

出掛けるです!


家が…。
ワン達と、お出掛けをする時に、困惑する事。。

それは、Jewelの、運搬方法です。。

出掛けるですー2
この様にバッグにINして、我が家を脱出。
なぜ? バッグに、入らなくてはならないかと…?

それは、住宅事情に因るものです。。(笑)

何時もなら、出掛ける間際に、バッグを出す。。
すると、興奮してワン・キャンと五月蝿い。。
この日は、ちょっと早目にバッグを出して、リビングで放置。。
少し時間を置いてみると…。

出掛けるです-1
中に入ったまま、大人しく待機
とぉ〜っても、可愛らしい姿だったので…。
記念にパチリ。。

で、ワン達はお出掛けは出来たのでしょうか (笑)


やっぱ~。。これだ!


    恒例です。。
 応援してやってくだちゃい。。

 っそ~。。
  って言いたくなるくらいに寒かった。。
   16日(土)
 お友達が、出不精になってる我が家を、
お出掛けに誘ってくだちゃいました。

 2013216a.jpg
 木曽三川の無料ドッグランに・・・。
写真の構図なんて気にしてる場合じゃ~無い。。
兎に角、シャッターをパシャ。

 2013,2,16,i
 寒い~。。
土曜だというのに、無料ランが貸切ラン状態になってました。。

 2013,2,16,h
 寒くて・・・。
誰も居ない方が、ワン’sには動き易いのかも。。

 2013216b.jpg
 寒いから身体が定まらずに撮る写真は・・・。
 やっぱり、ブレてる。。(涙)
立ち耳&舌をベロォ~ンのダニエル君。。

 2013,2,16,j
お詫びの印に・・・。
もう一枚!

 そうそう最近、ダニエルママさんが、ダニエル君をHOUDY登録されたみたい。。
メッチャ薄いけど・・・。我が家のJも親戚さんでした。。

 2013,2,16,o
 寒いと動きの違う、我が家のJ
自らお友達の輪に入ろうとする。。

 2013,2,16,g
 ガイ君が先頭を切って走り出す。。
それを、ダニエル君&Jewelが追いかける。。
 アビちゃんは、傍観中。

2013,2,16,c
 でも、次の瞬間には・・・。
アビちゃん。。
Jも加わり。。

    激走中

やっぱ~。。この瞬間が、飼い主の至福の時ですよね。。

 2013,2,16,k
 しか~し。。
風は強い。。。
 美人さんを美人に撮る事が出来ませんでしたわ。

 2013,2,16,l
 ガイ君の顔もハッキリ撮れない。。
小雪さえもチラついて来た、それにお昼の時間もやって来た。。(笑)

 少し動き足りなかったかもしれないけど・・・。
    ランを跡にす事に。。

そして、この界隈の女主。。(笑)
ネオママさんと合流して、ランチに向かいます。。

 2013,2,16,f
イタリアンレストラン 
   『モトリーノ』さん。 (残念ながらワンコの入店はN.Gです。

 ワン’sは車中待機。
勿論、車の様子が分かるように窓際に着座して、車は私が監視してましたよ。。
 
ネオママさんが予約をしておいて下さったから・・・。
気分良く入店&着座。。

 やっぱ~。。段取りが良いと気分も良いですね。。
 
 2013,2,16,e
 私は、PizzaのランチSetをオーダー。。
サラダに・・・。

 2013,2,16,m
 ビスマルクと言う名の
   Pizza
しまった。。写真を撮る前に切り刻んでしまいました。。
 他のママさん達のオーダーのパスタやピザをシェアして、皆でワイワイ食事。。
     Setのドリンクも飲みながら。。

      やっぱ~。。皆での食事は楽しいですね。。

   しか~し。。何か足りない。。
そう。。デザートを食べてない。。
 この界隈で食べたいデザートと言えば。。。
あの店だ。。
『モトリーノ』さんで、ネオママさんとは、バイバイして・・・。
デザートを食しに。。

 2013,2,16,n
今回で、確か3回目かな・・・?
『グランヒル』さん。 (テラス席での、ワンコはO.Kです。
 しかし、今日は寒い。。
ワン’sはまたしても、車中待機。。
此処で、空助君のママさんと合流。。

 このお店での私のオーダーは・・・。

 2013,2,16,p
おぐらのワッフルなのだぁ~。。
 (アイスクリーム付き
ドリンクはハーブティ。。
何でもイライラしがちの方に効能があるようですよ。。
 迷わず、このお茶をチョイス。。(笑)

