

J"s.Taxy・・・。多治見へ!

 
↑↑↑↑週一更新。。ややペースDownですが・・・。頑張ってます応援ヨロシクです。。

     プルルルゥ~
 ガチャ
『もしもし。あっ、ハイ毎度お世話になってます。』
『えっ12日の土曜ですか。。空いてますよ』
『何人様で・・・。大人4人にワンコが8ですね。。』

 『ご予約承りました。。』
  ・・・。
  ・・・。
と言う事で、またまたお出掛けをして参りました。。

今回は、J"s.Taxyと銘打って。。
我家の車に、アビママさん&4ワン+パパさん不在のエース君。
それから、アリドリママさん+2ワン。
そして、アルムの森さん御夫妻に1ワン。

運転手にJ"s.papa
ガイドにJ"s.mama

   車掌にJを加えて。。
人間6人&9ワン’sで、J"s.papaの故郷。。多治見へ

 まずは、お口の体操の為に・・・カフェへ

 『かふぇ・ら・ぱれっと』(マスターのブログを見ると、ワンコが載ってるよ)

ぱれっと前
これだけの、ワンコを一台の車に乗せると。。
完全に怪しい団体になります。

アビ様
本日のお客様のご紹介です。
アビママさん家の。。アビ様です。

パトラ様
続きまして。。同じくアビママさん家の。
パトラ様です。そーかぁこの子たちは耳の毛の長さを見れば
区別が付くんですね。。(今頃

モルガ様
またまた、同じくアビママさん家の。
モルガ様。。この日一番、綺麗に撮れた一枚です。

ガイ様
そして。。
ガイ様です。何故こっちを向いてくれない。

ドロシー様
そして、アリドリママさん家の。。
ドロシー様。綺麗に撮れてますか(笑)

アリス様
同じく、アリドリママさん家の。。
アリス様。。ヤッパリホワイトの子とブラックの子は別々に撮るのが、Bestです。

アルム様
それから、アルムの森さん家の。。
アルム様。。逆光の中で輝く感じは如何でしょう

エース様
エースパパさん家の。。
エース君。今日はパパさんが居ないけど、楽しんで帰ってくださいね。


      最後に・・・。

J様
我家のJです。。
おい。モヒが潰れてしまってるじゃん。。

そして、ランチを楽しみながら・・・。

ランチ1デザート
あつメインのパスタを撮り忘れました。
  ですから・・。小さ目に載せました

何か下さい
『何かください』とアルムちゃん。
視線はパパさんの手元に釘付けの様です。(笑)

何か下さい2
Jも、チャッカリと頂いてます。。m(_ _)m
           ・・・・。
           ・・・・。
           ・・・・。
     『ふぁ~』
退屈
なが~いママさん&パパさん達のお話に飽きて来たのかなぁ~。

   そして、皆さんから『何処か散歩の出来る処へ連れて行け』のリクエスト
  『それならば』と言う事で向かったのが。。

永保寺
虎渓山。。永保寺
公園の駐車場に車を停めて。。さぁー歩きましょう。

山道
この山道を下って行って。
写真が見難いって・・・。
そう、ブレてるんです。ブレ写真も載せちゃうのが・・・。J"s.papaです。

楽しみ
師匠も色んなアングルで写真を撮ってるみたい。。
出来映えが楽しみですね。
いつの更新になるかは・・・。『』です。(笑)

階段
こぉ~んな、急な階段も降りていきます。
一体、どんな所に辿り着いたかと言うと・・・。

撮影二人で
アビママさん。。アルムの森さんもカメラを向けちゃう。。
これが、永保寺です。。

全景
残念ながら本堂は修繕工事中でした。
これで、雪でも、降ってれば結構な『』になると思いますよ。

          当然な事ながら・・。

集合です
あ~ぁエース君だけ、後ろ向いちゃってるわ。。
此処では、みんなお利口に待てしてくれてるね。

土岐川
直ぐ、傍には土岐川が流れており。。(愛知県に入ると庄内川に変わります)
そこでも、パシャっと・・・。
充分写真も撮れた様なので。。

   帰りましょうか・・・。降りて来た階段を登って。。。

帰路1
駐車場に辿り着いた時には、チョッとヘバリ気味の・・・。御一行様でした。(爆)

 この度、J"s.Taxyを御指名頂き・・・。
    誠に有難う御座いました。
次回の『お出掛け』にも是非、御指名頂ければ、Happyでーす。

尚、J"s.Taxyのスケジュール・・・。
  ガラガラに空いております。。皆様方の御利用・・。心よりお待ちしております。。

     ~最後の一枚~
林



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

コメント

§ はぁ~~~い!!

