スポンサーサイト


 梅雨に合間に・・・!


↑↑↑↑あ~ぁ蒸し暑い。。皆さんで『元気』の出る・・・。『ポチ』をヨロシクです

 大方の予報は・・・。
こればっかりは、J”s.papaの責任ではない・・。』と言い聞かせた、土曜日の事です。
 お友達のアビママさんが、『どうしても行っておきたいcafeが有るから一緒に行かない
とのお誘い。
しつこいようですが(笑)基本、休みの日はな我が家・・。
 むっしゅママさんも一緒に、出掛けて参りました。。

ダイヤモンドヘッド19
誰が名付けたか・・。
日本の ワイキキビーチと言われる
内海海岸に・・。(笑)
あの山がダイアモンドヘッドです(爆)

ラ・コーダ看板
  で・・・。
この辺りで、cafeと言ったら『La coda』になっちゃいますよね。。
話に聞けば、アビママさんは、今迄に何度か、此処の来ようと計画を立てたが・・・。
   叶わず。
今回、J”s.papaを誘ってみたら叶っちゃったみたい。。

J日和!
天候は、絶好の日和
私を誘ったのが、良かったのか 悪かったのか
典型的な梅雨時の、蒸し暑~い日になってしまいました。

ラコーダお店2
 これが、大体のお店の感じ・・。
到着時刻が丁度、ランチタイム
各々、食べたいものを注文

 私は、Bランチのパスタのセットを食する事に・・。
ご馳走様19
『ご馳走様でした』
勿論、今回も食べてしまった後の写真です。(笑)

遊びたい!
ガイ君は、『早く外で遊ばせろ』と言わんばかりに・・。
微動たりしないで、ドッグランを眺めてます。。
   じゃ~
お喋りも程々にして・・・。
外に行きましょうかね

ママさん’s19
 ワン’s達を放したら、ママさん達はお喋りでしたけどね(笑)
でも、ワンコの姿を見て、癒やされてるmamaの顔を見るのが、
J”s.papaの幸せな時間です。。
そう私は恐妻家愛妻家なんです。。
  (偽善ですけどね

ラン19
 これが、ランの全容です。。
芝生が・・・。若干J”s.papaの頭の様になってるのが残念

ブルーのカラー
 ~ランへの入場方法~
まず、お会計を済ませて、ランの受付をします。
基本的にcafe で、食事など(¥1,000以上)すれば無料みたいです。
そうじゃ~ないと、有料みたい。。
そして、ラン内ではカラーの着用が義務付けられます。
男の子、女の子、去勢、避妊の有無でが変わります。
 の場合は男の子で去勢をしてませんから。。色だそうです。。
何の意味が有るのか
聞きもしなかったから分かりません。

無理にラン19
 暑い中、も少しは、動きたかったみたいです。(躍動感有る、走りでしょ

    でも・・・。やっぱり・・・。

     終了

暑い19
 木陰で一休みで~す。
でも、だけでは有りませんでしたよ

むっしゅ君19
 もう一方居ましたよ。。日陰な方が・・・。(笑)
むっしゅ君ですね。。
今日は、J”s.mama collectionでキメてくれてるね。

アビちゃん6・19
アビちゃん。。
暑いから、ベロも伸~びてるね。笑顔と言うより。。
『あっかんべぇ~』だね。

パトラちゃん6・19
続くパトラちゃんも。。
『あっかんべぇ~』だね。(笑)

モルチャン19
そして、モルガちゃん。。
みんな、お揃いの服着て・・・。
   美人さんですよぉ~。

ガイ君6・19
 ガイ君。。
さすがに暑いよねぇ~。
ガイ君も、お星様キラキラの服でしたよね。。

3時頃には雲行きも怪しくなり・・・。
cafeに戻って喉を潤しながら、お喋りの続き。。
案の定。土砂降りの雨が降り出しました。。
 5時過ぎまで喋り続けて、『La coda』を後にしました。。
 梅雨に時期にも関らず・・・。遊び続ける家。
     次回は何処へ行きましょうね(笑)

この日、御一緒頂いた、アビママさん&むっしゅままさんに感謝で~す。
     また、遊んで下さいネ

      ~この日の一枚~

妄写19
 風景を撮ってるようですが
どう見ても・・・。波乗り(サーフィンとも言う)をしているMen’sを
望遠レンズで『妄写』している様にしか見えない・・・。
   Aママさんの後姿。。(笑)


 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§

珍しい!!!休日のUPって・・初めてではないのか??
最初から、Jパパを誘っておいたら・・『雨』で行けなかった(TT)と泣かなくって済んでたのだろうか・?未だに疑問ですが・(笑)

私にとって、『La Coda』はど~~しても行きたかった!!カフェだったのよね~♪これで!念願叶ったわ!サンキュー!!です!v-219

J君も楽しそうに走っていたよね~e-70
皆が~凄く楽しそうに走って=遊んでる姿が、見れただけでも!
本当に『癒された~』私でしたよ!!

あらら・・・私の後ろ姿が・・・
こうやって見ると・・・やはり?髪の毛『プリン』状態だ・・
今月中に、お洒落染めしてこなきゃ===
あ!私は、白髪染めじゃ~~ないのよね!ここが・・重要!!v-217

§

アビママさんのブログで見ましたが
素敵なカフェですよね(≡^∇^≡)
行ってみたいけど
ちと遠いかな?!

milchも去勢してないので
行ったら青色のカラーですね。
オイラの好きな色ですね。

最後の『妄写』には
笑えました。

§

土曜日は運転お疲れ様でした!!

