スポンサーサイト


『愛』の有る・・。看板!

 
 ↑↑↑↑ 飼い主としてのマナー向上 ランキングの高上・・・。応援ヨロシクでーす。

 なんだかんだと言っても・・・。冬はヤッパリ寒い
先日の休日、朝の散歩に出掛けました。。
皆さん、ご承知の様に・・。休日の散歩担当はJ”s.papaです。
 不毛なる頭に冬の寒気を十分に感じながら・・・。
   散歩に出掛けます。

  皆さんも、ご自宅付近を散歩なさると、必ずと言っていい程に立てられているのが。。

IMG_8886.jpg
 こう言った『看板』・・・。
飼い主さんのマナー向上を促す為に、あちらこちらに立てられています。

看板3
私の住んでる場所は、名古屋市内の住宅街。。
結構な人通りの有る歩道にでも・・・。『置き去りウンP』

 もう、『信じられなぁ~~い』って感じです。。
そりゃぁー、あちこちの看板が立てられる訳です。

看板2
 この看板、剥げちゃってるけど(J”s.papaの頭の事ではありませんよ)
『団地内に犬・猫等の連れ込み禁止と書いてあったみたい。。

 所謂・・。『ペット問題』何処の地域でも起こってる様です。。
 

   自宅から、歩いて15分位の所に有る公園を回っていると・・・。

何を読んでる?
なにやら、が、急に立ち止まり・・・。
看板に注目しています。。
が字を、読んでいます(笑)

愛の有る
 公園内での『犬の放し飼い』を禁止した看板。。
『犬』の文字の前に『愛』と言う字が、落書きしてある。。(J”s.papaが書いた訳では有りませんからね。)

なんとも、ユニークな落書き。。

 御自分のワンコ達には『愛』『プライド』を持って接して下さいね。。

        なぁ~~んちゃって
          
 
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§

ウンPとリードの看板を見ると 胸がいたいですv-406
近くの公園も どんどん看板が増え 今では何十枚と放送まで・・・v-292
悲しいです。
その他の公園も同じです。
それだけ マナーの悪い飼い主さんが多いということですね。 悲しいことですが・・

みんなで 「愛」「ぷらいど」をもってですねv-351

§

確かに、この手の看板のない公園はないですよね。
そして看板があっても、落し物は多いし、ノーリードの仔も多いし。
アンコは子供相手に「ワンワン」騒ぐ子なので、とてもじゃないけど公共の公園では離せません。
だからリードのない子はおとなしい子なんだろうなあ・・・とは思ってたけど、
ワンコが苦手な人もいるから、やっぱりルールは守らないとね。

§

うん。うん。やっぱ愛だね!
ウチの周りにも連休明けになると山に遊びに来たワンコの
落し物がいっぱい!!うんざりしちゃうよ(*_*;

お友達のワンコの後始末はできるけど
どのコのだかわからないうんPは拾えない私。。
まだまだ青いかしら。。。

銭父の実家近くの公園なんか、ワンコ進入禁止なんだよー(@_@;)
それだけマナーが悪いってことなんだろうけど。。
悲しくなっちゃうよね

§ あるある・・

我が家から歩いていける公園に・・
以前は『鳩に餌を与えないでください」だった看板が・・・最後の写真の看板になってた~~
アビが1匹の時・・公園で、放して遊ばせていた~勿論、公園仲間はほとんど?放して遊ばせていたの・・
でも。アビが襲われた・・(TT)
3頭になった時も、放していたけど(本当はいけないのよね・・・・)
今はさすがに・・よそのこのうんP食べるから・・放せないし・・
勿論マナー違反と自覚して(やっとかよ・・・)絶対に放さない!!

先日も公園散歩してて、Jママさんも見てたはず!
我が家の4ワンコが、放して遊んでる、犬に・・・近寄ったら・・・
ガウガウ====って襲われた(TT)
放してる相手が悪いのに!!その飼い主さん『4ワンコもいるから、怖かったんだね~~」だって!!

謝ってほしいくらいだし!

放しちゃいけないのに!!襲うい犬はね・・・って思ったわ(ムカムカ!!)

§

ここ静岡もおきざりうんPだらけですよv-294
車の通らない道をと… 田んぼの道などは…
うんざりするほどですv-293
わが子のv-294だけでいいのに
なんでうんPだらけになるんでしょうねv-406

J君 ホントに看板読んでるみたいでつっっっっ~v-426

§ 一緒!!

どこも一緒ですね~!!
都会も田舎も同じかな!?
こっちもいっぱい置き去りにされてます。
看板立てたくなるよね~!!

こちらは公園には入れないことが多いです。><。

§  >もずママさんへ

せめて・・。
シュナ飼いさんは『出来るオーナー』でいたいですね。。

 置き去りv-294を見ると『自分も・・・』と
思ってしまいますが。。
 より高いプライドを持ってお片付けです。。

 皆で頑張りましょうネv-363

§ >アンコ母さんへ

過剰・・。
では有ると思いますけどね。。
『注意』を促してないと、何か起こった時の責任問題になりますからね。。
特に『公共の施設』では・・・。

我が家のもリードなんか外したら・・。何処かへ行ってしまいます。。

 そうですよね。。『犬嫌い』の方も居ると言う事を忘れちゃーダメですよね。v-389


§ >銭母さんへ

私も、ワン友のワンちゃんのv-294なら
拾えますが・・・。その他は無理です。。

 を飼い始めた頃はv-294
無理でしたけどね。。(毎回、mamaが拾ってました)

