スポンサーサイト


あ~ぁ!日本海。

 日曜に、ワンコは留守番。。
mamaと多治見のお友達とお出掛けして参りました。。
 多治見のお友達って誰
以前にも紹介しました(笑)

IMG_4668.jpg
つるりーず一号さんご夫婦です。。

    何処へ行って来たかと言いますと。。
            ・・・・。
              ・・。

風景2

       ザッパァ~ンっと・・。
        ザッパァ~ンっと

           日本海

何をしに行って来たかと言いますと。。
  『冬の日本海を撮影してきました。。

  勿論・・・。で~~す。。

 まずは、敦賀に立ち寄りお買い物

さかな市場
敦賀で寄る所と言えば。
でかぁ~い。おさかなの看板が目印の。。

看板
日本海さかな街で~~す。。(此処では、超良い天気)
いつもは、午後から立ち寄りますが、混雑を避ける為に
朝、一番で入場
つるりーずfamilyは、毎年の恒例行事にしています。。

市場内
がら~~ん。。としてますが、これで良いんです
スムーズにお買い物が出来ますからね。(勿論、ワンコは入れませんよ)
目的の買い物を済ませて。。移動します

 やっぱり北陸と言うと・・・。

東尋坊
 観光地の名所。。
東尋坊(此処では、雨混じりの強風)
この日の、撮影はコンデジ撮影です。。

風景1
あぁ~日本海
こう言った、風景はデジイチで撮りたかったですね。。

風景3
寒くて、雨も降って風も強くて・・。
最悪ではありますが、やっぱり良いよね。。冬の日本海

時間もボチボチ。。お昼の時間
この東尋坊では有名なお店で・・。

やまに
『やまに水産』。。結構、有名人の方も来店してるお店みたいでした。。
J"s.papaはビールを頂きながら。。

生うに
まずは、『生うに』。。
J"s.mamaも満面な笑顔で。。美味美味

つぼ焼き
『さざえのつぼ焼き』。。
これまた・・。美味美味
一号
つるりーず一号さんもご機嫌そうに・・。
 そして、この日のメイン・・。

IMG_4682.jpg

 イエーぃ茹でたての『越前蟹』ですよぉー。。
これを、食べに毎年、北陸に足を運んでます。

裏から・・。
ひっくり返して。。
別に意味は無い。。

ホントに『蟹』だけを食べに行くこの行事。。
食べ終わったら、そそくさと家に帰りました。。
途中の、道路沿いのお店で『蟹』のお土産を買って

  ~旬も旬の逸品~

せいこ蟹
『せいこ蟹』の剥き身。。
これまた、美味美味でした。。

この更新を見て、『自分の家にクール宅急便が届くかなぁー
なんて、思ってる貴方

 なぁーんにも届きませんからね。。(笑)

      以上・・。


  ~究極のJ日和~

究極の
毎週、遊んでるJ家ですが・・・。
毎週、こんな天気です。。(涙)


       今回はJの登場は有りません。。

不平、不満のコメントをお待ちしております。。(爆)

    

スポンサーサイト

コメント

§ No title

福井に5年以上住んでいましたが、こんなご馳走は食べたことがありません^^;
名古屋からだと、ずいぶんかかりますよね~
よく海水浴には名古屋方面からいらしてましたが・・。
北陸の冬はず~~っとこんな空ですよね~(-"-)

§ 待ってる!

首を長くして~~待ってる(笑)
私の大好物ばっかじゃん~
特に、ウに==サザエはね~
たまらんな・・・v-16
ツルリーズ・・素敵なお友達ですね~
しかし・・二人が並んで歩いてたら・・
歩いてる皆さん・・・怖がりませんでした??(・・)

ん・・・・J君は留守番ですか・・・
我が家でお預かりしたかったわ~
でも・・私は仕事でしたからね・・。
Jパパ~動くと、雨だってば~v-17
私の休日に合わせて!
休みが取れるといいね~~ぷぷぷ・・

§ No title

蟹にさざえにうに・・・
美味しそう・・・。いいな、食べたいな。
J君にはお土産あったのですか?
そして雨の東尋坊は迫力ありますねえ。

§ No title

ウニ、カニ‥食べたい~
夕べ越前カニの安いのを一生懸命検索したけど、
いいのが無くて疲れちゃったところだったんだよ。
食べたいっ!
Jパパビールまで飲んじゃって、運転は1号さんがしてくれたの?
いい友達だね~、ああ、ウラヤマシ(笑)

§ No title

ぎゃ~ すごいすごい 好きなものばっかりだ~
黄色いタグのついた越前蟹!!今旬だね~
せいこ蟹は旦那がスーパーで半額で買ってきて喜んで食べてた~ でも所詮半額・・・新鮮なものにはかなわな~い!!
よだれを垂らしながら、コメする私でした・・・ちゃんちゃん!!

