スポンサーサイト


さむ~~い。

 
↑↑↑↑あ~ぁ。温まるぅ。皆でポチポチヨロシクでーす。

 昨夜から、ホントにさむ~~い。。
今日の天気予報は。。雪

 窓を開けてみると・・・。

雪景色1
 だぁ~。
ちょっぴり、積雪。
今期の初雪かな

?タワー
名駅方面も撮ってみる。。
『何とかタワー』も霞んでるネ

雪景色
結構、降ってるでしょ。
でも、名古屋の市内では、これ以上積もる事は無いでしょうね。。
  きっと

 そして、J家もさすがに、寒いと言う事で・・。
ファンヒーターを納戸から、引き摺りだして来る。。

  
そして・・・・・。スィッチON
 
 えっ。。『今頃ファンヒーター出してるの』って。。
J家では当然なことです。。

アイテム1
と一番乗り。。
Jの特等席に早変わり。。

アイテム2
ひたすら、身体を温める。。
まるで、猫の様に丸まって・・。

     そして・・・。

横になる
身体があたたまれば、クッションで横になる。。
ダラ~~ンと身体を伸ばして。。

完了
窓ガラスも曇るくらいに、暖かくなってきたから
もう少しで・・・。ファンヒーターはOFFしますよ。

 今日は一日、引き篭もり。。
明日はきっと晴れるよね。。晴れなきゃー嫌だなぁ~。。

 『初雪』の模様を逸早く・・・。お伝えいたしました。。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

朝起きてびっくり!!
わ~い雪だ~って喜んでたらもう日がさしてきましたね。名古屋はこんなもんだ・・・
J家はストーブなくても十分暖かいですよ~
とても居心地がよくて・・・お泊りしたくなります
J君 ストーブの前で陣取ってますね。
むっしゅ家ではコタツをむっしゅとメイプルで争ってますが、大抵むっしゅが負けて、ベッドでふて寝してます

§ 早いね

朝からUPですか・・・
相変わらず、朝が早い!

因みに「ルーセントタワー」と思われます。
下は、コンビにエンス・ストアーのサークルK
もちろん、その看板です。(爆)

光熱費が安くてうらやましいねぇ
その分、J君は不満だろうけど
昨今の経済状況と地球環境への配慮を
君も、肌で感じるんだよ!

§ No title

さむいね~
ファンヒーターの前のJくんの後ろ姿がとっても可愛い☆

パパさんの写真がとってもいいなぁ。
みんなで遠足みたいな怪しい集団♪
紛れ込みたいなぁ。
楽しそう♪

§ やはり…J君も

こんばんは~ v-290
静岡もさぶ~~いぃぃぃです
ふさふさ毛のJ君もファンヒーターひとりじめなんだから
薄毛のレオが占領するのは。。。当然でつねぇ v-292
J君 明日はお散歩にいけますように (^^)v

§ 雪だ

名古屋は雪降るのよね。
こちらは冷えるだけで降らないよ。
少しぐらいなら降ってほしい。

我が家は暖房はコタツだけ、よほど寒ければエアコン入れますがね。
ねねはコタツで丸くなってますよ。

§ 出ましたか!

ファンヒータ~ついに出番が来ましたか?
暖かい、部屋ですものね~羨ましい・・・
我が家はいつからだったかな???
石油ストーブ出てます!
勿論~お犬様専用でございます(笑)

どこのお宅も一緒だね~
J君も・・ファンヒータ好き好き男だったのね!

今年は、初雪だったよね~
でも”こっちは、少しだけ降っただけだったよね?
雪が降る前が・・寒いのよね(TT)

§ No title

我が家の所も、今日やっと積もりました。
道路がツルツルで、黄色信号で止まれなくて
あら~~~っと言いながら交差点を通り越してきました^^;

これ以上降ったら、そちらは交通に支障をきたしますよね。
Jくん、こんな日はぬくぬくが一番ですよ(*^^)v

§ >むっしゅままさんへ

そうですね・・。
午前中には。。解けて無くなりましたね。i-195
我家は、暖かいのは有り難いです。。
陽のあたりも良いですしね。。^^v
でも、クーラーは10月中旬まで活躍してます。。

 また、我が家に遊びに来て下さいね。v-415

§ 胡桃ママのおっとさんへ

さすが・・。
名駅辺りの名所に詳しいですね。。
 イルミの有る辺りは、特に・・。(笑)

『あっ』と言う間に解けて無くなりましたね。。
  この、雪も・・v-276

J"s.papaは朝が早いのが自慢です。。
  夜も早いですけどねv-75(笑)

§ >クロニカ君へ

独り身の・・・。
Jには、ファンヒーターが恋人です。i-195

寄り添う相手(ぷりんちゃん)の居るクロニカ君が羨ましいよ~~。

 Jにも、幸せのお裾分けを・・・。頂戴v-237(爆)

§  >レオままさんへ

おひさぁ~~v-222

急に寒くなりました。。
でも、峠も土曜まで。。やれやれです。
スィッチO.Nと同時に独り占めです。
以前は、ヒーターに当たり過ぎで、目やにをよく出してましたが、
最近は、顔を除けてあたる様にしてるみたいです。。
 Jも学習はしてるみたいです。。^^v

レオ君も独り占めですか・・・。v-236あたり過ぎに注意ですよ。v-237

§ >あすかママさんへ

静岡の・・。
大雪のv-276のnews。。
そう言えば聞いたこと無いですね。。
直ぐ、隣なのに、やっぱり暖かいんですね。。
   そちらは。。

ねねちゃんは、コタツが特等席なんですね。。
 ♪猫はこたつでまるくなるぅ~!♪

みたいなんですね。。(笑)

