掛けだと、絶対に『ドタバタ』になってしまうので・・。(笑)
 アビママさん一家にも同行して頂きました。
 

    そして、お腹を満たした一行が向かった先は・・・。
5月にもお邪魔した・・・。 『 箱根ガラスアート工房 イマヤ』 さんです。
5月に作製した、私のグラスをJ”s.mamaが、見事に破損してくれた為に・・・。
再度、お邪魔してきました。。

 工房変更
今回は、自分でシルエット素材を作製しての挑戦です。
題名 『見返り美男子』

 では、作製始め・・・。
 
 工房3   工房2
まずは、素材選び。。ハッキリ言って沢山有るから・・。迷います
選んだグラスにアルコールで脂分などを拭き取り、秘密の薬を塗って。。

 工房4変更
 ドライヤーで、さっと乾燥させます。。
ママの手元をジ~ッと見てるのがモルガちゃん
 工房5  工房6
シルエットのフィルムをガラスに貼り付けて行きます。
出来るだけ空気が入り込まない様に・・・。(後で空気抜きもしますので、神経質にしなくても大丈夫)

 工房7
 フィルムの貼らない部分は・・・。
『マーキング』  正確にはマスキングと言います。。覚えておきましょうね。(笑)

 工房Abi
 飼い主が必死 に作製してる間・・。
ワンコ達はゆっくり寛いでいます。。
日向ぼっこ中の・・・。アビちゃん

 工房Jewel
 我が家のJewelも陽だまりの中です。
その、隣は・・・。

 工房寛ぎ12
ガイと、仲良く寛ぎ中です。
そして、最後は・・・。

 工房寛ぎ
 自分の家の様に寛ぎ出した。
アビママさん家のワンコ達。。

 工房8   IMG_2259.jpg
微粒な砂を高圧なエアーでノズルから吹き掛けていきます。。
上手くシルエット部分に当ててくださいね。
終わったら、マーキング。。マスキングテープを剥がして行きます。

 工房9
水洗いをして。。
またまた、 な薬を塗って・・・。拭き取ったら完成で~す。
13:00頃にお邪魔して、終了したのが周りは、完全に陽が落ちてしまってる
17:00過ぎ。。 4時間以上もお邪魔してしまい。。
慌てて、この日の宿へ向かう事に・・・。
 何処に泊まったかと言う事は・・・。言わなくても分かりますよね。

           ~お宿編~

 そう、此処です。
 
 BH看板
 J”s.papaの企みでは、16:00頃には、お宿着いて
『ドッグランでワンコ達を遊ばせる』と言う
目論みは、一気に玉砕され、到着したのは17:40頃・・・。(写真は翌日の朝に撮影 )

                bh6.jpg
    この日の、宿泊は3組・・・。
     全ワンコがシュナと言うことです。。
夕食は18:30から。
それまでに、お風呂に入り 疲れを癒します。
    そして、定刻の18:30
      
 BH1.jpg
 ダイニングはクリスマスの飾り付けで・・・。
雰囲気は・・・。バッチ・グゥ~な感じ。

   『いただきまぁ~す』 
 ぎこちなく、フォークとナイフを使いながら・・・。
食して参りました。。(笑) 

 bh1メニュー  bh2.jpg
ゴメンナサイ
相変わらず料理の説明は出来ません。。

 BH夜
 J達も、椅子に座らせて貰い。。
食事中の、私を睨んでます。(笑)

 BHPatora.jpg
 私の隣で座っていた、パトラちゃん
ママの、方をジッと見つめて『何かくれぇ~』の視線。。


                 bh3.jpg

  デザートまでシッカリ頂き・・・。満足

 BH記念
この日、金ママさんもビスキーにいらしてたので・・・。
金太郎と、記念撮影。

 この後、ランに照明を燈してもらい。。一遊び
そして、金ママさんビスママさんを交えて、談笑は夜中まで・・・。続きました

 就寝前
就寝前の。。
『おい。明日も予定は入ってるから・・。早く寝ろよ』

  翌朝・・。 

 BH朝2
 窓から景色を撮っていると。。

 怪女
カメラ片手にパシャ&パシャしてる方を発見。
きっと、ブログのネタでも撮影してるんでしょうね。。(笑)

