スポンサーサイト


『初詣』。


↑↑↑↑神様に・・。お願い『もっと、順位を上げて下さい。。。』と言うよりも、皆さんにお願い。。
『ポチ』っと応援お願いします

 世の中は、3連休の真っ只中日曜日の事です。
基本・・。神仏をあまり信じないJ”s.papa・・。
何故って それは、自分が『神』だから・・・。『疫病神』 ですけどね。。(笑)
そんな、我家をお友達が、『初詣』に誘ってくれました。。
    ワンコも一緒とあらば・・・。出席しまぁ~す。
         
      『で・・・。』行って参りました。。初詣に・・。

鳥居
『七・五・三』のお参りでも来ました。
伊奴(いぬ)神社でーす。
先にお友達も到着しており・・・。お決まりの年頭の挨拶を済ませたら。。
   直ぐに・・・。『私達を撮って』と言う事で。

二人で・・。
アビママさんJ”s.mamaのツーショット。
『明けましておめでとう御座います』です。

アビちゃん。
アビちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
アビ家の皆さんは、着物姿で参拝です。

モルちゃん
モルガちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
とぉ~~ても、美人ですよ。

パトちゃん
パトラちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
おっこちらにも、美人さんが居ましたね。。

がいくん
ガイ君。今年もヨロシクねぇ~。
の用心棒は任せたからね。(笑)

 そして、間も無く到着したのが。。
むっしゅままさん。。

むっしゅ君です。
むっしゅ君。今年もヨロシクねぇ~。
こちらも、凛々しく着物に身を包んで・・・。

    そして、待つ事・・・。30分以上
 忘れ物をしたとかで。。遅れて到着の(笑)。。アルムの森さん家。

あるむちゃん
アルムちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
こちらも、着物で登場です。。

   そして、最後に我家の・・・。

j
は着物では無くて。。
スカジャンでの参拝。。良い感じの『チンピラ犬』でしょ(爆)

さぁ~て早めに、お参りを致しますよぉ~~。

願いを。
 アビママさんの参拝風景。。
何をお願いしたんだろう。。後で聞いてみよっと。

お守り
こちらも、お正月のお化粧をされてました。。
ブログを読んで頂いてる方にも・・・。『御利益』が有りますように・・。

大願
でっか~~い絵馬も飾ってありました。。
『大願成就』。。初詣に行かれてない方、この写真に『願掛け』してみては・・。如何(笑)

成就
で・・・。Mままさんが『撮ってぇ~~』と言う事で。
今年も、色んなネタの提供をしてくださいよ。。(爆)

この日の大切な行事。。

火炎
各、御家庭で飾られていた、しめ縄やお飾りを供養しながら燃やしていました。。
って・・・。チョット火が大きくないかい

福餅
こんな物が・・・。売ってる
100円を出して、papa&mamaの分をGet

 で・・・。それをどうするかと申しますと

焼き当番
お飾り等を燃やした火で
炭をおこし・・・。焼いて食べる

 『なんだかなぁ~~ こう言う役回りは・・。自然にJ”s.papaの仕事になってる。。

 でも、美味しかったからとしますか。。(笑)

集まりました
皆で、記念撮影

 今年一年・・・。皆さんにとって『幸・多い年になります様に』
          と、J”s.papaは、お祈りしてきましたからね・・。(ホント)

スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§

御餅焼き係ご苦労様です。
あたしもJパパの焼いてくれた御餅食べたかったなあ。
焼いたパパさんも頂いた皆さんもきっとご利益ありそうだねv-290

§

お餅焼きのpapaに感謝感謝です!!
あ~やってお餅をみんなで食べるとおいしいね!!
また来年もいかなきゃね!!
Jくんの赤いスタジャンはとっても決まってたわ!
頭もリーゼントみたいにみえるし・・・みんなが惚れるよ~
寅の前で写真撮ってくれてありがと~
だって年女ですもの・・・24歳よ~ ppp・・・????

§

モニターの前で、お祈りしましたv-425
願い事あるんですぅ~~!
ワンの健康はJパパさんにお願いしていただいたので安心です♪
どうもありがとう(^O^)/
お賽銭とおもち代、送らなくちゃいけませんね~^m^ 

みなさん、晴れ着に袴にスカジャンに~
新年にふさわしいオシャレさんばっかり(*^_^*)
最初の鳥居、斜め具合がカッコよく撮れてます!!!!!

§ 美味しかったわ

毎度~パパさんも、焼いたお餅は、最高に美味しかったわよん
まず、家では絶対にやらないと思うけど(笑)
今年も、ご利益あるといいよねー
私はですね、何もお願いはしないのよん
ただ、『生かせて頂きありがとうございます』のみ。
生きているからこそ、感動があるし、悲しみも勿論あるけど
今を大事に生きたいかなって
またまた、今年もお坊ちゃんの用心棒させて頂きますよん

§

先日は新年早々!
 大遅刻すいませんでした><
Jパパの焼いてくれたおもちウマウマでした!
 また、遊びに行こうね~^^

§

おかげさまで僕も。『御利益』頂きまぁ~す!!

