スポンサーサイト


お待ちしております・・・?

 
↑↑↑↑ 1.2.1.2(イッチ・ニィー・イッチ・ニィー)
今日も、元気に更新(行進)・・・。頑張ってます。応援ヨロシクです。

 日曜日・・・。
休日。恒例の散歩も終了して。。J”s.papaは、P.Cをカチカチ。。
 ゆっくり目に起きたmamaが台所に立つ。

 散歩の疲れを癒やして・・。『そぉ~~っと』台所を覗き込む。。

   我が家の王子様

あのぉ~
 隣の和室に居る、私に眼も暮れず。
地味ぃ~~に自己アピール。。『あのぉーお腹減ったんですけどぉー』

アピール
『気付いて頂けるまで・・・。動きませんよ
さすが、地蔵犬の異名を取る、我が家の。。


    そんな、地味な行動も報われて。。

お先にぃ~
『いっただきまぁ~す』
嬉しそうに食べてますネェ~~
     
       って・・・。
『mama~。J”s.papaの御飯が未だなんですけど。。』
 ・・・・。
  ・・・・。

残す
 毎度の事ながら・・。可愛く食べ残す。
『この食べ残しに、一体何の意味が有るんだろう・・。

 この日、一日自宅で引き篭もり。。

まったりと・・。2
mamaと3人、暇しておりました。。
でも。7日の日曜は、お出掛けの予定です。。
  
     何処へって・・・。それは
         『わんにゃんドーム2010』でーす。
会場でJ家を見かけたら、声でもかけてくださいねぇ~~。

   『キャリーケースの中で・・。』
IMG_9019.jpg
『暇だぁ~誰かぁ~遊んでぇー』
も、そう申しておりますので・・。ヨロシクです。(笑)


 
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§

信じられない!!!
うちなんて 未だかつて残したことなんてないですよっ!

その可愛い食べ残し、ちょっと憧れます!
でも、いざ残したら具合悪いのかと心配しちゃうんでしょうけど(笑)

§

動画じゃないけど、Jくんが上品に食べているのが分かります。
その食べ残しは、お皿のワンコ柄かと思った~
Jくんはお利口に静かに催促するんだネ。
僕なんてお母さんに飛びついちゃうよ☆

§

地味ぃ~~に アピール v-286 もずくと一緒ね!!
気づいてくれるまで・・・も一緒!


でも。でも。 フードを残すなんて ありえないv-405

Jくんは きっと パパさん。ママさん。に どうぞと・・・優しい子なんですよ
きっとv-344

§  >トラッキーママさんへ

家の子は・・。
マイペース。。
小さい時から、食べたり食べなかったり。
以前は決まって、一粒残し・・。
これまた、意味不明なv-236行動です。。
飼い主としては、やっぱり『ガツガツ』食べて欲しいですよね。。

§ >クロニカ君へ

何事も・・。
おっとりな、です。

地味ぃ~なアピールを拾ってあげるのも・・。一苦労です。。
我が子ながら『手の掛かる男』だよ。(笑)

§  >もずママさんへ

変なワンコでしょ。。v-361

食べる子は、しっかり食べて、食べない子は、もっと残すのに・・。
   中途半端な・・。我が子です。v-402

そっかぁ~。私達の為に残してくれているんですね。。

  二人分にしては・・。少なくないv-361(笑)

§

J君ごはん残すんですね~!またほんのちょっとって所がかわいいv-10
うちじゃ絶対あり得ないですよ・・・残すような事があったらすぐ病院です(笑)
J君、自分でちゃんと体調管理してるのかなv-290

§

残した分は後で食べてるの?
うちでもありえないです・・。
ご飯出てこないとうるさいし・・・。
アンコにもJ君を見習ってもらいたいものです。

§

レイラのお仲間発見!
わからない人には気づかれないような地味な催促 に 
たったの2~3粒だけ毎回残す食べ方・・・。
そこまで食べたんやったら最後まで食べんかーい と思う日々ですw
うちのこくらいかと思ってましたが J君もなんですねー。

§  >つかさんへ

残らないのが・・。
  普通ですよねv-363

勿論、完食する事も有りますが。。よく残します。。
決して体調がi-195な訳では無いので・・・。v-432です。

私の『ブログのネタ用』にしてくれたのかもしれません・・・。ネv-361
           (そんな、訳ないですよね。。)v-290

§ >アンコ母さんへ

残したら・・。
二度と口にする事は有りません。v-430

叱って無理に食べさせる事はありますけどね。。

自己主張の下手な。。良いのかv-361悪いのか。。
静かで大人しいと言うことには。。助かってますけどね。v-221
   

§ >レイラママさんへ

レイラちゃんも・・。
『残す派』なんですね。。v-407
一体、何の表現なんでしうね。。v-361

何処かの習慣では『完食』するより、少し残すと言う作法があるらしいから・・。
 それの真似事ですかねv-361

とぉ~~っても、上品な『レイラちゃん&J』と言う事になりますかね。。(笑)

 

§ 相変わらずだね

以前に話したことあったかな?

