スポンサーサイト


入梅に伴い・・?

 
 ↑↑↑↑綺麗に撮れてる・・・。と思ったら『ポチ』っと御願いします。

 先回は、我が家の記念事に沢山の  コメントを頂き・・・。
誠に、有り難う御座いました。。
二週間程放置してみましたが、これ以上コメントが入る感じでは無いので。。(笑)
新しい記事を更新いたしますね。

どうも!1
  『どうも、です。』
 『僕の、誕生日に沢山のお祝いコメントを有り難うです。』
 『また、一年僕と沢山、遊んで下さいネ。』
と、当犬も申しておりますので、J”s.papa共々、ヨロシクです。。(爆)
 
 で。何処でご挨拶をしてるかと言いますと。。

紫陽花の里1
     此処からです。。『あじさいの里』
  東海地方も入梅した、13日()に出掛けてまいりました

IMG_9367.jpg
辺り一面、紫陽花で埋め尽くされれると言う所までは行きませんが、とぉ~ても景色の
良い所でしたよ。

紫陽花の里2
山に面した斜面に咲いている為・・・。
足腰の弱い方はして出掛けてくださいね。。

紫陽花の里3
J”s.papaは、この日不覚にも二日酔い
何度も込み上げてくる胃酸を飲み込みながらの撮影です。

紫陽花1
どれだか分からなくなってしまいましたが・・・。
J”s,mamaにも、撮影を手伝って貰いながら・・。
だらしないJ”s.papaで、申し訳有りません。

ミニ紫陽花1 ミニ紫陽花2

ミニ紫陽花3  ミニ紫陽花4
色んな色の紫陽花が有るもんですね。。
皆さんは、何故、花の色が違って咲くかご存知ですか
私は、聞いたことありますが・・・。忘れました(下手な事書くと、突っ込まれますから)

鑑賞1
 おぉ~っ もしかして、君も紫陽花を観賞してんですかね。(笑)
メチャクチャ大きい敷地では有りませんが・・。意外にも人出の多さに驚きでした。(失礼ですよ)

紫陽花の里4
紫陽花と奥の赤い橋の間には大きな池も有りました。。
勿論、釣りは厳禁ですけどね。。

あっそうでした。。
この日同行してくれた、ワンコ達を紹介してませんでしたね。
我が家だけで、こう言った所には・・。まず出掛けませんからね(笑)

エルムちゃん
ジャァ~ン 最近の『可愛さランキング』・・・。一位
アルムの森さん家のエルムちゃんです。。
私のブログ初登場です。。皆さん覚えてあげてね。。

3ワン記念
そんでもって、エルムちゃん&アルムちゃん&で・・。
      記念撮影です。
この日は、午後からの予報
早々に切り上げて・・。ランチを頂にcafeへと

しかし、到着と同時にが・・・。
IMG_9439.jpg
ここの、cafeには小さいながらも、ドッグランも有り、テラス席も有ります。
のお陰でどちらも、利用できませんでしたけどね。
cafeの中から、テラス席に雀のお客さんが・・・。

雀cafe2
 手馴れた様で・・・。
器に残された、少しの食べ残しをたいらげていました。。

 さて問題 このcafeは一体全体、何処のcafeでしょう。。
分からなかった方は・・・。こちら『答え』を 『ポチ』ゅとね。。(笑)
 
 が降って残念でしたが・・・。
遊んで頂いた、アルムの森さん家に感謝で~す。
 また、遊んで下さいネ。。


   ~おまけ~

IMG_9363.jpg
あっかんべぇ~の・・。
アルムちゃん(微妙ですけどね)


      
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメント

§

蒲郡に行ったのね~
今が、綺麗に見える時期の『あじさい』

あじさいか~~あじさいの花つくりが極端になって、正常花が殆んど装飾花になったのがあじさい.
がく片は淡青紫色だが、土質や開花後の日数等により色が変化する.
花は土壌が酸性の時に青色に、アルカリ性で桃色になる.半日陰が最適.
山あじさいは葉が細く先が尾状に尖る. だって~~

