スポンサーサイト


『eco』って・・・?


↑↑↑↑まだ、懲りずにランキングやってます。。たまには、押してみたら・・・
     応援してくれぇ~

  どうも、どうも・・。

いやぁ~。ちょっと休み過ぎちゃいました。
 『ほんの少し更新を休憩しようかな』と、思ってたら一ヵ月半も放置状態に
なってしまいました。
何故だか、P・Cすら触りたくなくなってしまい
皆さんのブログも拝見していない始末。。

 少しだけ『やる気』が出たので・・。更新しておきますね。

最近の!
最近の君です。
『ん』と思われた方は・・・。なかなかのフリークですよ(笑)
相変わらず私の向けるカメラを見ようとしません

これからは、政治・環境問題に付いてブログを綴っていいこうと思ってますので・・・。
             ヨロシクです。(笑)
早速、我が家のeco対策を御報告しておきましょうね。

IMG_0300.jpg
 この電球。(裸電球なんて言っちゃーダメですよ)
我が家のリビング&ダイニングを明るくしてくれてる電球です。
これを、リビング&ダイニングで11個使用してます。(いつも全灯はしてませんよ)
 一個単価は何百円と、そんなに高い物では有りません。。
          が・・・。
 寿命は短く
 消費電力も大きい。。
      と言う事で。

L・E・D
これは、皆さんもご存知の
L・E・Dライト
これに、切り替えることにしました。。

D・ライト
しか~し・・。
L・E・Dライトの値段は、今迄使っていた、電球の約10倍
全部、替えたら・・。数万円
そんなお金が、今の我が家に有る訳ない。
故に・・・。泣く泣く間引いて替える事に

足りない
で・・・。
これが、その状態。。
格好悪い状態に。。(涙)
おまけに、L・E・Dライトは『直下型』。。(ライトの真下だけが、明るい)
だから、部屋全体は暗~い感じに・・。
 家のeco対策。。
初っ端は、スベッタ感じのStartです。

 皆さんの家のeco対策は如何でしょうか

背中も
ライトの下で、寛ぐ君。。
尻尾まで有った背中のモヒを Cut してみました。。
夏場、あまりにも暑がるので・・・。これも、君にとってのeco。。

 これも、スベッたか。。(爆)


  ~J”s.papaの余談~
夏の風物詩。。
『夏の高校野球大会』。所謂『甲子園』と称されてるもの。。
 今年、その『甲子園』に、J”s.papaの母校。

『岐阜県立土岐商業高等学校』が三十数年振りに出場します。。
みなさん、応援してねぇ~。。
因みに、J”s.papaは高校の時ハンドボール部でしたけどね・・・。(爆)

 少しの間・・・ コメント欄はCloseにしておきますので・・・。
ご容赦を




      
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
