スポンサーサイト


『9・11』


 ↑↑↑↑ 忘れられない日・・・。皆さんで『ポチ&ポチ』で御願いします。

   『9・11』・・・。
 この日付を聞いて思い出す事と言えば・・・。
2001/9/11 に起こった、『アメリカ同時多発テロ事件』ですよね。。
 真っ青な空の中に、聳(そび)え立つ、ビルに航空機が突っ込んでいった光景。
その映像をT・Vで何度も何度も・・・。観ました
決して忘れられない、世界的に有名な悲しい事件の一つですよね。。

 でも・・・。
在る局地的な処で(我が家なんですけどね)『9・11』と言えば・・・・。

 IMG_0995.jpg
今年で、5回目のの・・・。
『家の子記念日』で~す。 (昨年はブログUPしてませんけど。

 を、我が家に迎えた時には、産まれて100日を過ぎてました。
3回目のワクチン接種をして、2週間後にはお散歩デビューをしていました。
ですので、私がの『世話をした』と言う覚えは、殆ど有りません。

 IMG_1005.jpg
 この子には、手を焼いてますけどね。(笑)
5歳になるまで、一人っ子で育った
Jewelと、暮らし始めて約一ヶ月。
最近では、自分で縫いぐるみを咥えて、Jewelに『遊ぼうよ』と誘う様な
素振りも見せ始めてきました。(J”s.papaは感無量
来年のこの日も、家族4人、皆で迎えたいね。。
 貴方達が、『餓死』しない様にpapaも、仕事を頑張りますからね。(笑)

 IMG_0999.jpg
最近、しっかりと『お座り』も覚えてくれて・・・。
静止した『画』も撮れる様になってきました。。

  皆さ~ん。。また一年&J家をヨロシクで~す。

因みに、J”s.mamaJ”s.papaの結婚記念日。。
1997/8/31は、ダイアナ元妃の命日です。。
J家の記念日は・・・。世界的な大事件が起こってる。。(呪)


  
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§

おほほ いっちば~ん!!
J君うちの子記念日おめでとう!!
9.11の日におうちにきたのね。
私も忘れもしません。
オフロから出て、ニュースステーション(あの時はそんな名前だったかな)
をふっと見たら、ビルに旅客機が突っ込んでる!!
旦那に「なに?これって映画??」って思わず聞いた覚えがあります。

Jくん そうなんだJewelちゃんに遊ぼうって意思表示するんだ~
これから楽しみだね~
papaさんのとろ~んとした顔が目に浮かぶわ~!!

§

やっぱり家族が増えて楽しいでしょ♪
J君もいいお兄ちゃんしているのですね。
そりゃ、そんな可愛い妹が来れば誰でも嬉しいよ。

J君の記念日は、そんな事もあったのね。
月日の流れるのは早い。

§

  ♪J君家の仔記念おめでとう♪

早いのね。もう5回目になるんですね。
あのおっとりしたJ君が妹と一緒に遊ぼって誘うの?
嬉しいね☆
これからもっとたくさんそんな嬉しい場面がたくさん出てくるね♪
楽しみですね♪

§

あのダイアナさんのニュースは 海で遊んでるときに
ラジオで聞いて 
死とは全く関係ない人だったから びっくりしたな~。
って それにコメントもどうなのさ~(笑)

Jくんのうちの子記念日おめでとう!

これからも どんどんパパさんが感無量と思うことが
おきるんでしょうね!
ジュエルちゃんも いい子にお座りできて 偉いぞ~!

§

ほ~~~~初めて知ったわ!!・・
って・・初めて日記に書いたんだものね・・・・(天然か??。。私・・)
そっか~今日はJ君のうちの子記念日だったのね~
そのご・丁度一週間後が!!!!!!
我が家の坊ちゃんの『うちの子記念日』なんですよ~~♪

あの事件は・・凄かったですよね・・
きっと、遺族の方。。怪我をされた方・・そばにいた方・・
忘れれない事件でしたよね・・。
沢山の命が奪われ・・(TT)

え?パパたちの結婚記念日は・・ダイアナ妃の亡くなった日・・
あの方も可愛そうな方でしたよね・。
ダイアナ妃の人生は、何だったんでそうね。。。
確か・・ダイアナ妃と私・・同じ年じゃなかったかな・・・

ま~そんな話はよしとして!!
J君が、そんなことをするようになったのね??
お兄ちゃんになってきたね!
仲良し~!兄妹になる日も!!近いね!!

