スポンサーサイト


・・・。ホントかな?


↑↑↑↑ この、ネタは必ず『ポチ』っとしたくなるよ。。だから応援ヨロシクねぇ~。

 『処暑』も過ぎたのに・・。まだまだ暑いですネェ~。

 今回のお話は、少々・・。ややこしく、長~くなりますが最後まで見て下さいね。

      後悔は・・。させないぜっ! (多分)

 日付は、かなり遡って7月31日(の事です。
仕事も休みなので、の散歩を終えて、P.Cをカイチコチやってました。
ネットで何を見ていたかと言うと J”s.papaが軽~く『レンズ沼』に、片足を突っ込んでいる事は・・・・・。
皆さん、御存知ですよね
 実は我が家の、mamaが、レンズ購入の為に貯金をしていてくれた事が発覚
  (所謂。家の埋蔵金です
それが、私の欲しがっていたレンズに手が届く程でした。。
   そのレンズが・・。こちら↓↓↓↓
    EF70-200mm F4L IS USM
 
そして、もう少し我慢してお金を貯めれば、一ランク上のレンズ。
  EF70-200mm F2.8L IS USM
 ↑↑↑が手に入る所まで来ていました。。
    驚きでしょ 翌日の8月1日(は、奇しくも・・。J”s.papaの誕生日
それも有って・・。mamaが必死に貯めていてくれました。。(良い話でしょ
 ですのでレンズの価格や批評等を調べていたのですが。。
気分転換がてらにサイトを子犬販売店のサイトにChange

 そこで、M・シュナウザーのB/Sの女の子が目に止まりました。。
お店を調べたら、自宅からもそんなに遠い所ではないので・・・。
mamaと一緒にブラリと、冷やかしがてらに訪店してみました。

そこで、J”s.papaが・・・。

    一発!K・O 
その場で、レンズの購入を止めて・・・。新しくワンコを迎え入れる事を決意
     (さすが、AB型・・。心変わりが早いでしょ)
そして、J”s.papaも夏休みに入った、8月11日(水)に、我が家にやってきました。。

 IMG_0444.jpg
 Jewel(ジュエル)です。。どうぞ・・・。
     ヨロシクです。(お散歩デビューもまだまだ、先ですが)

 IMG_0465.jpg
宝石の様に輝く女の子になって欲しいです。。
バカ親・・・。発揮でしょ。
今の所・・・。元気過ぎる位に元気です。

レンズよりも、被写体をチョイスしてしまった・・・。J”s.papaでした。



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§ キャ~

J家もとうとう
多頭飼いになったのですね(b^-’)
家もですよ~~~
って犬種は違いますがね。
Jewel(ジュエル)ちゃんですか~
J繋がり?!
Jくんと仲良くしてますか?
うちの2わんは・・・
毎日わんわんぎゃあぎゃあうるさいです(≧▽≦;)

§ 可愛い~~~♡

思わず「ポチ」も「拍手」も両方押しちゃいましたよ♪

円らな瞳で なんて可愛いの~♡

mamaさんは きっとこうなることをみこして貯金していてくれたのでは?

でもこんなに可愛い被写体がそばに居たら レンズ沼に両足突っ込むのは
時間の問題かも~ ですね(笑)

§ きゃぁ~(≧▽≦)

ついに多頭飼いの仲間入りですね♪
ジュエルちゃんかわいい~(≧▽≦)
多頭飼いは楽しいよ~(*^_^*)

ママさんお洋服の縫い縫いがぜん張り切っちゃうね(^_-)-☆

§

なんですとぉ~~~~!!!!!
カワイイ~~~~ジュエルちゃん(^O^)/
北海道のおばさんだよ、ヨロシクね~~~♪
お名前もとーってもステキですぅー♪♪♪
Jくんは優しいから、きっといいお兄ちゃんしてくれますね^^

では、すぐにまたレンズ貯金してください!!
絶対EF70-200mm F2.8L IS USM
が良いと思います!!!
ジュエルちゃんのランデビューまでに何とか。。。(笑)
そして、お願いですぅ~
カワイイジュエルちゃん、いっぱいUPして見せてね<(_ _)>
お頼もうしますだぁ~~~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
だいぶ取り乱しております・・・可愛すぎ!!

