

色即是空!


↑↑↑↑またまた、推参 身勝手なブログですけど・・・。応援してねぇ~

 最初に・・・。
先日の更新で、私の母校が三十数年ぶりに甲子園に出場します。。
 と申しましたが、実の話。  5年前にも出場しておりました
全く、記憶に無く、曖昧な情報を掲示しました事を・・・。お詫び致します。。

 『どうも、すいません・・・。』

 話を変えて、先日の仕事場での事です。。
私の、仕事内容を詳しくご存知で無い方は、軽~くスルーな感じで御覧下さいね。

 破損2
 これは、私が使用してる、鉄を削る為の、機械の道具の部品です。。
これでは、大きさが分かりませんね。。(比較対照物を置き忘れました
まぁ~3センチ四方とお考え下さい。。(ザックリな言い方)

 破損3
 これが、パックリと割れた・・・。
当然、消耗品ですから、壊れるなんて事は・・・。
      当然の事です。が・・・。

購入して半年。大きな衝撃を与えた訳でも無いのに、この部品が、通常作業の中で壊れるのを
初めて体験した。
 『応急処置』をと思い 、代わりの部品を探そうとしたら・・・。
通常、現場で使ってるメーカーの物では無くて部品が無い
 聞けば、上役が購入時の『見積り』をした時に・・・。『安い』と言う理由で他社の物を買ったらしい

代用は出来ないし・・。部品は特急手配を掛けなくてはいけないはで・・・。なぁ~んにも良い事がないわ
 と、J”s.papaの仕事の愚痴も此処まで・・。

     それで・・。最近のJ”s.mama

IMG_0174.jpg
 ミシン仕事に嵌ってしまい。。
ワンコの服を、作るわ&作るわ。。写真は、お見せ出来る、ほんの一部です(笑)
 我が家はだけの1ワン。。何故だかスカート付まで作ってるし・・
そんな訳で・・・。モデルさんして頂こうかしら。

IMG_0373.jpg
まぁ~。スゴイ柄の服だ事・・。(爆)
でも、J”s.mama言うんです。
 『今は、ミシンでワンコ服作ってる時が一番楽しい』ってね
クソ暑い最中部屋のクーラーもOffにして、一心に作ってるみたいです。

 勿論、趣味のレベルで何の責任も無い事ですから、出来る事なんでしょうが・・・。
自分の出来る事で、一生懸命に物を作る・・・。
物作りの基本を、我が妻。。J”s.mamaに教えて貰った様な気がします。。

       う~ん。深いぃ~(爆)

 コメントし辛い記事でしょ ですから、コメント欄はCloseです。


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
