

『初詣』。


↑↑↑↑神様に・・。お願い『もっと、順位を上げて下さい。。。』と言うよりも、皆さんにお願い。。
『ポチ』っと応援お願いします

 世の中は、3連休の真っ只中日曜日の事です。
基本・・。神仏をあまり信じないJ”s.papa・・。
何故って それは、自分が『神』だから・・・。『疫病神』 ですけどね。。(笑)
そんな、我家をお友達が、『初詣』に誘ってくれました。。
    ワンコも一緒とあらば・・・。出席しまぁ~す。
         
      『で・・・。』行って参りました。。初詣に・・。

鳥居
『七・五・三』のお参りでも来ました。
伊奴(いぬ)神社でーす。
先にお友達も到着しており・・・。お決まりの年頭の挨拶を済ませたら。。
   直ぐに・・・。『私達を撮って』と言う事で。

二人で・・。
アビママさんJ”s.mamaのツーショット。
『明けましておめでとう御座います』です。

アビちゃん。
アビちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
アビ家の皆さんは、着物姿で参拝です。

モルちゃん
モルガちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
とぉ~~ても、美人ですよ。

パトちゃん
パトラちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
おっこちらにも、美人さんが居ましたね。。

がいくん
ガイ君。今年もヨロシクねぇ~。
の用心棒は任せたからね。(笑)

 そして、間も無く到着したのが。。
むっしゅままさん。。

むっしゅ君です。
むっしゅ君。今年もヨロシクねぇ~。
こちらも、凛々しく着物に身を包んで・・・。

    そして、待つ事・・・。30分以上
 忘れ物をしたとかで。。遅れて到着の(笑)。。アルムの森さん家。

あるむちゃん
アルムちゃん。今年もヨロシクねぇ~。
こちらも、着物で登場です。。

   そして、最後に我家の・・・。

j
は着物では無くて。。
スカジャンでの参拝。。良い感じの『チンピラ犬』でしょ(爆)

さぁ~て早めに、お参りを致しますよぉ~~。

願いを。
 アビママさんの参拝風景。。
何をお願いしたんだろう。。後で聞いてみよっと。

お守り
こちらも、お正月のお化粧をされてました。。
ブログを読んで頂いてる方にも・・・。『御利益』が有りますように・・。

大願
でっか~~い絵馬も飾ってありました。。
『大願成就』。。初詣に行かれてない方、この写真に『願掛け』してみては・・。如何(笑)

成就
で・・・。Mままさんが『撮ってぇ~~』と言う事で。
今年も、色んなネタの提供をしてくださいよ。。(爆)

この日の大切な行事。。

火炎
各、御家庭で飾られていた、しめ縄やお飾りを供養しながら燃やしていました。。
って・・・。チョット火が大きくないかい

福餅
こんな物が・・・。売ってる
100円を出して、papa&mamaの分をGet

 で・・・。それをどうするかと申しますと

焼き当番
お飾り等を燃やした火で
炭をおこし・・・。焼いて食べる

 『なんだかなぁ~~ こう言う役回りは・・。自然にJ”s.papaの仕事になってる。。

 でも、美味しかったからとしますか。。(笑)

集まりました
皆で、記念撮影

 今年一年・・・。皆さんにとって『幸・多い年になります様に』
          と、J”s.papaは、お祈りしてきましたからね・・。(ホント)


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