§ No title

美味しそう~\(~o~)/
毎年恒例行事だなんて1年間の自分へのごほうびですね~e-420
荒波もいいかんじです!!
でもデジイチで撮りたいですよね~こうゆう絵は。
でも「食」がメインだしJくんもいないからコンデジなんだよね(爆)
お気持ちお察しします<(_ _)>

§ >nonmamaさんへ

へぇ~v-237
5年以上も住んでみえたのですね。。
寒い地域に転勤e-3が多いんですね。。(大きなお世話ですが)

一年間、積み立てをして年に一度の贅沢e-3です。。^^v

ですよね・・。決して私の責任では有りませんよね。。(笑)
もう、何年も行ってますが。。晴れた事無いから・・。(T_T)

§ >アビママさんへ

だからぁ~
キリンの様に首を長くしてても・・・。
何も届きませんよ(爆)

ほぉー。アビママさんの好物ばかりでしたか。。^^v
逆に、アビママさんの『嫌いな食べ物』がこの世に、
存在するのかが知りたいですけどね。(笑)

 つるりーず一号さん・・。私がv-275飲むこと知ってるから。。
運転も往復してくれるんですよ。。
何処でもJ家は人のお世話になってます。。

いえいえ。。お忙しいアビママさんにJを預ける事は・・。
我家が逆にお宅のワンをお預かりいたしましょうか。。v-362

J"s.papa的には。。パトちゃんがいいなぁーv-344(笑)

§ >アンコ母さんへ

この季節ならは・・・。
ですね。。
天気が良ければカメラもコンデジではなく
デジイチを持って行きたかったですけどね。。v-409

年に一度のJ家の贅沢です。。
頑張って。。一年積み立てをしてますから・・。v-221

 残念ながら・・・。Jには、何も有りません。。v-358

海の物ってワンコの身体には良くないですからね。。。(言い訳です^^ゞ)

§ >きらままさんへ

一号さん・・・。
v-275飲めない方ですから・・。
行きも帰りもv-448運転してくれます。。
  ホントに優しい男ですよ。。
見た目はスキンヘッドですがね。。後、和柄のシャツに鯉の刺繍の
入ったスカジャン着てますけどね。。(怖)

一昨年に、『二番蟹』と言うサイズの物を食べましたが・・。
これは、美味かった。。。ビックリする程・・・。
値段もビックリでしたけどね。。
これも、一年間積み立てをしてるから出来る業です。。^^v

§ >むっしゅままさんへ

お店で・・。
予算に合わせて、蟹を選んで茹でてもらうんですよ。。

  絶品v-237

次のパパさんのお休みにお出掛けしてみたら・・・。v-236

せいこ蟹も漁が出来る期間が限られてますから。。
新鮮な物は今だけですよ。。v-221

あらぁ~。むっしゅ君の次にお口を拭き拭きしてあげますからね。。(爆)

§  >カナレオン7さんへ

一年のご褒美です。。v-221

一年間、積み立てをして、行ってます。。
涙ぐましい努力でしょv-236(笑)

出掛ける寸前まで悩んでました。。
コンデジかデジイチか・・・。(爆)
日本海。。天候も悪いので、コンデジにしました。。

う~~ん。静岡の特産v-236
たかあし蟹も食べたい。。v-237

§ そうそう!!

北陸も山陰もいつもこんな空なんです!!
なので、私のせいではないんだぁ!!
良い事教えてくれてありがとう!!(笑)

せいこ蟹=親蟹ですよね!
こちらでは『せこ蟹』って言うようです。
昔は親蟹おなかいっぱい食べれたのになぁ~!!
内子ばっかり食べたり!!
今はそんな事できません!!><

美味しいものいっぱいで、よかったですね~!!

§ No title

ダメじゃん!デジイチ持ってかなきゃ(笑)
 広大な海みたら超広角レンズ欲しくなるよ(爆)
ウマウマ一杯!家にお裾分けは・・・無いか(><)

§ おぉ~。

これぞ冬の日本海!って感じですね^^
そらもまさにJくん日和(笑)
美味しいもの、いーーーっぱい頂いてきたのね
お魚大好きーーーっっっ♪
タグ付きの蟹だぁーーーーっっっ!!!
あ~羨ましい!

§ >ぷうははさんへ

この時期に・・。
日本海側で・・。晴れ間に合うほうが難しい
筈です。。因ってぷうははさんも『雨・・・』脱出ですv-424

私は最近『曇り男』になってますけどね。。(笑)

せいこ蟹。。小さい割には結構良い値段でしたよ。。i-184

私達の『夢』は献上蟹をいつか食べる事です。。^^v

§ >アルムの森さんへ

ゴメンネv-237

ご自宅は知っていますが、住所を知りませんでした。。(笑)
ですから、待っていてもクール宅急便は届きませんよ。。(爆)

デジイチで日本海、撮りたかったぁ~。

天気が良ければ持って行きましたが。。雨だと分かっていましたので。。
   コンデジでーす。。

あ~ぁv-237太陽の下で写真が撮りたい。。

§ >junkoさんへ

やっぱり・・。
この時期は、『海物』が美味しいですよね。。v-221

帰りの途中、道路沿いのお店で『お土産』を買いましたが。。
食べた蟹と同じくらいの蟹。。足が一本取れてるだけで・・。
  半額でした。v-12
勿論、茹でたてでしたので。。お土産で買いましたけどね。。
これで、また一年、蟹旅行の為に積み立てが始まります。。^^v

§ No title

いいな いいな^^
積み立てをして カニをたらふく食べる
う~ん。。羨ましい。。
次は 半額のでいいから 送って もしくは 持ってきてね^m^

東尋坊 一度は行ってみたいものです。
もちろん もっと荒波で^m^
こっちも いいな いいな^^

§ >Ashまま。さんへ

えっv-237東尋坊・・。行った事無いのv-236
      意外ですね~。。(笑)

でも、Ashままさん。の近くでも、越前蟹と違うブランド蟹が
獲れるのでは・・・。v-236

天候が悪いと知ってましたので・・。デジイチは持って行きませんでしたが、
迫力のある日本海。。撮りたかったです。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