§

やったね!!
Jパパもついに??多頭の仲間入りだね~~

ま・・ママさんがスカート付きの洋服を縫い縫いしてるのが、気になった?
それとも~~
我が家の3娘っこが、Jパパのお膝にいくから=娘が欲しくなったのか・??

いずれにしても”
これで・・・我が家の娘っこは・・Jパパのお膝をGET出来なくなったって・・事だ・・・

楽しいから~多頭の楽しさ~味わっておくれ~~
毎日が癒しだよん!!

レンズは・・来年の誕生日か??

§

わ!わ!わ!
なになに~!!!
今まで隠してたの?
んで ゴキちゃんたちを登場させてたの???
もぉ!!!
いけずぅ~
ジュエルちゃん これからヨロシクね
J兄ちゃん 優しいから いいね^^
Jパパの個人的な話なんて蹴飛ばしてでも
いっぱい 一杯登場するんだよ^^

§

おぉ~ビックリ!!!!!
レンズがJewelちゃんになったんですね。

それにしてもJewelちゃん本当にかわいいですねv-344v-344
papaさんメロメロなんじゃあないですか??
J繋がりの名前も素敵ねv-353v-353
キラキラ輝く宝石のような女の子になってくれると
いいですね☆

下の子って お転婆な子が多いけど
J君との相性は大丈夫ですか??

§ かわいい~

うわー かわいぃ~v-238
たまらなくかわいぃ~。

J君の反応はどうですか?
J君とジュエルちゃんのツーショットは
ワクチンが終わってからでしょうか?
今から楽しみです。
ママさんがきっとかわいいお洋服をたくさん
作ってくれるんでしょうね。
それも今から楽しみです♪

§

何、何!!!Jmamaさんの奥様のすげぇ(妻の鏡です)話しだと思っていたのに~
驚きです!(^^)!
ジュエルちゃんですか~~いいな~この頃、他の皆さんのブログを見ててもパピーちゃんがいっぱいで(*^_^*)
早く、あんず家にもやんちゃな男の子が来ますよ~に。。。来年春には迎える予定です(^^)v

あたし、個人的にあのゴキんこのお話好きです!(ゴキブリは嫌いですが。。。)

§ かわいい~!!

何で今まで隠してたんですかぁ~!!e-442

ジュエルちゃん、かわいい~~~~!!
カメラ貯金がJ君の妹に。。。mamaさんエライ!!

前から、もう1頭…って、言ってらしたもんね~!!
軍資金持って、仔犬見に行ったら間違いなく連れて帰っちゃいますよ!!
メロンメロンなpapaさん達が目に浮かびます。

文章書くの面倒だったら写真だけでもいっぱい毎日更新して下さい!!
お願いします!!

§

ピンポ~ン!!大当たり~~
papaさんがコメに《J家に大異変!》て書いてあったから、
絶対 家族が増えたんだよ~~ってピン!ときましたよ!
アビママさんを始め、周りに多頭飼いのお家が多くなってきて、
J家も遂にあの“多頭飼いの魅力”にはまっちゃいましたね~
うちも転勤族じゃなかったら 妹が欲しいけど・・・

papa&mamaさん、めちゃ可愛いジュエルちゃんにベタベタでしょう~
J君 拗ねてないですか?
これから度々遊びに来ますから写真UP宜しくです♪

§ >清人瑠李さんへ

はい!
とうとう我が家も多頭飼いになってしまいました。。
Jとは、今の所あまり、絡む事は無いですね。。
Jが相手をしないと言うのが、正解ですけどね。。

§ >小夏ママさんへ

 毎度ぉ~。有り難うございます。
 そっかぁ~。何となく気付いてましたがv-236
私は、我が家のmamaの思惑に乗せられていたのですね。。
私が『飼おう』と言ったから・・。責任の大半は私が持たなくてはいけませんからね。。
恐るべし。。我が家のmama(笑)

§  >みにーままさんへ

どうぞ、よろしくです。

今の所、楽しいというより・・。大変が先ですね(笑)
まだ、Jが大人しくしていてくれますので、助かってますけどね。v-218

Jが立派なお兄ちゃんになってくれる事を祈ってます。。無理かなぁ~(爆)

