スポンサーサイト


やっぱり・・・。飽き性?

 
 ↑↑↑↑ 拗ねてた・・。J”s。papa 見っとも無い大人に応援の『ポチ』を・・。

 ここで、J”s.papaが、約一ヶ月の間・・。
ブログを更新しなかったのか ホントの理由を教えましょうか

 聞きたくない そんな事言わずに・・・。

   俺の話を・・。聞けぇ~っ(笑)
          
     実はね。。

愛用1
このレンズ。。J”s.papaが、カメラを買った時に、一緒に購入した。。
        canon 
『EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS』と言うレンズ。
 殆どのシチュエーションに対応出来る、とっても便利なレンズ。。
近い被写体にも、遠い被写体にもレンズ交換しないで対応できます。。
    が・・・。
     何だか不満 
『ボキャブラ能力も低い、私には説明できませんが・・。』
『下手な事を言うと、思わぬ突込みも入りますので・・。(笑)言いませんが』

         何だか不満。。。だから拗ねてました。

 『このままでは、挫折してしまう。。何とかしなくてはと・・・。』思い

愛用2
   買っちゃいました
      TAMRON 
『SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)』
 (詳しい事は↑↑をクリックです。

本当は、canon 『EF-S17-55mm F2.8 IS USM』が欲しかった。
       でも・・・。
これがまた価格が、バカ高い

  だから、まだまだ、知識も腕前も素人級のJ”s.papaTAMRONで・・・。
 
背景は。
 綺麗に撮れてるでしょ・・・。
だって、J”s.mamaの撮影ですもの・・。(爆)

S&P&BL
 で・・・。   
イマイチでしょ・・。 そう、私が撮ったんです。。

携帯と
 夜のリビングで撮影 したんだけど、シャッターがサクサク切れるのが嬉しい。。
ちょっと、暗い部屋の中でも・・・。でーす。

 AFスピード等、純正品と比べて、物足りない部分は多々有りますが・・。
今の、私には十分なレンズ。。
 先日、更新した『Pocketの中には・・。』でのcafe内のワンコ達も綺麗に撮れてたでしょ
   (フレーミング等の下手さは・・。別として)
でも、『飽き性』の私が、熱心にカメラの事を考えてる姿を見て、J”s.mamaが・・・。
 
    『次に買うレンズ(望遠)は、良いレンズを買おうね・・・。だって。
            超嬉しい

 『でも、そのお金って私が稼いで私が貯めるんですよね・・。
  何時になるやら。。



スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ うふふ・・

F2.8欲しがっていたものね~
師匠に聞いてたもんね・・『何で?アビママのは室内が明るく撮れるんだ??」 って・・
f2.8だからね・・
私も、師匠のエースパパに聞いて、欲しかったのだよ・・。
室内で、明るく撮れるレンズは・・・どれだ????ってね(笑)

ママが、次はいいのをね~v-238なんて~優しい!!
そこには!!『愛』があるじゃない~~うふふ・・
勿論!!J`Sパパが稼いだお金に決まってるじゃん~v-40

私は・・今欲しいレンズは///『あれ』です・・・・
その前に・・・・トイレの便座に、乾燥機買わないと・・・
壊れのさ(TT)
レンズの代金・・そっちに飛んでいくわ・・

§

EF-S17-55mm F2.8 IS USM  私も今一番欲しいレンズです!!!
SIGMAの 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSMも悩んだのですが
写りがいまいちのようで^^;
只今必死にレンズ貯金中ですが、貯まる訳もなく・・・(+_+)
タムロンもありですね!
いっぱい撮ってください!勉強させていただきます<(_ _)>

§

カメラの事は詳しくないですが、papaさん上手に撮れていると思うのですがね。
やはり次から次と、いい商品もでるし欲しくなるのも仕方ないね。
mama優しいからきっと買ってくれますよ。

papaも頑張って働いてね。

§

買いましたねぇ~~~

暗いところでも撮れる、接近戦用のレンズって事ですね!
実戦配備が楽しみです。

今度 見せてね!(笑)

§ >アビママさんへ

トイレの修理代はパパさんの財布から・・。
   捻出すれば良いじゃんv-237
んっv-236 アビママさんが欲しがってたレンズv-361
何でしたっけ。。
 『コンタクトレンズ』かな(笑)
アビママさんが私にcanonレンズをプレゼントしてくださる日を
お待ちしてますよぉ~(爆)