二日酔いだったのね・・・
やっぱ・・雨が降りましたか・・
ま~梅雨に入ったから、仕方がないっすよね~

カフェか・・・わからん・・
メルローサじゃないし・・・

§ 梅雨入り

しましたね。
こちらでは昨日今日と
雨がそんなに降らず
濡れることなくmilchの散歩行けました。

花にはあまり興味ないのですが(少しは興味持てって(ж>▽<)y ☆)
紫陽花は好きですね。
花言葉に
“移り気” “あなたは冷たい” “高慢” (net検索)などありますが
“ひたむきな愛情” “辛抱強い愛情” と良い言葉も。

エルムちゃん
本当にカワイイですね(≡^∇^≡)
会いたいですね。
Jくん アルムちゃん エルムちゃんの3ショット
Jくんの髭が・・・
流れてますね。
風でも吹いていたのかな?

§

あれ?そこのカフェって、我家から超近いカフェ?
来てるなら言ってくださいよ~。
「可愛さランキング一位」のエルムちゃんに会いたかったな~。
あ、もちろんJくんにもです^^

ということは、我家から程近い所にこんな紫陽花がきれいな場所があるんですね。
足腰弱いとダメですか^^;
少し鍛えてから行ってみたいと思います。
…その時にはもう咲いてないかも…^^;

§

蒲郡に、あじさいが綺麗に咲いている所があるのですね知らなかった。
蒲郡で知っているのは競艇だけ・・・
エムルちゃんも美人さんで可愛い、Jくんも男前よ♪

§

中部インターではお久しぶりにお会いできて
嬉しかったです

紫陽花の色が変わるのは土よね
うちの庭とも言えない通路状態の土のところに・笑
植えてあります
毎年、色が変わるの

エルムちゃん、とーっても可愛かったです♪

§

色とりどりの紫陽花!!
きれいだ~!!
紫陽花の色の違いって 土がアルカリ性か酸性かによるのでは?ちがったらごめん

エルムちゃん かわいいよ~
もうお散歩OKなんだね!!

これから雨ばかりでなかなかおでかけできないね。
Jくんもトイレに困る季節だね むっしゅも困る~

§

エルムちゃん、森さんがUPしてくれてないのでとっても残念だったんですぅ~
こんなにカワイイぱぴーちゃんの姿をもっと見せてほしいですよね~
アルムちゃんのあっかんベーもカワイイです^^
Jくん、ペロンしてるけど・・・ウマウマもらったのかな?
暑いから、体調に気を付けてお過ごしくださいね!

綺麗なお花に可愛いワンコ。
癒し度抜群です!どうもです!!

§ >アビママさんへ

すっご~いv-237
博学。。と思ったら・・。
何かで調べたんですね。。(笑)

J”s.papaの地元へ行って久し振りに
友人と呑んでいたら・・。知らぬ間にi-6でした。

次回、遊んで頂ける時も、もしかしたら、かもよ。(爆)

 何処のcafeかは『答え』をクリックです。

§ >清人瑠李さんへ

紫陽花の花言葉v-237
『直向きな愛情』・・・。

J”s.papaにピッタリですね。(笑)

エルムちゃん。。可愛いでしょv-236
飼い主が、なかなか更新しないから、こっちは載せて良いものかv-236
悩んだ末に・・。載せてみました。。

 梅雨の合間の『お散歩』。大変ですけど頑張りましょうネ。v-221

§ >yueさんへ

正解です。
実を言うと、真逆の位置に有る、ドッグランに行こうと
したんですけどね・・・。(ドッグハートに)

 運転手が、天然を発揮v-237(アルムパパさんですよ)
高速の乗り口を間違えて。。。

 yueさんが、以前紹介していた、cafeに到着してしまいました。(爆)

まだまだ、紫陽花は見頃ですよ。。
 二日酔いの私でも、登れる程度の坂ですから・・・。

   大丈夫ですよ。v-221

§ >あすかママさんへ

競艇場の側ですよ。。
   確かv-236(笑)

