

-(マイナス)を+(プラス)に・・・・。


 ↑↑↑↑↑↑ 『画』だけでも、みなさんへのプレゼント。-(マイナス)が+(プラス)に
変わるかも・・・。  すぅ~っとしたら押してね。 

 曜日の朝。。
               ・・・・・・・。
                 ・・・・・・・。

 赤目牛

 モウ~・・・。嫌っ』
 日々の生活から逃れたくて・・・・。
溜まりに溜まった、鬱憤を吐き出しに・・・・。
 行ってまいりました。 (この牛の居る場所へ)

 赤目看板
 朝。6:30に お友達を迎えに行き。。
名二環(旧名。東名阪)をぶっ飛ばし
いつもなら渋滞する、四日市JCTを、すんなりと通り抜け。
  (朝7時から渋滞してたら泣けるわ)
三重県は名張市に在る・・・。 『赤目四十八滝渓谷』へ。。

 入場料
 駐車場料金は800円。
入山料は大人一人300円。
J”s.mamaJ”s.papa。双方とも、一度も訪れた事のない場所。
浮かれ気分で入山すると、絶対に後悔する場所。

   覚悟を決めて・・・・。いざ入山。

 道中1
 快調に・・・・。
軽快に先をドンドン歩いて行く。。の面々。
 (私は置いてけぼり)

 道中2
 置いて行かれても・・・。『いいんです』 (by川平慈英)
滅多に来れない撮影ポイント。。少し我儘に撮影です。

 登り階段
 どんな勾配か分かりづらいですが、かなり角度のキツイ階段です。
てか、これだけ幅の広い階段。。
    親切な方です。。
 
霊蛇滝1
入山後・・。間も無くして現れる滝。
 『霊蛇滝』
名前を忘れるといけないから・・・。無理矢理立て札込みで撮影。(笑)

 霊蛇滝2
 周りは岩だらけ。。
岩には苔(コケ)がビッシリ生えてる。転ばないように慎重に・・・。

 
       あっ・・。 お友達の紹介を忘れてましたね。。
 えっ しなくても誰だか分かってるって。。

 皆で。。。
 そうで~す。。
アビママさん家で~す。。軽~く紹介も済んだので・・・。(笑)

   次に行ってみよう(byいかりや長介)

 八畳滝1
 大きな滝も有れば・・・・。
ちょっと見応えの物足りない滝も有ります。。
 (自然の作り出した物ですから、仕方ありませんよね)

 八畳滝2
 このデカイ岩がきっと。。
八畳程有るんでしょうね・・・・。きっと
 
 千手滝1
この辺になってくると・・・
私の自己満足な写真になってきます。。

 千手滝2
 何も言わずに・・・。
写真から、-(マイナス)イオンを吸収して下さい(爆)

 IMG_2876.jpg
 相変わらず先陣を切っての・・・。
の面々。
手摺が無いのが・・・。怖い 

 布曳滝
 『布曳滝』
水量はチョイ少ないですが・・・。
落差はかなり有りましたよ。。

 滝で・・・J
 我が子も少しは・・・。
撮影しておかないとね。

 そして問題発生。
この先を行くか
それとも退くか 順路は、この『布曳滝』の上に続いてる。。
少し登ってみるが、ワンコを連れての遂行は・・・。

   危険 と判断。。(決して辛くなった訳では無い)
これ以上の入山を・・・・。棄権して。
入山して来る人達と擦れ違いながら、泣く泣く下山。

 時間に余裕が有るので、途中十分に休憩を取りながら下山。

 滝で・・・Abiチン
休憩場所での・・・・
 アビちゃん。

 滝で・・・。Patoraチン
 パトラちゃん。。
しっかりと紹介しておかないと。。アビママさんが怒るからね。(爆)

 滝で・・・Morgaチン
 モルガちゃん。。
しっかりとカメラ目線をくれましたね。。
     ありがとっ

 滝で・・・Gai君
 ガイ君。。
『お~い。何処見てるんですか~』

 滝で・・・J。2
 。。
こいつは、カメラを持つ私の方を見たがらない。

 滝で・・・Jewel
 Jewel
ってお前もpapaの方を見てくれないのかよ。 

ゆっくりと休憩も取ったし・・・・。

 Abiチン。。。欠伸
 アビちゃんの欠伸も出たし。。
下山を急ぎましょうか

 不動滝1
 『不動滝』
往路でも撮影しましたが・・・。
気に入らなかったので、復路でも撮影。

 不動滝2
た~ぷりと-(マイナス)イオンを吸収して参りました。。
カメラを手で持った状態では・・・。これが私の限界。
三脚を持って入山の方も、かなりいらっしゃいました。。
  (それが当然なんですけどね)

 この人も・・。
 『不動滝』の前で、メールでもしているのか・・・。
若しくは、待受画面用の撮影でもしているのか・・・。

 不動女になってしまった・・・。アビママさん(爆)

 道中3
 大体、一時間半くらいの散策を終えて・・・。
無事に下山。
復路のは、足に負担が掛からぬ様にJ”s.mamaに抱っこされての下山。

 滝でJ”mama
 観光地では、必ずと言って良いほどに有る・・・。
mamaが記念にと・・・。言ったので。

   ここで、J”s.mamaの名言。
  
    やっぱり自然の空気は美味しいね。。

     おいおい。大体が空気は自然の物だぜっ。
『山の空気は美味しいね』若しくは・・。『森の空気は美味しいね』とか言って欲しかったよ。(爆)

      無事に下山した一行は・・・・。
  昼食に向かうのでした。

赤目四十八滝から、車で30分くらいかな。(ちょっと迷ったけど)

 着いた処は・・・。

 昼食場所2
 名張市にある・・。『フェアリーテール』さん。
お友達のブログ等を見て、『一度は行ってみたいなぁ~』と思ってました。

 昼食場所1
 外観は勿論。
店内も綺麗でイカしてるお店でしたよ。
ドッグランも併設して有ります。

 ワンコ一匹。一時間400円。
(アビママさん家は4ワン。我が家は2ワン)
今回は利用を見送りました。。

さぁ~~。。みんなでお食事をしましょうね。

 カメラ目線
 あれ モルガちゃん。。
今日は、珍しく何度もカメラ目線をくれますねぇ~。

   でも・・・。カメラを引いてみると。

 サラダ目線
 私のランチのサラダが気になってた・・・・。
サラダ目線だったのね。(笑)

現場。。1
アビママさんが必死に物撮りをしてる隙を狙って。。
モルガちゃんが・・・『。いただきます。』の瞬間。

Papaのランチ
 私は、『手作りハンバーグのドリア』食しました。。
  (物撮りも下手なJ”s.papa
    
 ゆっくり&まったりした後に・・・。
       次なる場所へ移動です。

基本的に『一話完結』の私のブログですが・・・。

 今回は続きます。。ですのでコメントは最後に頂きます。
ただ、続きは何時になるか・・・・。 (笑)

 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