§ >nonmamaさんへ

やっぱり・・。

同じ機種のレンズで悩みますよね。。v-236
SIGMAの方は『なんちゃってMACRO』&『超音波モーター』も付いて
ますから・・。最初はSIGMAで決まりでした。。

しかし、F2.8が通しで使えない・・・。
やはり、私はF2.8の開放値が欲しかったので・・・。
AFのスピードは我慢して。。TAMRONに決めました。。

 しかし・・・。純正品の高い事。。
何本も持っている、愛知のお友達が羨ましいです。。(笑)

§ >あすかママさんへ

 どんなレンズで撮ったら・・。
あすかママさんが『20歳若く』撮れるかv-236
   勉強中ですぅ~(笑)
人間の向上心には物欲も付いてくるみたいですね。。
ゴルフでもそうですが、スコアが上がってくると『値段の高いクラブ』が欲しくなる。。
 と一緒のようです。。
レンズの場合も色んな場面に合わせた色んなレンズが欲しくなります。。
 それにしても、レンズは高いv-359

  頑張ってはたらきまぁ~すv-221

§ >胡桃ママのおっとさんへ

 『宝の持ち腐れ』にならない様に・・・。
  頑張ります。
『おっとさん』のレンズコレクションv-236にはとても、
敵いませんが・・。(笑)
 また、色々教えてくださいね。。先生v-237(爆)

§

mamaさん、優しいですね。
次のレンズ目指して、お仕事がんばってください。
私はカメラやレンズのことは全然わかんないので、
私にも違いがわかる写真、楽しみにしています!

§

小さいカメラ持つのさえ嫌な私
お写真、とってもきれいですよ♪

mamaさん、とっても優しいね^^

Jpapaさんにきれいに撮ってもらえる日を
楽しみにしていますー

§

ほぉ~ そうなんだぁ~
そういう刺激がなくなったものだから 全く分からないよ
そうなんだね
一人ぶつぶつと納得(笑)
これからもそういう刺激 いっぱいください!
周りに誰もいないから 余計にヨロシク!!!

いいレンズを買っていいよって言ってもらえて よかったね^^
稼ぐのは パパさんでも 買って怒られるのと 一緒に笑いながら話せるのと違うからね
頑張って稼いで 私の分までヨロシク^^

§ >アンコ母さんへ

果たして・・。
ホントに優しいのかv-236
  我が家のmama。
良い『画』が撮れるかは。。
レンズじゃーなくて・・。やはり『腕』でしょうね。(笑)
母さんが一目で、違いの判る写真。。

 撮れるように頑張りまぁ~スv-221


§ >ネオママさんへ

優しくないでしょうv-236(笑)

『自分で金貯めて、自分で買え』って言ってるんですよ。(爆)


 少しでも『援助金』を出してくれるなら別ですけど。。
 mamaは、完全なる無職。。
金なんて有るはずが無いv-359
 
 任せておいて~。ちゃんと撮りますよぉ~。。
 また、一緒に遊びましょうネ。。v-221

§ >Ashまま。さんへ

そりゃ~そうでしょう(笑)
だから、何本も高~いレンズを持ってる人がいるでしょv-236
  愛知にも数名。。(爆)

確かに『働き甲斐』の出る一言かもね・・・。v-236
えっv-11Ashままさんの分もですかv-236
お互い、この世に存在する内にプレゼントできるといいですね。。(爆)v-391

§

良いレンズを手に入れましたねぇ~♪
私も欲しいなぁ~と思ってたレンズです。
純正は高いしね・・・

TAMRONは温かみのあるボケ味の良いレンズですね。
新しいレンズで思い出となる写真を沢山撮ってください。

私は、SIGMAから17-50mmF2.8EX DC OS HSMが発表されてるので、
発売後に比較して良さそうな方を購入しようと企んでいますが・・・
先立つものがね(^_^;)

§ >Oreoパパさんへ


 ただ一つ・・。
AFスピードは・・。亀の様です(笑)

 SIGMAのレンズ・・。魅力的ですねぇ~。。
HSMも付いてるからAFスピードも良い感じなのでは・・v-236

検討の余地ありですね。。Oreoパパさんも頑張って働くべし。。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