§ >nonmamaさんへ

ビックリしたでしょうv-236(笑)

若干、多頭飼いも諦めていたときの・・Jewelとの
出会いです。。美人だよぉ~(爆)
 のん姉さん&くる姉さんに負けないように、いい女になります。v-221

レンズは、優しいお友達に借りまくる事にしました。。
ちょっと、図々しく生きる事にしましたよ。。v-398

§ >アビママさんへ

J&Jewelをどうぞ、よろしくです。
多頭になった動機ですかv-236
やっぱり、我が家のmamaが女の子用の服を作り出した事が
大きかったかなv-236
 後は、アビママさんを見ていて『大変そう』だけど・・・。『楽しそう』これが、
決め手ですかね。。v-9

 不慣れな多頭飼いですが。。どうぞよろしく。v-237

因みに、私の膝の上は『来る者拒まず』ですよ。

§ >Ashまま。さんへ

イエェ~イv-221

可愛いでしょ(笑)
これからも、J家をヨロシクです。v-238

隠してた訳じゃぁ~無いけど、所謂・・。タイミングってやつですかね。。(笑)

 次回のブログは『Jewel VS ゴッキィ~』の予定です
    どんな、戦いが展開されるでしょうか・・。v-236(爆)

§  >buruseさんへ

私が、Jewelにメロメロv-236
そんな・・・。事・。有りませんよv-392
Jの時より厳しく躾けてますよ(謎)

Jとの相性ですか・・。残念ながらJが負けてます。(笑)

§ >レイラママさんへ

Jとの2ショット・・。
今の所は『落ち着きが』なく、Jの横で止まってくれる事が無いので無理です。v-399

我が家のmamaも『縫い縫い』が、とても楽しみになったと思います。。
『布代』を稼がなくては、いけなくなった。J”s.papaです。(笑)v-221

§  >あんず母さんへ

おっv-237
あの『ゴキネタ』が好きですか・・。v-236
なかなかセンスが良いですよ。(笑)

あんず母さん家も来年予定されているんですね。。
  楽しみですネェ~。。

追伸!我が家のmamaが『妻の鏡』なんて事は・・・。有り得ませんからね。(爆)

§ >ぷうははさんへ

毎日は・・。無理v-237(笑)
それに、写真なんか撮れやぁ~しない。(爆)
殆ど、止まってる時が無いくらいに、動き回ってます。。

メロンメロン・・。ですってv-236とんでもございません。。
厳しくビシビシやってますよ。(笑)

次回のネタは『ゴキネタ』に逆戻りです。(爆)

§ >ラムははさんへ

 若干・・。Jも圧され気味です。v-406
時間を掛けて仲良くなってくれればと思ってますよ。
  何とかなるでしょうv-361

毎日、ワンキャンするJewelと格闘中です。v-91

§

わぁ~お☆
いつの間に~可愛い妹が出来ちゃったの♪
可愛いねぇ~☆女の仔だぁ。
うちも女の仔がほしかったんだけど何故か男ばかりになっちゃった(^^;)
J君は妹がきてどうなのかな?
戸惑ってるのかな?ブフフフ~ そのうち馴れるよね♪

カメラ貯金?☆こんないい奥さんいませんよ~papaさん幸せですね♪

§ わぉ~!!

ママさんの優しさにホロリe-263していたら驚きの展開v-363ですねぇ~

パパさんがデレデレしてるのが目に浮かびますv-398
それにしてもジュエルちゃん可愛いv-347

ランデビューはいつかなぁ~i-198楽しみにしておりますe-276
POMはどうするのかな??

§

ジュエルちゃん始めまして♪
いよいよ多頭飼いの仲間入りですね。

早く会いたいよv-344

B/Sなのね、美由はS/Pでも黒が強くてね。
レンズより仔犬、比べる方が間違っているよ。
AB型じゃ私と同じよ。

§ きゃああああ~!!!

きゃああああーーーーーー!!!!

Jママさんさすがね、素敵だなぁ~って思って読み進めていたら。。。
(さすが我が師匠!)