お着物姿のきれいどころばかりだネ。
Jくん、うっとりしてたでしょ?

Jパパさんは、世の中に必要な人なんだから!
僕の分もお餅焼いてくださ~い☆

§

スカジャン姿、サマになってますよ。
みんなの用心棒みたい。
稲沢のはだか祭なんかで「福餅」っていうものがあるのは知っていたけど、
実際に食べられるところがあるなんて、はじめて知りました。

§

だいぶ遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますv-278
今年もよろしくお願いします!
おもち美味しそうですね~ご利益がありそうv-290
今年も楽しい1年になりそうですね♪

§ 初詣

家族・友達と初詣、きっとみなさんに良い年が送れますよ。
何処へも行かないねね、近所の神社で済ませましたよ。

寒くて何処へも行けないですよ。

今年もいっぱい遊んでネ宜しく。

§ >きらままさんへ

頼まれると・・。

v-431と言えない、J”s.papa(笑)

きらままさんも、よくご存知のママさんからの『命令』
でしたので。。『お餅焼き当番』になってしまいました。。(爆)

 じっくり焼いただけあって・・・。美味しかったよv-221

 来年は是非。きらままさんも御一緒にv-286

§ >むっしゅままさんへ

ん・・・。v-236

24歳とな。。(笑)私より年下だったんですね。。v-12

来年も行きたいですよね。。


 今度は『遅刻』した人がお餅焼き当番に・・。と言う事でv-237(爆)

§ >nonmamaさんへ

御利益・・・。有りますよ。きっとv-363

晴れ着(着物)も買ってみたいんですが・・。
  イマイチ乗る気になりません。。v-390

さてさて、今年はどんな事が待っているんでしょうね。。v-361

ワン友さん達と楽しい一年になって欲しいです。。


 またまた、nonmamaさんに写真。。褒められちったv-221

§ >アビママさんへ

しっかりと・・。

用心棒を頼みましたよ。。v-421

これで、一年も、デカイ顔で居られるわ。

私もアビママさんを見てると思います。。
 『人生、楽しんでるなぁ~~』と。。

来年も行きましょうね。。『初詣』v-363

§ >アルムの森さんへ

逆に・・。
温かい缶コーヒーv-273を、有り難うです。。
  なんか催促したみたいで・・。(笑)

来年の『お餅焼き当番』は遅刻者が行う事にしましょうね。。

 車で5分で到着の我家は・・。俄然、有利ですけどね(爆)

§ >クロニカ君へ

嬉しいねぇ~~v-10

私が、世の中に必要な・・。『人』だなんて言ってくれて。。

の周りは結構、女の子ワンコが多い。。
  羨ましい(笑)

クロニカ君にとっても。。良い一年で有りますように。。v-424





§  >つかさんへ

今年もヨロシクです。

体調の方は・・。如何ですかなv-236
正月早々。。『風邪』ひきStartになってしまいましたね。。

だん君&ひよちゃんの分もお願いしておきましたから。。ネ

  今年も、楽しい一年でありますように・・・。v-10

§ >あすかママさんへ

私も。。初詣は何年ぶりでしょうかv-236

不思議なものです。。ワンコと一緒だと、お出掛けが『楽』に出来ます。。

  感謝v-237感謝v-237です。。

早く、暖かくならないかなぁ~~。。今年も、一杯遊びましょうネ。

   ヨロシクv-237

§

パパさん焼き係りお疲れ様ですv-411パパさんの焼いたお餅私も食べたかったなぁ~ヽ(^o^)丿

PCの前でお祈り&お餅を味わって・・・ご馳走様でしたv-290
皆の分までお祈りして下さったなんて優しい~♪有難うございます☆

§ 今年も・・・・・

遅くなりすぎましたが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当にみんな素敵ですね~
コロンにも着せなくちゃ!ですわ。

パパさんのおもち・・・・・
パソコンの前でよだれだらだらです。

§  >夢・柚ママさんへ

良い一年になりますように・・。v-221

お願いして来ましたよ。^0^

焼いてる内は『面倒』i-195でしたが。。
食べてみると美味しかったですよ。。

来年も行く予定・・・。になりました。

 夢・柚家にも御利益ありますよ。。きっとv-363

§ >ころんまさんへ

今年もヨロシクです。v-290


コロンちゃんにも着物ですかv-361

きっと、よく似合うと思いますよ。。

着物が先かv-236 モヒが先か・・。v-236(笑)

§ >アンコ母さんへ

遅くなりました。。v-421

 私も知りませんでした。。
こんな行事があるなんて・・。v-12

皆の用心棒で有りたいんですが・・。
 へな猪口・・。Jには無理でーす。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
