

暴れ犬

        く。。
   良好な天気が続きますねぇ~。
   とは言っても、やはり台風の発生や動きに関しては気になりますね。。

   だ、天候の良い今日、23日の朝。。
   動きたくてウズウズしてる奴が動き出す

 2014-9-23-1.jpg
   JewelJを挑発する。表に出なって。
   我が家の『表』とは・・・。ベランダの事。。
   そんな、誘いに軽く乗っちゃう奴。。

 2014-9-23-3.jpg
   ラジオ体操代わりのバトルが始まる。 
   仲が良いのか 悪いのか・・・。日課の様に暴れてくれる。。

 2014-9-23-2.jpg
   朝日を浴びながら暴れて・・・・。
   とても健康的だ。。(笑)
   両犬のストレス発散にもなってるかな。。 

         そして満足が行った
            Jewelは・・・。

 2014-9-23-4.jpg
    こんな感じ・・・。チ~ン(笑)
    大丈夫ですよ。ちゃんと息はしてますから。。

    明日から、天候不順が予測される、この地方。。
    皆さん家のワンコはストレス発散出来ましたか
  
  

9月半ばの。J"s.papa

      月も、中旬に入り。。
  気持ち良く、就寝時間をむかえれる様になった・・・。
          今日この頃
    最近の私はと言いますと・・・。
     こんな事を始めました!

 IG-1.jpg
   相変わらずセンスの悪いケースに入った私のスマホ。
   そんなスマホで始めた。。SNSのアプリ。
        ~インスタグラム~
         
     おいおい、今頃かよ
     と言う声が聞こえてきますが。。

  IG-3.jpg
  こんな、やる気も精気も感じられない。。
  Jの表情や。。。
            
   IG-4-1.jpg
 秋&冬用のベッドを購入して貰い・・・。
  ご満悦なJewelの表情等を紹介してます。。
                 そして。。

  IG-2-2.jpg
  季節感の有る写真も載っけちゃったりしてます。。
  これは、中秋の・・・?  スーパー・・?だったか忘れました。(笑)
  以上の写真を観てんっ]』 と思われたア・ナ・タ。
   何も言わなくてもいいんです。
   勿論、周りにはスマホやi-phoneで撮影した写真を。。
   No着色。。Noトリミング。。
   所謂。撮り出しで更新してらっしゃる方も多数います。。
   ただ、私は違う方法を選んでるだけです。(笑)
          
  『あっ』
   そうだ。。この写真は、スマホ撮りです。。(爆)
       
  IG-5-5.jpg
 着色はして有りますけど、これは、季節限定の逸品。
 勿論他にも、スマホ撮りの写真も更新してますよ。。

      今の所、頑張ってますので。。。応援してくだちゃいね。。
        ヨロピクです。 

第2の・・・。


       日の・・・。

         土曜日
   すっげー暇だった。。
   人間。暇だと碌(ろく)な事を考えない。。

   先だって、大きな犠牲者を出してしまった。。
   私の流行事・・・・。トリミング

   無様なJの姿を披露しただけでは事足りず。。
   今度は、Jewelさえも手に掛けてしまった。。(笑)

 2014-9-7-1.jpg
   こちらが、今回の犠牲者です。。 
見事な・・・。ボッサぷりでしょ。。
 ゴメンな。。少し間だけ我慢していて下さいな。。

 2014-9-7-2.jpg
 終了
完全に別のワンコの様な顔に仕上がってしまいました。。
 『お髭』は、意図的にカットしませんでしたが。。
私は、『眉』&『髭』の調髪が苦手です。。

   シュナのトリミングとしては致命的な欠点だな。。
       残念だけど。。(涙)

・・・とハサミは?

     干ではありますが・・・。
   エアコンの電源がOFFになる時間が増えた。。ここ、2~3日!
 窓を開け、扇風機をまわして就寝してる私ですら。。
    思わず寒っと思い、扇風機すらOFFにした昨夜。。
 漸く、暑苦しい日々ともお別れ出来るかと思うと・・・。
     嬉しゅうございます。

何時の事だか忘れましたが・・・。
    遂に。。
 『・・・』なJ"s.papaが。。
あれを持ち出した。
 
 シザー1
 トリミングシザー。。
 右手にハサミを持って、左でカメラを持って撮影。
  これが結構  難儀

 シザー2
 そして、複数本、所持してる模様です。。
これは、マジやばい。
 そして、予想通りに犠牲者が出た模様です。。

 右1
 眉のラインもガッタガタの仕上がり。
トリマーさんにお願いしてる、シャープな感じは微塵も感じられません。

 左1
 おまけに左右の仕上がりも全くのアンバランス。。
やっぱり勢いだけでやっても、いい結果は出ないものですね。

 左2
 ただ、Jに・・・。
怪我をさせる事無く終えた事が・・・・。
唯一の救いです。。(笑)

 さあ~。これからどうする
ここで、挫折するか・・・・。また犠牲者を出すか

  あっそうだ、我が家には、もう一人ボッサボッサの娘がいましたよ。。(爆) 
 それから結果を出す事にしましょう。。 
 

興味だけです。

   休み・・・。
 
     真っ只中の事

  何処の誰かさんのブログだったか忘れちゃったけど。。
  ある雑誌の特集記事の告知を観た。。(笑)

 wan1.jpg
 『出たっ』この表紙。。
見飽きた感も有ると思いますが・・・。
 勿論、我が家も購入いたしました。。

 wan2.jpg
内容は当然『シュナウザー特集』。。
私も存じてる、シュナちゃんの写真や、オーナーさんのコメントも、
掲載されてました。

そして、また何処の誰かさんのブログで・・・・。
ちょっとした業界専門誌が紹介されている記事を観た。

HT1.jpg
この類の物が、一般の書店で売ってる訳が無い。。
仕方ないから、ポチッとネット買い。
こう言った物に、直ぐお金を使ってしまうのが・・・・。
『僕の悪い癖!』

HT2.jpg
見開いてみると・・・・・。
『んっ」 何処かで観た感じの構図。。
同じwanが、トリミングのモデルになってた。。

発行元を見てみたら、当然の如く同じでした。
若干。 痛っと言う気持ちも有りましたが、私が見たい内容は
これじゃ~無かったので。。
良しとします!

何の記事が見たかったかって
それは、記さなくても分かりますよね。

世界で1番の不器用さを誇る私が、
踏み入れては成らない事に興味を持ちだした。。

これは、ヤバイ事になるかも・・・・・。 (笑)


プロフィール

J"s.papa

Author:J"s.papa
★主人公★・・J
   (2005. 6.1生.♂)
★犬種★・・M.シュナウザー
           (S&P)
★属種★・・『モヒモヒ族』

★性格★・・気ままな、寂しが
        り屋
★監督★・・J"s.papa
 (名古屋市在住のAB型)
★助監督★・・J"s.mama
  (監督と同居中のA型)
★2010・6 からJewel(B/S)が
キャストに加わる。★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