 怪女1
 んっ
何かを感じたのか。こちらを見る・・・。が私に気付かず
 そして、8:30には朝食が、始まります。

 bh4.jpg  bh5.jpg
定番ではありますが・・・。J”s.papaもご機嫌になれるMenuです。
 此処での時間は、ホントに早く過ぎて行きます。。

 BH記念11
10:00にはチェックアウトしなければならないから。。
皆で、記念撮影。お店の看板犬のファルファルや新人のザグちゃん
金ママさん家の、金太郎小梅ちゃん達と一緒に。。
 まだまだ、滞在したいですが、次なる予定も有りますので。。
渋々。。出発する事に 
 ビスママさん・・。金ママさん。。『大変、御世話になりました』
 
  して、次なる目的地は・・・。
ビスキーハウスから車で15分位で行ける所に在る。。(多分)

 庭cafe全貌
このお店。。
庭cafe看板
庭Cafeさんです。。
ここでは、キャンドル作りに挑戦いたします。。

 体験2変更
 色んな色の蝋(ろう)を、ステンレス製のコップに入れて温めて、溶かした蝋(ろう)を
奥にチョットだけ写ってる透明な丸い型に流し込み、揺らしながら作ります。

 製作風景
 何故作品にモザイクが掛かってるかって・・・。
色々事情が御座いまして。。誰が何を作ったか分からないようにしてあります。。

 庭寛ぎ
 ワンコ達もノーリードで、ゆっくりさせれますよ。。
ただ、一見取っ付き難いオーナーさんのクダラナイダジャレは我慢してくださいね(爆)
 
 完成キャンドル
そして、出来上がった作品がこれで~す。。
三者三様・・・。それぞれ個性の有る物が出来ました。。

 完成12
 と言っても、これは未だ、途中工程で・・・。
熱に強い薬を塗ったり、仕上げの成形は、オーナーさんにお任せという事で、後日郵送
していただく事になりました。。

 庭cafe1
 最後には、お店に薪ストーブで焼いた、自家製のパンをご馳走になりました。。
皆さんが、お邪魔した時に出てくるとは限りませんけどね(爆)

 庭cafe 風景
 そして、体験ツアーもこれにて・・・・。終了
名古屋へと帰る事に・・・。途中小さな、渋滞に巻き込まれましたが・・。
大きなトラブルも無く無事帰宅できました。。
 ご一緒して頂いたアビママさんに、感謝で~す。
また、何処かへ遊びに行きましょう。。そして車中で家の愚痴を聞いてくださいね。。(爆)

 これにて、『伊豆体験ツアー』のご報告を・・・。終わります
長いブログにお付き合いを・・・。感謝です


   ~思い出の品~

 IMG_2376.jpg
 今回、『 箱根ガラスアート工房 イマヤ』 さんにお邪魔するのは二度目・・・。
      そして・・。
ビスキーハウスのママさんに予約をして頂いた・・。と言う事も有り。。
イマヤさんのオーナーさんより。。頂いちゃいました

 IMG_2377.jpg
 う~ん。。
光の加減でチョット分かり辛いですね。。

 IMG_2389.jpg
鏡のプレートに、我が家のJewelの顔を彫刻して頂きました。。
 私のブログから写真を使って頂いて・・・。
このサプライズには・・・。思わず涙の零れた・・・。J”s.papaです。
この品が一番の思い出になったかも。。
皆さんもコマメに通うと良い事有るかも・・・ですよ。(笑)


