

『犬と暮らしてます』


  ↑↑↑↑↑ チョッピリ・・・。おも~い話。。
ドン引きしないで応援してね。

  冬眠中。。  のJ”s.papaです。
今回のお話は、チト長い。。
内容もイマイチ纏りませんでした。。 でも、最後まで付き合ってね。

 日の。。。
 2011・1・11の日。
『ワン・ワン・ワン・ワン・ワン・ワ~ン』の日 (ワンが一個多いか 

 ワン 並びに因んで『飼い主さん&ワンコ』についての、ブログが沢山、掲載されているのを・・・。
チョビットだけ拝見しました。。(文章が矛盾してる。。)

 多かったのが・・・。

 飼い主(オーナー)としての心構え・姿勢。
   (オーナーさん自身のマナーやワンコに対する躾など)

 ワンコの身になって、飼い主さんへの気持ちを綴った詩
   (不治の病になってしまった、ワンコの気持ちを綴った詩には、思わず泣いてしまった)  
 
 ワンコ達の繁殖・販売について・・・。
色んな事について、書かれてありました。。
   (かなり勉強になりました)

 ・・・。その中でも、一番強くに残った事が

  ペット全てが、飼い主の都合で飼われているって事

その事例が・・。

IMG_3644.jpg
グッタリと横になってる。。娘のJewel
実は、今週の月曜に、避妊手術を、受けて参りました。。
 写真は翌日の物ですが、開腹した傷が痛むのでしょうね。。
   動こうともしません(痛々しい)

そこで、   と思われた方も居るでしょうね。。
そうです。多くの場合は、ヒートを一度経験した後、2~3ヶ月程間を空けて施術します。
絶対じゃ~ありませんけどね。
(我が家が、お世話になってる動物病院も、それを薦めていました)

 我が家の、Jewelは未経験。。
色々と考えて手術を受ける事にしました。。
 第一に考えたのが・・・。
我が家の先住犬のの事です。。

 IMG_3654.jpg
  こいつがなんですけどね・・。
彼は未去勢

  ヒートのJewel。未去勢の
我が家の狭いマンションでは、一ワンづつ隔離して生活する事は困難で・・・。
望まれない出来事が起きてしまう恐れも有りましたので。。
     悩んだ結果。
 彼女に飼い主の都合を、背負って貰う事に決めました。。

 IMG_3658.jpg
   女房J”s.mamaの事なんですけどね・・・。)、即席のカラーを巻いて。。

 施術当日(月曜)は絶食。(水もN.G)
 翌日(火曜)、ふやかしフードを与えました。
そしたら、食べる食べる 完食でした。
 水曜からは、通常の食事に戻しましたが、何等、反動は無いみたいでした。
少し出の悪かったウン  も今では、快便の様です。。

 IMG_3667.jpg
 ケージの中では、不貞腐れ顔。。
お腹は、ツンツルテンに、剃毛されて・・・。
折角伸びた、飾り毛も『不毛地帯』になってました。。

 只今、土曜の朝。。カラーも外し、Jewelは元気です。
ソファーの上を飛び回ってます。。(大丈夫かな~)
来週中頃には、抜糸予定。。週末には、お外で走り回れると思ってます。。

 飼い主の都合を背負ってくれた分。。
幸福な犬生を送らせてあげれる様に、女房J”s.mamaの事なんですけどね・・。)
頑張って犬と暮らしていく所存で御座います。。今後ともヨ・ロ・シ・クで~す。。


     追記
 今回、我が家のJewelの、避妊手術にあたり・・・。
病院の施術方針や他のオーナーさん達の考え方に意見を述べたいだとか、私の考えを
推奨したいだとか、その様な事は一切御座いません。
ただ、術後の不安な、私の気持ちを記事にさせて頂いたと御理解頂ければ・・・。幸いです。


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