ここでも、ママさん達と喋り続け。。
普段のイライラも吐き捨てて。。。。

 ご機嫌さんで帰宅の途に付きました。。

楽しい一日に、お付き合いして頂いたママさん達に感謝です。。

   基本『暇』してますので・・・・。
またのお誘いをお待ちしております。。。

硝子の中に・・・。


    この記事の更新に気付いたアナタは、かなりの・・・!
序に『ポッチ』としておくれ。。。


 さも、日々増してきました昨今。

  奴等の溜り場となる。。

 硝子の3
 陽のあたる『窓際』
私も会社では『窓際』 (笑)

 硝子の4
 こいつも、漏れなく陽に当たる。。

硝子に映る可愛い・・・・。奴等の姿。。
その姿を永遠に硝子の中に閉じ込めてみたくなる。

 でも、寝てる姿より、やはり元気な姿が良い。。

 硝子の1
ニッコリ笑ってるかの様に見える。。
この姿。

 硝子の2
 人を嘲笑うかの様に・・・。
バカ程走り回る、この姿。

    この二人の姿を、イラストにしてみる。。

 JJewelイラストA
 勿論こんな事、私の出来る事じゃ~有りませんよ。。
AとB。2パターンを用意。

 そして出来上がった作品が。。。

硝子の5
 どうでしょう。。
 良い感じでしょう。。。

TV台の硝子扉に彫刻してみました。。

 そんな素晴らしい『彫刻』をして頂ける処は。。。。

 硝子の6
ワンコがソファーの上でも。。
はたまた! 
 
 がらすの8
 芝生の上でも。。
ゆっくりと寛げちゃう場所。。

 硝子の7

  『ガラスアート工房 イマヤ』さん。

 ワンコも人もゆっくり出来る。。工房です。
 きっと、二度、三度と行きたくなる処ですよ。。

 我が家のTV台のガラス扉は、もう一枚有ります。。
来年は、もう一枚を製作する予定です。。。

  今回は、『旅日記』では有りません。。
単なる・・・・。

          宣伝です。。。(爆)

見聞録in清里


    久々の旅日記。。やっぱり、更新に一週間掛かってしまいました。
面白くないと思っても応援してくだちゃいネ。。


 は・・・。

 我が家は、昨年の6月から、11月。。
そして、今年の4月と、3回ほどワンコと共に旅行に出掛けております。。

     ・・・。

何れも。。。。に見舞われる悲惨なもの。。
今回も4月14日~15日に掛けて出かけて参りましたが・・・・。
   大方の予想通りの初日は雨。。。    

 ですが・・・。2日目は何とか晴れ。。

 八ヶ岳4
ですから、写真はいきなり2日目からです。。
此処は・・・。何処 

 そう・・。『清里』です。。
     何故
この時期に『清里』と思われるかも知れませんが。。

      『清里』なんです。。
ハイシーズンでは無いので道のど真ん中に立っても写真が撮れます。。

 4.14風景111
 この写真は、『八ヶ岳高原大橋』からの撮影。。
G・Wには、この場所も人&人でごった返すんでしょうね。。
 
八ヶ岳222

 右側に旋回してみると・・・。
あまり景色に感動しない私でも、車を停めて撮影したい気分になりました。。

しかし、やっぱり一番のネタとして紹介しておかなくてはいけないのが・・・。
今回。お世話になった『宿』でしょうね。。。

森の時計6
『森の時計』さんです。
これもやはり、2日目に撮った写真です。。

森の時計77
 これが、外観の写真。。
そして、裏側に回ってみます。。

  森の時計4
 こじんまりではありますが・・・。『ドッグ・ラン』が常設されてます。(奥。右にも続いてます)
右上にウッド・デッキ。(デッキからもランに入れます)
 
    オーナー様の許可も頂き・・・。
館内を出来るだけ撮影。。
 
森の時計1
入口を入って・・・。
受付(左側)&ロビー。。

 森の時計12
右に旋回。。
バーカウンターも有る、ダイニング・フロアー。。

 森の時計3
フロアーの真ん中には・・・。
暖炉も有り・・・・。 小洒落た感じ。

スタンド
二回が客室になっております。

 森の時計15
階段を登った左側。。

 森の時計17
 階段を登った右側。。
奥のドアが今回、我が家が宿泊しました。。
202号室。。和洋室となっております。。

 森の時計16
 その一番奥。。
外観写真で、出窓の有る部分になる所に。。。
ここで、お茶を飲み・・・。しばしの談笑。
・・・・。
・・・・。

そんなこと、私がする訳無い。。

 和洋室
 この部屋が『和洋室』
通常、この部屋は3人以上での利用になります。。

      が・・・・。
今回、我が家は 特別に2人で利用できました。。(笑)
でも・・・・。3人で過ごすには。。
ちと狭い気がしますぜ。(厳)