はい!!TAXYさん!!
鳥取まで1台お願いします!!(笑)

カフェでの写真、ほんわか色でいい感じですね。

散歩コース・・・帰りが上りは結構きつそう!!
いい運動になりそうですね!
ワンズもしっかり歩けたかな。

オーナー不在でも連れて行ってもらえるなら、ぷう送ろうかな!?

§ ありがとうございました

お疲れ様でした。飼い主もわんこも 満足・満足の
トラベル J’家の ミステリーツアーでしたよ♪
(カフェのオナーさんも次・次 人・わんこ・人・わんこ
の乗車に びっくりされてましたねぇ)
ア〇ママさんじゃあないけど・・・
のどかな環境がお人柄にあらわれてますわぁ~
あらっ?まだ懲りてないのですね~ じゃぁ!
雪の国宝も拝見したいので 配車予約しておくわぁ
私は楽チンだったけど うるさいおばさんに
わんこにと ほんとに お世話になりました。

§ お疲れさま

J”s TAXYには 乗車拒否という言葉は無いの?
ワンコが9頭なんて、業者の輸送としか見えない。。。
でも、関東まで、人間2+ワンコ6 っていう車も見たから
驚かないぞぉ~(笑)

今後は お客を選んで、営業してくださいね。


あの ブレブレ写真は、カメラマンの息が上がっていた証拠ですか???

§ No title

へい!タクシー!!
山まで一台お願いします♪
すっごい楽しそうじゃぁあーりませんかっ(^◇^)
カフェといいお寺といい、良いところですね~
そのお寺。。有名なんでしょうか?ぜひとも行ってみたいです
そして最後の写真がとってもキレイ!!

§ お疲れさまでした!

あの・・・モルガじゃなくって・・「パトラ」なんですが・・最近のJパパさん・・お疲れかな?(汗)え??我が家が、疲れさせちゃったかな・・(><)

でも!まだまだ年内予約が、空いてるんですね??
やった~では!
私の休日を、メールしておきますので!
えええええ???拒否ですか?
いや~Jパパさんは、そんな人じゃないから!
今から、予約入れておこうっと!
工事してたのが。本堂だったんですね・・。

§ No title

運転!お疲れ様で~す^^
 そうそう!家は一台でワイワイガヤガヤで行くのが大好きなんだよ!
 また!J"s.Taxyに予約をいれないとね(笑)
このうるさいメンバー乗せれるtaxyそうそうにないからね(爆)
 エースの写真の右下にでてるのがフレアだよ!
また!遊んでね~^^

§ へい Taxy!

鳥取経由で よろしくお願いします。
この日は 青空が見えてたんですね^^
よかったね^m^
アビママに突っ込まれてるけど 写真の方はちゃんとパトラ様って 書いてあったのにね
詰めが甘かったね
マジ お疲れか?

最後の写真 すっごく素敵!!!

§ No title

みんなでワイワイ楽しそうですね~e-343
我が家もJ"s.Taxyに乗車させていただきたいわ~!静岡まで一台お願いします(笑)
カフェの写真、暖かい感じでとてもいいですね!
すごい立派なお寺!!雪景色も見てみたいなv-276
行ってみたいけど、すごく歩き応えがありそうですね(笑)

§ No title

J"s.Taxyかなり予約が入ってきそうですね。
次回は三河経由でお願いします。
それにしても1台に9ワンコ…楽しそう~&賑やかそ~。
あ、ワンコより人の方がですか?

永保寺ですか?自然がいっぱいでいいですね。
こんな自然の中を歩ければ、ワンコたちも楽しいでしょうね。

§ No title

TAXYさん、北海道まで来ておくれ~~♪
集合写真、みんな板についてきてしっかり並んでくれてますね~~(^O^)/
私、フレアも好きなんだなぁ~^^

カフェの中の光がとっても良い感じですね~~
光の方向で、写真の感じがガラッと変わって、とってもステキに撮れてる!!!