 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ お疲れ様

ありがとうございました###
J`Sファミリーにお邪魔虫が入って(笑)
私は、本当に楽しかった!!
J`S.papaは??内心どうだったのか・・・
行きの高速での、反対車線のトラック事故には、驚いたけど。上りの車線じゃなかったのが救いだったよね~~♪
きっと・・私達の心がけがいからよ!”きっとね~♪

きゃ~知らない間に・・朝の私をフォーカスしてたのね??
全く気が付かなかったよ~
美人に撮ってくれた??(爆)

往復の運転・・お疲れ様でした~
次回は・・あ・そ・こね!!宜しく~~♪

§

いいな~!
 楽しんできたみたいでなによりだね!
Jewelちゃん!初めての旅行大丈夫だった?
 物作り旅行に行ってきたの(笑)
思い出の品がたくさん出来たね~^^
 また!今度土産話聞かせてね~!!

§

おっかえり~ 伊豆をいっぱい満喫してきましたね~
グラスのデザイン 自分で考えたのですね~ 
かっこいいJくんだわ!
また お土産話きかせてね~

§

この時はどうもでしたぁ~
イマヤさんの「見返り美男子」もプレゼントも
素敵だね~
今度は破損しない事を祈るよ(笑)))
夜な夜なお喋り、楽しかったね~
スリッカーの使い方をお勉強したJママさんは
ちゃんと今もやってるかな?
可愛いJewelちゃんがスリッカーやって
更に可愛くなってるんだろうなぁ~

はぁ~ 早くまたおいで~(笑)))
また会える日を楽しみにしてるね~♪

§ ^m^

いいですね~!!
楽しそうなところばかり!!
素敵なお土産もいっぱい!!
Jewelちゃんもおでかけすっかり慣れたかな??

フットワークのいいJ家に来月会えそうです!!
後は、天気が心配。。。私、すごい雨女のようです!!><
papaさんのパワーとで、嵐にならないことを祈ってます!!

§

お写真、とってもステキに取れていて、楽しく拝見しましたよ~~\(^o^)/
ワンさん達もゆったりとお付き合いできたようで、思い出の品も増えて
こういうお出かけ、ほんとに良いですね^^

§

今回も楽しそうな旅行ですね。
ワンコも人間も楽しめて、ほんとうらやましいです。
Jewelちゃんもすっかりくつろいでいて、すでに旅慣れしてるんでしょうか?

§ >アビママさんへ

お疲れ様でしたv-237

楽しかったに決まってんじゃん。。

 ただ、グラス製作の数の多さには・・・。v-11だったけどね(笑)
次回は、もっと少なめに御願いします。。

お邪魔虫なんて、とんでもございません。。
感謝してますよ。。我が家だけだったら、まず行きませんからね。。
色んな体験工房なんて。。
色んな計画をして、また出掛けましょうね。。

  有り難うございました。v-218

§ >アルムの森さんへ

楽しかったよぉ~v-354

 Jewel初旅行。。
全く心配なし。。

 ガラス工房は絶対にお勧めだよ。。
森ちゃんも行くべし。
で・・・。埼玉はどうだったv-361
そっちの話も聞かせてね。。

§ >むっしゅままさんへ

ただいまぁ~v-237

我ながら、よく出来たシルエット素材だと
思ってます。。イマヤのオーナーさんにも
褒められちゃったし。。v-221

やっぱり伊豆旅行はいいよねぇ~。。
一年に一回が精一杯だけど。。

§ >金&小梅ママさんへ

 楽しい・・・。
   一夜を有り難う御座います。。v-421

夜遅くまでお付き合い頂き。。感謝してるぜっv-363

我が家のmama・・。只今完全にすリッカーに
嵌ってます。。毎日やってるよ。。
飽きなきゃ~いいけど(笑)
まぁ~。我が家のJewelはボサ子でも可愛いけどね。。(笑)

また、楽しいお話が出来たら良いなぁ~。。勿論、金ママさんとだよ。。v-221

 