 森のJ
 何故だか。。
旅行の宿泊先では・・・。
トイレシーツに横になる。。
未だに、この奇行の謎は解けてません。。

 寛ぎのJ
移動中。。
雨の為に、殆どの時間を車中で過ごした。。
こいつは、早速の不貞寝。。

 寛ぎのJewel
 こいつも、外で遊べなかったから。。
不完全燃焼の・・・。Jewel

 まぁ~。私はそんな2ワンを全く気にしないで。。
入浴タイムで御座います。。

 森の時計2
おっと。。
私の入浴シーンは出てきませんよ。。
当然の事ですが。。

 入浴後。。18:30からの夕食を待つ事に。。

そして、待ちに待った。。夕食の時間。


晩餐1

晩餐2 晩餐3

晩餐8

晩餐4 晩餐5

晩餐999

晩餐6 晩餐7
 毎度の事ながら・・・。
料理の説明はしませんが。。

 美味かった この一言に尽きます。

 食後は、オーナーさん。。他の宿泊の方々と、暫しの談笑。。
勿論、我が子自慢ですけどね。。

 部屋に戻った私は・・・。あっと言う間に夢の中。。


       翌朝
 到着日に出来なかった。。
2ワンの散歩をしがてら。。ブログ用の写真を撮影。。

 森の朝食6
 朝食は8:30から。。
早起きな、我が家にとって・・・。
ペンション泊のこの時間までが待ち遠しい(爆)

 森の朝食11  森の朝食3

森の朝食222
 言う事を忘れましたが。。夕飯の時にも出た、此処のパン。。
勿論。焼きたてですが。。。
私には、特に美味しく感じました。。


4.14J

食後はまったりとして…。
9:30すぎにCheckOut.

そして、向かった先は・・・。
 
 Easy2
 『DOG’s GOODS EASY』
 ここで、思い掛けぬ程の散財をした。。mama

 Easy1
 shopの傍らにはドッグ・ランも有ります。。
お買い物された方のみ・・・。ご利用できます。。

 飼い主は、何とか満足に至った様なので。。
動きたくてウズウズしてる奴らの欲求を満たす事に。。

 わんパラ1
『八ヶ岳 わんわんパラダイス』へ。。

わんパラ4
 これが、受付フロント
二階はレストランになっております。。

 わんパラ風景2
 ドッグ・ランは大きく分けると2つに分かれます。。
ここは、通常のドッグ・ランフィールド。。
 (ベンチに腰掛けてるのはJ”s.mama

 わんパラ2
もう一つは『森のドッグ・ラン』
木々の中を走り回れるフィールドです。

 Jewel八ヶ岳2
 文句無しに・・・。
こいつは走り回ります。。

 わんパラJ2
文句無しに・・・。
こいつは、匂いを嗅ぎまわります。。(笑)

 わんパラJewel2
完全なる『野犬』になってます(爆)

 ワンパラJ
 端っこ辺りを・・・。
グルグル回るだけの奴。。

 大体。この時期の木々との撮影と言ったら・・・。
満開の『桜』が定番ですが。。
我が家の2ワンは、この時期にでも枯葉に埋もれてます。。

 奴等の欲求不満も軽減したところで。。。
帰宅の途に着きました。。

 わんパラ3
 他人様の、ワンちゃんを撮らしたら・・・。
日本一の私。。(笑) 
 格好良く撮れた感じがしたから載せてみました。

名古屋から3時間半。。
4時間みれば行ける『清里』。
機会あれば、また行ってみたいです。。

 一話完結のなが~い。。
お話にお付き合いくださり。。。。有り難う御座います。。

 Gods
 購入したGoods
言っておきますが・・・。心の中で。

『私へのお土産かなぁ~』と思ってる貴方達。
大きな勘違いですからね。。(笑)


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

中秋にて・・・。


↑↑↑↑↑↑10月だけでも・・・・。
頑張って更新しまぁ~す。。。。応援してね。

 秋・・・。なんて題名ですけど。。
内容はお出掛けしてきた、報告だけで~す。
         (笑)