夜はライトUPされてるという話。。
名古屋からより、あすかママさんの家からの方が近いと思いますよ。。
    きっとv-237

Jもさすがに・・・。エルムちゃんの可愛らしさには。。負けますよ。(笑)

§ >ネオママさんへ

久し振りでしたね。。
  中部インターでは。

ネオ君も何とも無くて良かったですね。。v-357

皆さん、土壌で色が変わるって知ってるんですね。。
   意外でした。。v-11(笑)

また、皆で遊びましょうネ。。夏場は無理かv-236(爆)




§ >むっしゅままさんへ

エルムちゃん。。

 お散歩は・・・。v-432

ドッグランは『狂犬病接種』が未だだから・・。v-430ですけどね。。

ついに、入梅ですねぇ~。。
またまた、お散歩に困る季節の到来v-363
お互いに、お決まりの場所で『用』をたしましょうね。。(笑)

§ >nonmamaさんへ

でしょぉ~v-237
森さんが、完全にブログ熱を失ってるから・・・。
代わりのUPさせて頂きました。。(笑)

 仕事が終わると、毎日、エルムちゃんと夜遅くまで遊んでるらしいv-361v-361

 毎度、コメントを入れて頂き・・・。有り難うございます
私は『読み逃げ常習中』ですけどね。。(笑)

  呑み過ぎないように・・・。気をつけます(爆)

§

わ!綺麗ですね
アジサイ。。。見に行くことが無かったけど 行ってもいいなって思いました。
さて。。どこにあったかな(笑)

わぁ~い!エルムちゃんだ!!!
ブログ熱 冷めちゃったの?
コメント返すのに疲れちゃったかな?
なら コメントを受け付けなきゃいいのに。。
日記代わりに書いていけばいいのに。。
あの写真を埋もれさすのは もったいないよ

Jパパ これからも エルムちゃんの報告をヨロシク^^
でも 何もかも放っておいて遊びたくなる気持ちも 分かるけどね^m^

§

J家さんは蒲郡の形原だったかな?アジサイの里って。。。?
遠からず、近からず良いドライブですね~(*^^)v

あんず家はどうしても交通の便を考えちゃうと浜松方面へ行ってしまうのよね~。

そして、二日酔いでのドライブお疲れです!でもワンの為ならえ~んやこ~ら~ですね\(^o^)/

あっ!!アルム家さんだ~!!エルムちゃん、少し大きくなりましたね(*^^)v
また成長ぶり、よろしくです!

§ やった!!

やっとエルムちゃんのお顔が見れた!!
アルムちゃんちに何度も見に行ったけど会えず
どうしたもんかと思ってました。
可愛いですね~!!
きっと写真いっぱい撮ってるだろうのに~!!

二日酔いの中、お疲れ様でした。
お陰でキレイな紫陽花たくさん見れました!!<(_ _)>

J君のペロリン写真、かわいいですね。
普段はクールな感じだもんね!!

§ >Ashまま。さんへ

どうせ・・。
J”s.papaらしくない写真を撮ってる・・。と思ってるでしょうv-236(笑)

 正解v-218
誘われなきゃ~。。絶対に行きません。。(爆)

 『森ちゃん』熱が冷めた訳では無いけど・・。
   時間が無いんだって。。(本人曰く)

エルムちゃんの報告は、毎週は無理ですよ。。
 毎週、遊んでる訳では有りませんから。。ネ


§  >あんず母さんへ

  ホントは・・。

ドッグハートさんに行くつもりが。v-11

高速の方向を間違えて・・。v-430

 許される限りの写真で御報告いたします。。
    乞うご期待v-361

§ >ぷうははさんへ

エルムちゃんの写真・・。
もう、数千枚の単位で保存してあるかもv-236(笑)

森ちゃんもアルムちゃんも、エルムちゃんも・・・。元気で遊んでますよ。。

   また、御報告いたします。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