§ >ぷうははさんへ

了解v-237
『一号車。鳥取迄、向かいます』

  無理~~v-237(笑)

かなりキツイ坂ですよ。。
J"s.papaは中学の時、クラブ活動で何往復も走らされてましたよ。。v-29

今で言う『可愛がり』というやつです。。

ぷう君・・・。大歓迎ですよv-221
きっと、オーナーさんも付いてくると思いますけどね・・。(笑)

§ >アリドリママさんへ

冬の期間は・・・。
雪が降ったら『臨時休業』です。v-399
雪用のタイヤが御座いません。。v-358

一時は、どうなるかv-361心配でしたけど。。
沢山、乗って行く道中は楽しかったですね。。

 我家のmamaも喜んでましたよ。。
色んな話も出来ましたしね。。な話も。。

 今度は何処へ行きましょうね。。楽しみですv-221

§ >胡桃ママのおっとさんへ

関東まで・・・。
行った方。。今回も乗ってましたよ(爆)

基本v-237定員オーバー以外は。。

 乗車拒否は有りませんよ。。
おっとさんも、今度は乗車してねぇ~~。
 楽しいよぉーv-237

最近、写真に『ブレ癖』がシッカリと身についてしまいました。。

  スランプv-236

§ >銭母さんへ

山まで一台・・・。v-236

銭母さん家は。。あの日本一高い山の・・・。ですねv-236

これまた、無理~。(笑)
麓の何とか樹海で迷子になってるかも・・・。(爆)

ご希望で有れば・・。
案内させて頂きますよ。。v-221

写真にお褒めのお言葉。。有難うございます。m(_ _)m

§ >アビママさんへ

御勘弁を・・・。
  v-421
パトラちゃんのお名前。。訂正しておきました。
最近、ちょっとスランプv-362
写真もブレブレが多いしね。。

疲れる事なんかしてないしなぁ~v-361

基本我家は『』ですので・・・。

 お誘いメールお待ちしております。。

 どうせ私が仕事の時でしょ・・。v-362(笑)

§ >アルムの森さんへ


お疲れ様でした。v-221

団体様・・・。
大歓迎でございます。。
また今度も、皆で出掛けましょうね。。v-291
ベラベラ喋りながら。。我家のmamaもご機嫌でしたよ。

 こちらこそ、また遊んでくださいよ。。

§ >Ashまま。さんへ

岡山は通過します・・。v-448
     (爆)

最近、ちょいスランプi-195
誤字脱字。。日付間違いに、名前間違え。。
ブレブレ写真に、定まらない被写体。。

  最悪ぅ~v-237

最後の写真良かったですかv-236有難う御座います。。

あ~ぁ。載せておいて良かったです。。

§  >つかさんへ

わおぉ~
大繁盛ですわ~。。(笑)

カフェでの写真は、思った以上に・・・。
良い色が出ました。。v-407

永保寺・・。
多治見I.Cからv-448で、10分位ですから。。
つかさん家なら、十分、行動範囲ですよ。。

リトルワールドよりは・・・。楽勝ですよ(笑)

§ >yueさんへ

そうですねぇ~

三河経由で。。岡崎城の写真でも撮りましょうかね。。v-212(笑)

乗り降りには、時間が少々、掛かりますが車内は楽しいですよ。

  我家の車は8人乗り・・。未だ乗れるよね。。(爆)

§ >nonmamaさんへ

  愛知まで・・・。
来ておくれぇ~。(爆)

しっかり、案内いたしますよ。。(怪しい)

フレアだとか・・。ゴーストだとかイマイチ解かりません。。(残念)

アルムちゃんの逆光写真は、意識して撮ってみましたけどね。。

 nonnmamaさんに褒められると・・・。『ホッと』します。。v-221

        v-436

§ 間違った!

ブレブレ写真は、ブレではなく
ピントが合っていないだけです!
証拠に、手前のアスファルトはブレていません。

つまり、肝心なモノにピントが合っていない
初心者写真です!(爆)

§ No title

v-218静岡にもう一台宜しくお願いしますv-411便乗でもOKv-410

年末~新年にかけてお金がかかるこの時期パパさん副業で儲ける気ですか?(笑)

最後の森林とても綺麗ですね!緑に癒されましたv-398

§ >胡桃ママのおっとさんへ

度々・・・。
有難う御座います。。

 だってぇ~。v-237
未だ、私初心者だも~~んv-406

§  >夢・柚ママさんへ

太字の文今年の年末は・・・。
厳しいですぞっv-356

何か儲かる事考えないとね。。(笑)

動く物を撮るのが下手な私。。
(ワンコブロガーとして致命的v-40
何か読者の方の心に留まる一枚を・・・。
  掲載致しました。。今週末は雪景色がv-276撮れるかもね・・・。v-362

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