 
 IMG_7916.jpg
 さてさて、この写真を御覧頂いて。。
何を想像しますか。
     正解は・・・。

 IMG_8076.jpg
 『骨付きソーセージ』で~す。
それも、鉄板焼き。(ちょっと無理が有る)
若干。シーズンOffではありますが・・・。

    B・B・Q  を楽しいんで来ました。

 IMG_8032.jpg
 場所は関市に在る『四季の森』
B・B・Qも楽しめて、尚且つ?????も楽しめる。。

 IMG_8041.jpg
 完全予約制で・・・。 
一つ一つが屋根つきのスペースになっています。
一つのスペースに6人~無理して8人くらいで楽しめまっせ。。

 IMG_8048.jpg
 傍らには、バカ綺麗な清流。。
『板取川』が流れてます。

 IMG_8059.jpg
 ここは、食材等、持ち込みもO・Kですが、別途料金が掛かります。。
荷物等持って行かれるのが面倒な方々には、食材も予約をお勧めいたします。。
  (詳しくはH・Pを観て下さいね)
ラム肉・焼きそばにうどん。。野菜に牛・豚・鶏の盛り合わせ。。
飲み物は持ち込みですが、この場合別途料金は加算されません。。
(人数に対する7~8割位の食材を委託すれば多少の、持込には追加料金は掛からないみたい)

 IMG_8060.jpg
 ラップを掛けたまま撮影しちゃったから。。
テカッテ内容がよく分かりませんよね。。 

IMG_8054.jpg
取り皿にお箸。。
ソースに焼肉のたれ。。
必要になりそうな物は、大体揃えてくれてます。。(くれぐれもご予約を・・・。)

 IMG_8053.jpg
 炭の火を熾す『種火』ですら、用意してくれてます。。
勿論。鉄板もかしてくれます。。(詳しい事は予約の際に、確認してくださいネ)

 こんな事、我が家だけで行うわけないので・・・・。
   勿論。お友達と行って参りました。

 IMG_8082.jpg
良い匂いにお鼻を効かせている。。
 アルムちゃん。。

 IMG_8085.jpg
 我が家の娘のマブダチ。。
エルムちゃん

 IMG_8047.jpg
 我が家のJewel
面倒だから、2ワン纏めての紹介です。(笑)

 焼肉を育てる(焼く)係りは、アルムの森さんに委託して・・・。
私は食べるオンリー。(爆)

 IMG_8091.jpg
 お腹が満腹になったら。。。
    寝るぅ~ 
ワンコに用意したカフェマットを分捕り。。
就寝中の私。
 
 B・B・Qを楽しんだら・・・。もう一つの?????を楽しみましょうね。

 IMG_8020.jpg
 やっぱりドッグ・ランですよね。
原っぱに、網の柵を立てただけで・・・・。
お世辞にも素敵なランとは言えませんが・・・・。ドッグ・ランです。(笑)

 IMG_8238.jpg
 エルムちゃん。。今日もJewelをヨロシクですよ。
 さぁ~。思いっきり遊んでくださ~い。

 IMG_7970.jpg
 この2ワン。
 疲れ知らずの様に遊びまわる。。

 IMG_7978.jpg
      ガオォ~。
 
 IMG_8152.jpg
 大きな口を開けて。。
 2ワンで口の大きさ比べでもしているようです。
 
 IMG_8329.jpg
 『元祖』韋駄天娘の・・・。
 アルムちゃん。。
 
 IMG_8273.jpg
 最近の、アルムちゃんの、マイブームは・・・。
 バッタを追い掛け回す事らしい。。
 
 IMG_8270.jpg
 韋駄天娘。。 
 しっかりカメラ目線は忘れませんよ。
 
 IMG_8356.jpg
 こちらは、『元祖』地蔵犬の 
 こいつは、ダラダラ匂いだけを嗅いで歩き回るだけなんだろうね。。。
 
IMG_8196.jpg
 と・・・・・。
3ワンで何か相談している  と思ったら。

 3わんで・・・。
 にゃんと。。
3ワンで『追いかけっこ』始めた。。 
IMG_8016.jpg
 今年の、秋のは、何だか違う。
 エンジン全開で、走るこいつの表情。。。
『涙』が出そうな思いでシャッターを切る・・・。J”s.papaでした。(笑)
 
        しかし。。。
          此処のラン。。。
  初めにも説明しましたが、原っぱに柵を立ててだけの様なラン。。      
 あまり、丁寧に雑草などが刈って有りません。。

         油断すると・・・・。


 IMG_7907.jpg
 こうなります。(笑)
雑草の種子だらけの顔。。(爆)
 
 IMG_8249.jpg
 2011の秋。
エンジン全開になったのは・・・・。
 予想だにしなかった・・・。
   でした。

 
プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