§ 記念すべき日が

世の中に大変な事件が起こっていた日と
同じ日なのですね。

9/11はちょうどバラエティー番組見ていて
いきなり番組が切れて切り替わり
っん???って見てたら
二機目が・・・突っ込んでいって・・・
衝撃的で少しショックを受けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

元ダイアナ妃の事も覚えてます。
あれもショックだった・・・
本当に???って思いましたもん。

Jくんの家のコ記念日おめでとうございます。
そして
2人の結ばれた8/31
改めてもう一度おめでとうございます
☆^ヽ(*^-゚)vCongratulations♪v(゚∇^*)/^☆

§ おめでとう~♪

うちの子記念日。。。おめでとうございます!
9.11でしたか!!
忘れられませんね!!

Jewelちゃんと遊ぼうってしてるんだぁ!!
だんだんいいお兄さんになってゆくんですね~!!

お座り姿がかわいいなぁ~!!
J君も今日はかわいい~!。。。いつもはカッコいいんだよ~!!

§

Jくん うちの子記念日 おめでとう^^
9.11 私もテレビを見てて 急に変わってビックリしつつ見てた一人です
でも その後すぐに友達のご主人がそこに居た話を知り 一晩中心配してたのが忘れられません
15分前に出てて 無事だったんだけどね
ご主人もバスに乗ってて 後ろで急に大きな音共に崩れ落ちていくのを見て血の気が引いたと言ってられました
これで Jくんのこともインプットできたわ

そんな世界的な記念日は無いけど 甥っ子の誕生日がマイケルと同じ日です^m^

Jくん 玩具を持ってあそぼ♪って出来るようになったの?
すごいね^^
これからのJくんの成長も 見逃せられないね
ジュエたんの お座り 体重を感じなくって 可愛いな^^

§ >むっしゅままさんへ

衝撃的な・・。
映像でした。。私は、日本国営放送(NHK)で、
浜田省吾の特番を観ていて、途中で切り替わってしまったことを
覚えています。。

J”s.mamaが言うには・・。Jewelに私はメロメロだそうです。。(笑)

§ >あすかママさんへ

う~んv-237
明らかに我が家が、明るくなりましたね。。
Jには無いパワフルな一面をJewelは持ってますので・・。
それにつられて、Jも活発になってくれると
  嬉しいで~す。

一番喜んでいるのは・・。娘が出来たJ”s.papaかもv-236(笑)

§  >とちこままさんへ

有り難うございます。

ゆっくり時間を掛けて、仲の良い兄妹になってくれると
Luckyかな。。
少し、歳が離れている不安もありますから。。。。

ガイ君の様にv-361『デビル』に変身するときもありますけどね。。(爆)

§  >う~さんへ

  お祝いコメントに・・・。
有り難うございます。

私の結婚式の最中・・・。私にお酌をしにきてくれた友人が、『おめでとう』の
言葉を言う前に、『オイ。ダイアナが死んだぞ』と言った事を覚えてます。。(笑)

お座りの次には『お手&おかわり』も習得中で~す。v-221

§ >アビママさんへ

初めて書いた・・。と言うか
忘れていたが、正解かもv-236(笑)
でも、ブログもやってなきゃ~思い出しもしなかったかも。。

えっv-237
同じ歳なのダイアナさんと・・・。v-11
『美人薄命』・・・。アビママさんは長生きすると思いますよ・・・。私は(爆)

仲良しJ&Jコンビをお見せ出来る事が出来たら嬉しいなぁ~v-9

§ >清人瑠李さんへ

記念日に・・。
お祝いコメントをThank youで~す。

我が家の記念日、凄いでしょう。。世界的な事件の有った日ですから
   我が家の記念日うぃ忘れないでね。。(笑)

§ >ぷうははさんへ

有り難うございます
コメント以外にも・・。プレゼントも受け付けておりますよ。。(笑)

お座り姿の後には『お手&おかわり』の画像を楽しんで頂けるかもv-236

§ >Ashまま。さんへ

え~ぇっv-11
お友達に、現場に居た人が居るとは・・・。
でも、無事で何よりでしたね。。v-424

これで、我が家の記念日も忘れないでしょう。。
序に。。。私の誕生日は8月1日。。
金さん銀さんと一緒だv-363

§

J君お家の子記念日おめでとうv-315

9・11絶対忘れられない日ですね・・・

ジュエルちゃんとも仲良く出来ているみたいで何よりですv-415

J君これからも沢山遊んでhappy lifeを送ってねヽ(^o^)丿

§  >夢・柚ママさんへ

有り難うで~す。v-221

最近ではリビングの中を2ワンで走り回る姿も見れる様になりましたよ。。

ドンドン2ワンの距離が縮んで行く様に思えて・・・。うれしいっす。v-9

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