§ >ぷうははさんへ

Jewelのお出掛けは全く心配無いです。。
帰りの道中では、アビママさんの膝の上を独占して
眠り続けてました。。v-75
アビ家の4ワンでも、争奪戦が起こるアビママさんの膝の上を・・・。
   独占してv-11

     ホントに・・・。
 来月会えるんですか。。
 楽しみで~す。。
お天気が心配ですネェ~。。
これからでも遅くないから、お互いに日頃の
行いに気をつけましょうね。。v-221

§ >nonmamaさんへ

嬉しいなぁ~
写真を褒めてくれるのは・・・。
 nonmammaさんだけですよ。。v-436
ワンコもママさん達も満喫できたみたです。。
ただ、私は荷物持ち&運転手に忙しかったですけどね。。(笑)
男の生きる途は・・・。これなんでしょうね。。(爆)

§ >アンコ母さんへ


 旅行に

慣れてる・・・。
と言うか『動じない』が正解かもe-3
は、車中は殆ど寝ないで起きてますが・・。
正反対に爆睡するJewelは全く手が掛からないから
有り難いです。。
 どちらも個性の有る可愛い我が子です。v-237
 

§ 素敵旅行!!!

素敵旅行記ですね~♪
イマヤさんのミラーには大感激ですね!
ブログからお写真拝借だなんて、、、
すばらしいサービスです~!!!

料理も、旅の記念も、、、わんこたちも、、、
とーってものんびり表情でニコニコ♪

素敵な思い出がまた増えましたね☆
日記読んで心がほっこりしました。

§

体験旅行♪楽しそう~
いろいろ自分で作れるのっていいよね!
しかもワンOKv-10良い事だらけ~v-82

Jくんのグラスは生で見てみたーい!
見返り美男子!シルエットも自作だなんて素晴らしいっ!!
良い思い出になったね♪

§

一緒に行った気分になれるような日記ですね
いいなぁ~
いつか 行ってみたい!!!
そしてやっぱり いろいろ同じように作ってみたい!!!
あ~ ほんと 楽しそうで いいなぁ~

サプライズのお土産 いいですね^^
家宝 ですね^^

§

僕の2周年記念にお祝いコメントありがとう。
相変わらずJ’くんカッコいいなぁ。
やっとお気に入りのトリミングサロン見つけたの?

「伊豆体験ツアー」盛りだくさんで見ごたえがありました!
有名なあのビスキーハウス☆
パパさん、本当は(!!)器用なんですね☆
リメイクして作ったお洋服とか、ガラスアートとかキャンドル創り。。
なかなかのものですねぇ。
いや~読んでて楽しかった!ありがとう♪

§  >メージジさんへ

ビスキーハウスへの
旅行は我が家の、恒例にしてます。。
毎年、色んな事が体験できます。。
また、来年に向けて『ビスキー貯金』の開始です。。v-221

§ >銭母さんへ

折角だからと・・。思い自作してみました。。v-221
と言っても、写真を黒く塗りつぶしたしただけですけどねv-356
 簡単に出来ますよ。。
何にでも積極的なアビママさんが同行してくれてますから。。
色んな体験が出来て・・・。感謝してます。。
銭家でも『体験工房』開始してみたら。。どうでしょうv-361

§ >Ashまま。さんへ

  必ず・・。行くべしv-218(笑)
ビスママさんの『シュナ話』は絶対に『為』になりますよ。。

来年は『イマヤ』のオーナーさんはどんな、サプライズを
してくれるかなぁ~。。v-236  楽しみです。v-221

§ >クロニカ君へ

気付いちゃいましたv-236
私が器用な男だと・・・。v-237
実は天才なんです。。(笑)

 双方の『体験工房』のオーナーさんが親切な方で
きちんと教えてくれますから・・。誰にでも簡単に出来ますよ。。

トリミングのお店は当分・・・。通ってみますv-237


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