ジュエルちゃん☆☆☆

すごい可愛い~可愛い~可愛い~
KOされるのもわかります♪

J君のお嫁さん?妹?ですか???

B/Sシュナちゃん、我が家も気になってます!!!

☆Jママさんへ
ジジ服縫ってみました!
今度品評してください(照)
ひどい出来ですが、やっぱり手縫いは幸せ~です
(ロックはまだないですが。。。)

§

ひっさしぶりにブログ巡りしてたら・・・びっくり

ママさんみたいな奥様が私も欲しい♪

男の子は優しいからJくんはとってもいいおにいちゃんに
なるでしょうね^^


そうそう、Jpapaは土岐商出身だったのですね
去年までうちの娘が合宿でとてもお世話になっていました

§

え~ 知らんかったぁ~!
BSの女の子っていいよね~。エルちゃんとオソロだね。
まぐまぐ幼稚園に入ってね~!

§  >とちこままさんへ

う~んv-237
何故だか、我が家のmamaだけの評判が良くなっていく。。v-356

女の子を迎え入れましたが・・・。妹とは決まってないですよ。。
Jは、未だ『去勢』してませんからね。。(笑)
これ以上増えたら。。、ワンコ屋敷になってしまいますから。。
夫婦になる事は有りませんけどね。。

 元気すぎるJewelに圧倒されてますよ。。
   我が家の王子は・・・。i-195

§  >夢・柚ママさんへ

イェ~イv-237
ついに、やっちまったよv-236
ママさん誤解してますよ。。Jewelは、Jよりも
厳しく躾けてますよ。。でもね、全くメゲナイ・・・。devilなJewel
です。v-406

ランデビューは、まだまだ先の話です。。勿体ぶって、焦らしてデビューしますね。(笑)

§ >あすかママさんへ

多頭飼いも・・。諦めかけた頃の出来事です。

Jewelの誕生日は美由ちゃんの2週間程後・・・。妹分になるのでヨロシクですよ。
仲良しになってくれると・・。嬉しいです。

せっかちで、短気なAB型ですね。。(爆)
 (↑↑↑これは私のことです)

§  >メージジさんへ

あれv-236
メージジさんの師匠はアビママさんじゃぁ~なかったv-361(笑)

色々、子犬販売店等を調べましたが・・B/Sは人気が高いです。。
それに、女の子になると、かなりの速さで、迎え入れられるみたいですよ。。
  頑張って可愛いB/Sちゃんを見つけてくださいね。。v-221

PS. J”s.mamaへのメッセージ。。伝えておきましたよ。v-218

§ >ネオママさんへ

献身的なは献身的なより
生まれます。。
我が妻が素晴らしいと言うことは・・・。私が素晴らしいと言う事ですねv-236
  あっ。其処までは言ってませんね(笑)

Jが良いお兄ちゃんになると思ったでしょv-236
今では、完全にJewelの尻に敷かれてますよ。
これは、私に似ている。。(爆)

§  >やままぐさんへ

知らんかったでしょ~(笑)
  極秘でしたからね。(爆)

エルちゃんと揃って入園かな・・・。v-236

でも、我が家のJewel・・・。かなりのお転婆さんですよ。
園長先生。。覚悟しておいてね。(笑)

§

かなり出遅れ感が~v-356
いつのまに~びっくり~!!
びっくりしすぎてポチっとしちゃいました。
それにしてもJewelちゃん、めちゃめちゃかわいいですね~。
美人さんになりますね。
レンズが被写体になってしまったのがわかります。
どんなレディになるか楽しみですね。
ママさんのお洋服もますます楽しみです。

§

ありゃりゃ、びっくりしました☆
とってもかわいいわ~

ジュエルちゃん、きっとJくんがおっとりおにいちゃんだから、
おてんば娘になること請け合いですよね。
会えるのが待ちきれないわ~、
J君がどうしてるのかも興味シンシンです(笑)

§ おめでとう!

すっかり出遅れ コメン


持つべきものは 良妻とワンコ ですね!

両方 手に入れたpapaさんが うらやましいです。 おめでとう!