ご飯を残すのは、イヌの本能で、
本来 外飼いなら、庭に穴を掘って埋めるものです。
つまり、食べれなくなった時の為の保存食用です。
だから、ご飯が足りないわけでも、多すぎるわけでもなく
ちょうど良いという証拠ですよ~

§ ありえない・・

我が家では、絶対に!!ありえない~
残すだなんて!!
アビが一頭だけの時、フードを食べなくて、あの手!この手!!で食べさせ・・本当に苦労したものですわ~~

我が家にお泊りしたら・・きっと『がっつい!!J君に変貌』してしまうかも~
それよか・・ガイに横取りされるだろうな・・・

パパのご飯より・・オボチャマンのが先!!ななんだね==ふふ・・

§

待っている姿も凛々しい★
で 2.3粒残しちゃうんだ・・プププ
可愛いね~~♪
うちは残すなんてありえません!
もっとくれ!!で座り込みます(汗)

あー(ToT)/
近ければ「わんにゃんドーム2010」行きたかったです。。

§

うちは あるだけ食べるタイプなので あり得ない!です。
Jくん 背中で表現するの 上手いね

ママさんの中の順番は Jくんの次に papaさんなんですね^m^

§

むっしゅも あまり食べるほうではないです。
もっとたくさん残す時もありますよ~
夕方残ってるにに気づいて食べてますが・・・
やはり むっしゅとJくんは多頭飼いの中に混じって修行しましょう!
わんにゃんドーム・・・みんなにあわせて日曜日に行こうかな?
うちから歩いていけるので、土曜日もドームの周りをうろついていま~す!

§ >胡桃ママのおっとさんへ

本能・・。
赴くままですね。。
我が家のは・・・。
 フードを残した後の『おやつは食べる』と言う
行動は何なんでしょうねv-236

所謂・・。『別腹』という事ですかねv-361(笑)

§ >アビママさんへ

確かに・・・。
アビ家では有り得ないでしょうね。。v-237

でも、アビちゃんが一頭の時は食べなかったんでしょv-236

やっぱり『生きていく事』はライバルが居ないと成り立たないと言う事
なんでしょうかね。。v-361

マジ・・。アビ家に『修行』に出そうかなv-361

でも、横取りされて『餓死』しそうだから、止めておきますね。。(笑)

逆にアビ家の一ワン我が家でお預かりいたしましょうかv-361

少し『御淑やか』になるかもよ。。(笑)v-407

§  >カナレオン7さんへ

普通・・。
残しませんよネェ~~v-363

残すのが『本能』らしいですが。。
残したフードを口に持って行っても絶対に食べないのもv-358
何故なんでしょうね。。
おやつは食べるのに・・。不思議だぁ~。v-403

 

§ >Ashまま。さんへ

男は・・・。
黙って背中で・・・。語るものですぜっ(笑)

多分・・。きっと私の背中は『物寂しさ』を表現してると
思いますけどね。。

我が息子より順番が後の、哀れなJ”s.papaです。。v-221

§ >むっしゅままさんへ

多頭飼いの・・。
家で『修行』v-236と言ったら。
『あの』お宅しか有りませんよね。(笑)

まさかの『へタレ4歳児』。。食事の仕方まで似てるとは思いませんでしたよ。。

頑張れv-424むっしゅ君&J。。(笑)

§

J君ちゃんとパパさんとママさんの分残してくれているんですよ(笑)
しかし我が家では考えられない光景v-408

何事にも控え目なJ君ですねv-415

§

いや~~~~ん Jくん、可愛い♪
ジット静かにアピールする後ろ姿の姿勢のいいこと!
こうしていつもmamaさんを見つめてるのね^^

んで、なぜに残すの?
ももなら最後のひとつぶまできっちりガッツきます(笑)
控え目~なJ王子v-415

§  >夢・柚ママさんへ

出来た・・。息子でしょv-361(笑)

papa&mama用に残したには・・。少なすぎるしv-409

一ワンの為に。。。何事もおっとりなです。v-410

 

§ >junkoさんへ

今朝の朝食も・・。
しっかり3粒、残しでした。v-221

大体のワンコはシッカリ食べるみたいですが。。
残すと『おやつ』を貰えると・・。勘違いでもしてるんですかね。。v-361

§

不思議ー!!
なんで3粒残しなんだろうね~??
その一粒がオタマジャクシに見えるのは私だけ??(爆)

Jくん、静かなアピールだね~偉いわぁ。。
パパさんのはきっとごちそうを作ってるから待つんだよ~!
ママさんのご飯はいつも美味しそうだもんね♪

明日はイベントに行くんだね~☆レポ待ってるよ~ん(#^.^#)

§ >銭母さんへ

ホントだ・・。
おたまじゃくしが居る。。(笑)

晩御飯は比較的完食しますが。。朝食は1~3粒程残すのが・・
習慣のようです。。

『ワンニャンドーム』レポは何時になるか分かりませんが・・。
お楽しみに~v-222

§

Jくん、可愛い食べ残しだ事・・・(笑)
COALが側に居たらきれいに平らげてあげたのに~~v-218

もしかしてまだパパさんが頂いてないのに気づいた息子の親孝行だったのではないですかv-362

§  >ゆきんこさんへ

出来た息子でしょv-236(笑)

比較的・・。朝食に食べ残しが多い様です

 夜はシッカリ完食してるんですけどね・・・。

   これまた不思議な事ですv-361

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