移動中も楽しく過ごしていけたから、あっという間に着いちゃいましたね~
私にとっても念願のLa codaでした~
ほんと梅雨の晴れ間で ランで遊ぶことができてよかったわ!!
あいかわらず へたれの二人組さん!!
でも それなりに動いていたよね~

また 遊んでくださいね~

§

この時期は、雨が降ってもpapaのせいじゃないよね。
素敵な所、海が見えるカフェテラス、ワンコも楽しく遊べるから最高ね。
Jくんも楽しめましたか?
暑いと木陰が一番よネ。

§

こちらも昨日は蒸し暑かったのですが、比ではないですよね~^^;
雨の合間にもちゃっと楽しんで、さすがです!

ランチのお皿、ご馳走様の後~?!
せめて途中ぐらいでお願いしたいですなぁ~^m^
最後の後ろ姿、ステキ☆
レンズが少しだけ見えてるのが良い感じです!!

曇り空に映えるJくんのオレンジ色のTシャツが鮮やかで
梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれますね~♪

§ ムシムシ。。。

ムシムシしますね~!!
でも、カフェで楽しい時間、いいなぁ!!
J君とむっしゅ君は日陰王子でしたか??
でも、わんこもこの時期は暑いみたいですよね?!
全天候型冷暖房完備のラン、ないかな??(笑)

妄写。。。って、言わなきゃ、カメラ女子って感じの素敵な後ろ姿の写真なのに~!!

§

アビママが行ってないのに ビックリ
意外だったな

オレンジがとっても映えてて いいね^^
買ったまま放置してるんだよね^^;
Ashにも やっぱり作ってあげようっと。

§ >アビママさんへ

おつかれさまぁ~v-237

ハイハイ。。確か白髪は無かったんですよね。。
私からしてみれば・・。『髪』が有るだけで羨ましいですけどね。(笑)

 参加者全員・・。初La codaでしたよね。。

でも、アビママさんの後ろ姿。。結構評判が良いよ。v-432

§ >清人瑠李さんへ

 その気になれば・・。
そんなに遠くないですよ。。
 でも、これからは、海水浴のシーズンですから・・。
   渋滞の方が気になりますね。。

そうですね。Milch君も青色のカラーになりますよね。。

写真を撮るのに夢中になると・・・。
J”s.papaに狙われますよ。(爆)


 

§ >むっしゅままさんへ

お疲れ様v-237

へタレ組の2ワンには・・。ギリギリの天気ですたよね。。(笑)

 移動手段にも、移動距離も丁度良い感じの場所でした。。

  毎度、御一緒いただき有り難うございます。。v-221

§ >あすかママさんへ

あすかママさんだけですよ。。
私の事を・・。庇ってくれるのは。(笑)
暑い季節は、まるでダメなJですが、涼しくなったら・・。
あすかママさん家の新しい家族さんと、一緒に出掛けたいですね。。


§ >nonmamaさんへ


ホントは・・。
しっかりとランチも御紹介しなくてはいけませんが。。
悪ふざけの、J”s.papaをお許しください(笑)
当分、この感じで行きますので・・。(爆)

親バカですが・・。にオレンジがよく似合うんですよ。。
  私の中では『Jカラー』にしてます。。後、紫色もねv-218

§ >ぷうははさんへ

全天候型冷暖房完備のランv-236
維持費だけで大変でしょうね。。
でも、在ったら嬉しいですね。。

暑い寒いが、殆ど関係ないv-236『ぷう君』の元気さが羨ましいです。v-9

§ >Ashまま。さんへ

意外でしょv-236
アビママさんが行った事無かったのが・・・。
まぁ、この日の全員が『初』でしたけどね。。

我が家のmamaも頑張って色々、製作してますから、
Ashままさん。も頑張って『縫い縫い』してくださいね。。v-221

§

ご無沙汰しております!復活です(笑)

先日は夢へのお祝いコメ有難うございましたv-411


最近お出掛けしていないので・・・いいなぁ~と指をくわえて拝見しました(笑)
来週お会い出来るかな??

§

うん。うん。確かにダイヤモンドヘッドに見えなくもない・・・(爆)
海が目の前の良いお店だね~♪
海が大好きだから、私も行ってみたいなー!

ランの芝って、海の潮で育たないのかな?
静岡のポケットさんも芝がチョビチョビだったよね?

暑そうだけど、楽しそう~(#^.^#)
みんな良いお顔してるね!

↓あじさいがいっぱい~~~!きれい。。。

§  >夢・柚ママさんへ

コメ返遅れました。。v-421

 引越しも無事に終わり。。大分、落ち着いてきましたかv-236 

v-236来週って何か有ったかしら・・。v-361(笑)

  もしかして、愛知まで遊びに来るのかなv-361

楽しみにしてまぁ~す。v-221  

§ >銭母さんへ

十数年前に・・。
行ったきりのワイハー。。

確かこんな感じでしたよね。。(ダイヤモンドヘッド)

 そっか~。。海の側だから、芝もJパパの頭の様に・・
チョビ・チョビだったのね。。(笑)

 話の種に一回行けば・・・。良しとしましょうって所ですね。。v-221


§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§  >メージジさんへ

私的には・・。
いつでも、構いませんよ。。
『お教室』は・・・。
基本的に、我が家のmamaは、暇してますので・・。(笑)

お時間さえ合えば、どうぞご自由にv-237

尚、講習料は、シッカリと頂きますよ。。v-405

  冗談ですよv-221

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