私も愛情たっぷりの銭家に負けないように・・。
  を持ってワンコに接しますよぉ~~。^^v

§ >アビママさんへ

本音を・・・。言うと。

公園等、ノーリードで歩いてみたいと思いますよ。。
『家の子、お利口でしょv-237』って見せびらかす様に・・。(笑)

でも、そう言った方ほど『家の子に限って・・・』と言う気持ちが強いんですよね。。
 謝りもしない。。
  困ったもんです。v-11



§  >レオままさんへ

ホントに・・。
字が読めるんですよ(笑)
たまに、新聞も読んでます(爆)

自分だけは『そうならない様に、気を付けたいものですネ』

レオままさんも、プライドを持って頑張って下さいね。。v-221

§ >ぷうははさんへ

残念ながら・・。
何処も一緒の様ですネ。。v-406

私の実家(多治見)の方も酷いものです。。
v-294袋を持った人にさえ出会いません。。v-430

『タバコ』と一緒になっちゃいますね。。ドンドン自由が利かなくなっていきます。。v-409

§

うんうん 必ず看板はあるよね~
でも 放置していく人は看板なんか へ・とも思ってないんじゃないかな?
うんPを放置したら罰金!くらいにしないと!!
でもみつからなきゃいいかって思ってるよね~
なんかいい案ないかしら?
私も知り合いのわんのうんPは始末できるけど、知らないわんのは取れない・・
私も青いです・・・

§ うんうん。。。。。

確かに『愛』のある看板ですね~
我が家は家の周りに囲い?が無いので
敷地内に置き去りウンPやら
マーキングをされています。
前に現行犯(爆)で文句言ったら
『はぁっ?!』と逆ギレされてしまいました。
マナーは守るためにあるもので
破るためにあるんじゃないって事を
肝に銘じて頑張って行きたいと思います。

知らないわんこの後始末は・・・・・
やっぱり私も青いですね。。。。。

§

最近行ってる河川敷も落ちてるよ。
たまに芝生のど真ん中に落ちてたりするとびっくりするv-12
木の根元なんか暗そうなところは絶対あるよ。
そんなんだから、看板も立てられるし、立ち入り禁止の場所も出てくるんだよね。
みんな責任もって拾って欲しいよねe-276

§

我が家の平日は夜散歩なので、ワン達がやけにしつこくクンクンしているなぁ~と思うとv-294だったりで『もぉ~v-293』ってなりますv-406


飼い主がしっかりとマナーを守っていないからワンコ立ち入り禁止が増えていくんですよねv-399

§

雪の上にもいっぱいです><
春になると、埋まっていたのが出てきて悲しいお散歩道になります(T_T)
信じられないけど・・・無くなりませんよね~どうしてなんでしょ。

§ >むっしゅままさんへ

 意外に・・。高齢の方が『置き去り』するのかも・・v-236

  若い方は『お友達』が居たりして。。
意識を意識を高めているから、『後始末』をするんじゃーないかなv-361

 やっぱり『分からなければ・・・』の気持ちが有るんでしょうね。

    人間の悲しい『性』です。v-164

§ >ころんまさんへ

『逆ギレv-412』されましたか。。v-361

  それは、酷いですね。。
自分の自宅の敷地だったら誰でも嫌ですよね。。

 マナー&エチケット。。言い出したら『切り』が有りませんが・・・。

 自分を高める為に『勉強』しましょうね。。^^v

§ >きらままさんへ

芝生のど真ん中・・・v-236
  それは・・・。スゴイv-11

どんな気持ちでワンコにウンPさせてるんでしょうね。。v-236

私も『人から見られて恥ずかしくない』様に気を付けなくては・・・。ネv-221

§  >夢・柚ママさんへ

匂い大好きなワンコに・・。
『匂いを嗅ぐなv-358』は無理な事ですからネ。

ウンP袋も持たずに散歩されてる方と、すれ違うと・・。
 ホント残念な気持ちになります。v-409

§ >nonmamaさんへ

北の大地では・・。

ウンPv-294も『冬眠』するんですね。。(笑)

むっしゅままさんも言ってた様に。。
『罰金制』になったとしても。。なくならないでしょうね。。
  きっとv-406

§

うちの方も たくさんです。
でも ココまでのバリエーションのある看板は無いです。
いろんなのがあって楽しいですね。。
って それだけマナーが悪いって事でしょうが。。(T_T*

Jくん 看板を読んでるの?
とってもお利口さんな背中よ^^
素敵!!!

我が家へのお土産のお話が ぽいです(笑)
今日の日記に書く予定^m^
アップは 夜になると思いますが よかったら読んでね
悲しいお話なの(笑)

§

こんにちはv-278
お邪魔しま~すv-410

先日初めて遊びに行った公園に「犬を放さないで下さい」って立て札に
「先日 ジョギングしていた方が 放していた犬に噛まれました」って
書き添えてありました。
いつもおとなしいワンコでも、急に本能が・・・ってこともありますからね。

うんちも 家の前に置き去りになってることがあります
同じ町内の人だと思うけど・・・。
だから 愛犬家だけじゃなく 近所ってことで余計に腹立たしくなります。

§ >Ashまま。さんへ

沢山の・・。
看板=マナーが悪い。。です

は、たまに新聞も読んでますよ(笑)

う~んv-237何のお話だろう・・。v-361

更新、楽しみに待ってまぁ~~すv-221

§  >トラッキーママさんへ

いらっしゃいませv-9

人を『噛んじゃーいけませんネェーv-430』(涙)
これも、やっぱり飼い主の100%の責任ですね。。
 時として、詫びない飼い主がいるから、これまた困ったものです。

家の前・・。これまた、最悪な飼い主も居たものですね。。

    ホンマにざんねんです。。v-406

また、覗きに来て下さいね。。待ってまぁ~~す。^^v


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