会える日を 楽しみにしておりますです。(笑)

§ >yueさんへ

数々のお褒めのお言葉に・・。
  感謝いたします。v-436

やっぱり、『美人』になっちゃいますかね。。(笑)

 J”s.mamaの言葉
『男の子の服は、単純で面白くない・・・。』だって。
この一言は・・。大きかったかもです。v-402

§ >きらままさんへ

正解で~すv-218

お転婆な女の子で~~す。(笑)
おまけに、全くめげない。。

Jですかv-236 Jewelから、逃れる様に・・。部屋の隅でビクビクしながら、
寝てます。(爆)

§ >胡桃ママのおっとさんへ

有り難うございますv-237

本音を言えば・・。『不安』だらけのStartですが。。

涼しくなったら、御披露出来ると思いますので・・・・。
   その時は、ヨロシクで~す。。

追記!皆さん・・。我が家のmamaを褒めすぎだ。(爆)

§

二人目を迎えたんですね!
可愛いな~
綺麗なBSだし、きっと美人さんになりますよv-347

Jくんは まだまだ一緒に遊ぶっていうのはないのかな?
ちょこちょこ動く黒い物体って感じかな?

ジュエルちゃんにお座り教えてるのに
後ろで Jくんが いい子に座っていて可愛い後ろ姿でしたよ。

§  >う~さんへ

可愛いぃ~よv-237(笑)

美人は美人なんですけど・・。叱っても叱ってもめげない、丈夫な
心臓を持ってます。。v-406

足元に纏わり付き、気を抜くと踏んでしまいそうになります。。

  Jはチョコチョコ纏わり付くJewelが少し鬱陶しいみたいです。。i-195

§

お久しぶりのクロニカデス。
な、なんと!!
美しい宝石が!!
なんて可愛いんだろう!!

パパさんがレンズよりも、被写体をチョイスしたのは
賢明な判断だったと思います。
こんな大切な素敵な宝物を手に入れたのですからねぇ。
羨ましいなぁ。
はいはい、もう何度でも黙ってポチッとしておきますよ♪

§ うきゃ~~~(@_@)

コメント閉じてるのに、前の記事にコメしちゃってごめんね(^^ゞ
でも。でも・・どーしてもコメント入れたかったんだよ~ぅ。。

バタバタで訪ねられなかったのが悔やまれるーーー(+_+)
ジュエルちゃん、超かわいいっ!!
パパさんの気持ちが変わるのも無理ないよ~

J家も多頭飼いの仲間入りだね~♪
下の女のコは強いよー(笑)すでにJ君、たじたじみたいだけど・・・(^_^;)
これからが楽しみだね!

ママさん。。すごい優しい~
パパさん幸せだね♪

§ 久しぶりです。

久しぶりに覗いたら、、、新しい子がv-363

ジュエルちゃんですかぁi-190
綺麗な色目の子ですねi-236
こういう子をみるとBSもいいな~って思っちゃいますi-184

J君ほど手入れが大変じゃないといいですねi-202
J君とは仲良くやってんでしょーかi-198

§ >クロニカ君へ

おかえりぃ~

慎君・・・。待ってましたよ(笑)

これからも、我が家のJewelを紹介していきますから。。
    ヨロシクで~す。
この宝石は・・・・。まだまだ、原石です。。
これから、磨くぞぉ~(爆)

§ >銭母さんへ

早く・・。
『銭家』も落ち着く事を祈ってますよ。v-218

 毎日、バタバタ振り回されています(笑)

銭家の美人さんに負けないくらい・・。いい女に育てるつもりですで~す(爆)

多頭飼いの極意を教えて下さいね。ヨロシクv-238

§  >サシャモさんへ

おひさぁ~。。v-7
何してたのさぁ~。(笑)

今度、時間が有ったら我が家のお嬢様を見てやってくださいね。
は、迷惑そうな顔をして、毎日過ごしてますよ。(笑)
5年も一人で居たから・・。なかなかコミの取り方が解からないみたい。。

 今度一緒に遊ぼうぜっv-237

§

J君、早く慣れるといいですねーi-179

休みが相変わらず平日なんでなかなか難しいですがi-202

うちの子も入れてランとかで遊べたらいいですねi-236

§  >サシャモさんへ

いつか・・・。
きっと遊ぼうぜっv-237

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