§ >アビママさんへ

日当たりだけが・・・。
自慢の我家ですから。v-398

Jは大好きですねぇ~~。ファンヒーターv-42
 以前は軽い『ドライ・アイ』になるまであたってましたv-409
目やにが出て、大変な時も有りましたが。。
最近では、自分で顔を除けて、あたる様にしてます。。
 なかなか、出来たわが息子です。。^^v

§ >nonmamaさんへ

確信犯の・・・。
信号無視ですね。。v-236(笑)

北の方も、漸く積雪ですか。。
  遅いですねv-236

こちらは、年内の積雪は、もう無いと思います。。
12月に一回降って。。と言うのが定番ですから。。(きっと)

我が家に冬用タイヤは無いので。。
積もったら必然的に・・・。引き篭もりです。。v-221

§ さっぶいですね~(^^;

Jくんと一緒で、暑さも寒さにも弱~~~いワンと飼い主です(笑)

朝起きたら、マンションの窓から見える屋根が真っ白でびっくりでした
年に数回・・・と、寒さをおして遊んできました(^^;

ヒーター、ぬくぬくひとりじめですね
Jくん、目薬さしてもらうんだよ~~~(笑)

§ No title

お~~雪っ!!!
今年は早いですか?
急にさむくなりましたしね・・・・
寒いの嫌いです。冷え性ですし。。。

ヒーターは部屋が暖まったら止める派です。
で こたつにIN!!
こたつ大好きです(●^o^●)
kanaもレオンもセブンももぐって寝ています(笑)

でも寒い日でも窓越しはぬくぬくですよね~♪

§ No title

雪だー!!!
これだけ降ったら 雪も写真 撮れるね(笑)
こっちも まだ降ってません。
でも やっぱり寒い。
うちもそろそろファンヒーターを出そうかな(笑)

§ No title

寒かったですねぇ~
Jくんはv-258でマッタリでしたかぁ~
COALは、生まれてから初めての雪!
飼い主の勝手で吹雪の中散歩に連れて行かれてました(笑)
でも、寒がりなCOALも雪は喜んでいたようです。

ファンヒーター、昨日ですかv-405
我が家かなり前から出してた・・・・v-388
だからみんな寒がりさんなんですねぇ~e-264

§ No title

さむかったですよね、この日。
アンコは朝の散歩でブルブル震えていたようです。
少しは雪に喜んでくれるかなとも思ったのですが。
母は絶対積もるとにらんで、仕事に電車で行きました。
車で行けば良かった・・・と後悔してしまうほど、いいお天気で寒かったです。

§ No title

名古屋は雪降ったんだね~。
寒いよね~。
こんな日でも早朝散歩するのかな~?
我が家は散歩時間短縮コースになっちゃってるよ(笑)
赤いクッションにJ君が映えるね。
ぬくぬくそうで一緒に寝転びたくなるでしょ?

§ No title

どこの家も同じなんですね・・・ファンヒーターの前はワンコが独占v-405

犬は喜び庭掛け回るi-194ってあの歌は・・・

§  >カナレオン7さんへ

例年の・・。
初雪で言うと遅い・・・。のかなe-3
 私は年齢と共に。。寒さが苦手になりました。e-43

我家も『コタツ』でも購入しようかな。。e-3
でも、絶対に私のベッドになってしまうから。。
 迷う所です。。風邪もひいちゃいそうですしね・・・。(笑)

§ >junkoさんへ

私も・・・。
寒いのが苦手になりましたねぇ~。
  (年と共に・・。)
junkoさん宅の方面の方が降ったと思われます。。
  Jも強行に『散歩』に出掛けて・・。
濡れ鼠で帰宅しました。。
 Jが占領すると、部屋に温風が回らない・・・。(涙)

目薬は。。。常備して有りますよ。。^^v

§ >Ashまま。さんへ

え~~っv-237
まだそちらは、降ってないのv-236
   意外。。

我家よりも上手が居ましたね。。まだ、ファンヒーターを出さなくても
過ごしてる方が・・。(笑)

 一度、味わうと無くてはならない、アイテムになりました。。^0^

§  >ゆきんこさんへ


やっと・・・。
寒くなりましたねv-237
暑いよりは、寒い方が良いです。。
でも、徐々に苦手になってきました。。(年のせいですね)

Jも雪の中・・散歩に出掛けて、ベタベタで帰宅v-237

朝から、ドライヤー掛になりました。。

そっか~。Coalちゃんは初めての『雪』v-276だったんですね。。
良い思い出になりましたかv-362
真っ白の雪の中・・。走り回るCoalちゃん(Black)の姿がいいですねぇ~~。v-290

§ >アンコ母さんへ

電車で出勤でしたか。。
御疲れ様でした。。

午前中には。。ピーカンでしたからねv-278。。名古屋はv-363

 Jも寒がりなくせして、出掛けるのが大好き。。
うちに帰ってくると。。ブルブル震えてますよ。。
 暑いのも・・寒いのも苦手な。。Jでーす。(笑)

§ >きらままさんへ

寒い日でも・・。
早朝、散歩はしましたよ。。mamaが。。。v-12

 J"s.papaはパソコンしてました。。v-221

ずぶ濡れで帰ってきましたけどね。。(ドライヤーは掛けは、私の仕事でした)

愛知でも評判の『イチゴクッション』・・。きらままさんも、寝転びにおいでよぉ~~v-237

§  >夢・柚ママさんへ

夢君&柚ちゃんも・・・。v-237

占領してますか。。v-290

あの歌♪。。どうやら昔の事のようですね。。(笑)
ワンコの生活スタイルも変化しましたから。。

 ファンヒーターのあたり過ぎには・・。注意ですよ。。
  ドライ・アイになっちゃいますからね。。v-358

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
